食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 29, 2008
夢の続き

さかのぼる事先週の土曜日、天王寺で会社関係の送別会であった。が、しかし送別を惜しむ気持ちは薄く、自身の合格に浮かれる気持ちでいっぱい×いっぱいであった。

 

話題的にも試験の話が飛び交い、影の主役であった。お酌と返杯の次々とくり返され、気分良く宴を楽しんだ。

 

わが支店初、我が社最速で合格した僕は、勝ち組と持ちアゲられるも、人生はまだまだこれからだし、少年時代の連敗記録からいって大してそうでもなかろうもんである。

 

宴のあと宗右衛門町のエロ街にあるお茶漬け屋に移動、しかし、のり茶漬けが1100円とはおそろしい物価である。

 

そして先輩方はネオン街に消え、僕はヨーロッパ通りで毎週末豪遊している貴族のキーンと合流した。

 

以前アメ村でごひいきにしていたワインバーが、場所を変え営業しており、再会と合格のルネッサンスをくり返した。泥酔でおぼえてないが、相手を選ばず自慢話に花を咲かせた。

 

思いかえせばキーンが資格試験に合格したその日、高校の授業をサボって府庁へと駆けつけた。自分の事ののようにハシャギ、不謹慎に写真をとりまくったものである。

 

今だから言う、彼の喜びを完全に理解したのはこの日であろう。先にこの喜びを実感したキーンは、明け方までグラスを放さなかった。

 

僕は飲みすぎと寝不足と疲れでちどりちどりあったが、何とか凱旋できた。人間の帰巣本能もなかなかである。

 

1204279792947313.jpg

 

さて、現実はすぐに訪れるもので、大きな壁をぶち壊した向こうにはまた別の壁が現れるのが人生で、なにわの事も夢のまた夢である。

 

いい夢は二度寝してまでも見たいものである。どこかで自慢話を広めるとしよう。

Feb 22, 2008
ゴティダム☆宣言

僕のお受験戦争は終戦した。第二次試験の面接は、メンズ館に行かずしても圧勝であった。結果、僕は合格した。

 

二次はともかく一次は厳しかった。成績とは裏腹に、冷汗だくだくの泥臭い合格であった。世の中の厳しさをまたしても思い知らされた。

 

幼稚園から入社までお受験も様々であるが、二十歳そこそこでこの重圧は本当にツライだろうし、人生をも決めかねないと思えばかわいそうな話である。

 

昨年の同窓会で聞いたのだが、僕が小学生の時、1番中が良かった友達が、二度の大学受験失敗を苦に自殺した。

 

受験人口が減少しようとも、きっと未だに死者がたえないと思うし、本当に戦争そのものである。

 

1203678343196950.jpg

 

ナッティも目をふせる次第である。人間の世界も争いはなくなる事無く、平和主義などご都合次第である。

 

なるべく争いをさけ、せっかく乗りこんだレールの上をはずれぬよう、終点までさすらうとしよう。

 

合格して以来、今まで全くからみがなかった人事課が神様に変わり、祈りを捧げる日々である。芋洗坂係長のネタではもう笑えない、僕の戦いはこれからかもである。

Feb 17, 2008
“愛をこめて花束を”

先日行われた第一次お受験戦争で僕は、1番の好成績で合格いたしました。ってゆうか合格者が僕のみのようである。ヤレばそこそこ出来るものである。

 

1つだけ言っておきたいことは、僕は親が権力者でもなく、社っ長さんといやらしい行為をしたとかなく、僕自身の実力で合格を勝ち取った、という事である。

 

1203175082516281.jpg

 

例のオバちゃんもご登場で、うかれるしだいであるが、まだ一時的なぬか喜びで、二次試験が待っている。お役人さまによる水着審査にそなえて、話題のメンズ館のエステでオトコを磨くとしよう。

 

しかし、小島よしおでひっぱるべきか、たむけんスタイルで挑むべきか。。。

 

 

Feb 12, 2008
シックス★センス

先日、僕のお受験戦争は終戦、いや休戦をむかえた。戦果は自身は過信であったと確信した。

 

どういった結末をむかえるのかは、スーパーサーズデーにわかる予定である。しかし、疲れた。

 

ナッティは僕の疲れきった様子を察したのか、いつもなら足の辺りでゴロりなのだが、この日ばかりは僕の腕枕でゴロりであった。

 

1202811781981436.jpg

 

犬の6感は、鋭い女性よりも優れているかもである。実は試験結果も知ってたりして。。。さて、試験結果がでるまで、しばらくダラダラ過ごすとしよう。

Feb 03, 2008
ヤレばヤレる

僕のお受験戦争の戦況は、寒さと共に激しくなる日々である。仕事と勉強の両立が難しく、劣勢をしいられている。

 

しかし、状況が悪くなればなるほど、ミラクルの大きさも倍増である。思えばナッティのしつけもミラクルの連続であった。

 

もうムリ・・・とあきらめかけたことでも、何度も感動を味あわせてくれた。僕もご褒美のために、身を粉々にしてがんばるとしよう。

 

勉強する日々の中で、1つ言えることがある。ヤレばヤレるということである。デキる、とは人の度量にも左右される為断言できないが、何事もヤレばヤレるということである。

 

正解だろうが不正解だろうが、デタラメでも嘘っぱちでも、ヤラないと始まらん!と気づいた。

 

人間歳を喰らうにつれ、僕なんか、とか、どうせ、とかつい口走っちゃうかもだけど、ヤルだけなら何歳だろうとヤレるもんである。

 

ビタースイートな結果さえも味わえるぐらいの大人な対応ができるよう、ヤルだけヤル次第である。

 

1202026230252020.jpg

 

さて、サボってないで勉強するとしよう。ナッティも二次元から応援である。