初めてのワンコ生活!毎日更新できたらいいなあー。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おこげ

2006.4.11生まれのミニチュアダックスです☆ 毎日元気に暮らしてマース♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おこげ、はじめて海を見る

今日はお休みDAYなので、
相方の友達と彼女、相方の会社の先輩とその友達、
合計人間6名&ワン1名で海水浴場にいってきましたっ!
(目的は海水浴じゃなくはまぐりだったんだけどね…)


お散歩ができないおこげ、おトイレだけが不安で、

連れて行こうか、最後まで迷っていたのですが、
おトイレを持っていってそこでさせよう作戦を決行。
いつもおこげが愛用しているおトイレを車のトランク部分にいれてレッツご〜なのです。
念の為、ペットシーツも何枚か持っていきましたが。

 

1155459312710641.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



なかなか現地までは遠く、高速を使わなかったので、2時間半くらいかしら?
その間、一応、道の駅とやらでおトイレ休憩をして早速おこげもおトイレタイム。
トランク部分に入れて、「おこげ、トイレ」を連呼。
仕方なしにおこげおしっこじゃー。
おおおおお。

できたーーー(゜∀゜)


ご褒美をもらって、ご満悦のおこげさんと、安堵のうちら(笑)
後ろの席から、「おこげ、トイレ」を連呼できたので、
こういうとき、ステーションワゴンって便利と思いました!
(本来の使用方法とはちゃうやろー

そうして現地到着。おこげもウキウキ。
車の誘導をしてくれたおばちゃんに「わぅ」と吠えてみたり…。

(怖そうに見えたのかしら?おばちゃん、ごめんっ!)


会社の先輩たちとも現地で合流し、腹ペコのうちらは
早速、「はーまーぐーりー しましょ」と(笑)
海の家の人に、キャリーに入れておくからいいですか?と
おこげのINを聞いてみたら難なくOK!
らっき〜♪
そうしてはまぐりを堪能♪
しかも、お・ご・り♪
おいしかったのデース!!
(この時、おこげも1粒ずつフードをもらえてご満悦♪)

そのあとは、サーフィンしたい人、泳ぎたい人、
波打ち際でたわむれたい人と、各々好き勝手に(笑)
おこげはというと、まだお散歩ができないので、
レジャーシートの上でジタバタ。

 

1155459322844131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目線の先には海〜〜〜

 


しばらくして、日差しも強かったので、おこげがあっちっちに。

舌をぺろんちょと出して、はぁはぁしてます。


そこで、簡易テントを作って、レジャーシート&テントにバージョンUP。

涼しげになったところまではよかったんだけど、各々遊びに夢中で、
おこげはかまってもらえず、ションボリーナ。
強行突破で砂地に何度か足を踏み込むも初めての砂地で、びびる…(笑)
そしてなんとおこげサマ、砂が珍しすぎで試しに砂を食う…ヾ(・_・;)ォィォィ
それにびびったうちらは、おこげの口をかぱっとあけて、水で洗う洗う(汗)

それからはほとんど私と友達彼女と三人でテント生活を。
誰かがいたら、強行突破はせず、テント内でうろうろ。
試しに、ペットシートを出して「おこげ、トイレ」といってみると、ジャー。
量はでないものの、ペットシートでするということをなんとなく覚えている様子。
よかったよかった。

あとはみんなでご飯を食べて、
おこげをお家に連れて帰り、おこげご飯をあげたあと、
相方と友達&その彼女と、飲み会に(笑)
おこげは、お土産で持参したはまぐりの貝殻をもらってがぶがぶ。

 

1155459333007388.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ごたえあっていいわ〜、コレ。

 


いやー、なかなか楽しい1日でした(*・∀・)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/okoge/rtb.php?no=1155459697425574



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :