初めてのワンコ生活!毎日更新できたらいいなあー。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おこげ

2006.4.11生まれのミニチュアダックスです☆ 毎日元気に暮らしてマース♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おこげ、万博公園へゆく

今日はワタシのお仕事はお休み

おこげサンと一日中一緒にいられまーす

 

朝、あわあわと出て行かないので、なんとなくおこげサンもわかっている風。
とりあえず、朝起きてとしぴーを研究所に送り届ける。
その帰りにイカ墨パンを買ってきて、今日の朝・お昼の食料とすることに。
ワタシには、はまるとしばらく食べ続けるという習性があり、
2つ同じものを買ってきてしまいました(笑)

 

お家に帰っておこげとご対面。
 おこげ:おかーにゃん、おかえりぃ〜♪ 遊んでちょー☆
 ワタシ:まぁ、とりあえずご飯。
日曜に山新に行った時に営業していたフードに変更する為、前に食べてたフードに少し混ぜてあげてみる。
問題なくモリモリと食べるので、好き嫌いない子でよかったな〜と一安心。

ご飯を食べて、たまごちゃんの取り合いをしてみたり、タオルで引張りっこをしてみたり…。
最近、遊び方もマンネリになってきたので、なんか新しい遊び方を考えてあげないとな〜と
横になって考えているうちにワタシ、寝ちゃいました


途中、おこげサンに「おきて〜」と顔をペロペロされたのはわかっていたんだけど、
眠気に負けて起きませんでした(笑)
途中、何度か目が覚めて、そのたびにおこげチェックをしたけど、
おこげサンもワタシの横だったり、頭の上だったりで熟睡モード炸裂
イタズラも粗相もしてなかったようで、安心してお昼寝できました

 

そうこうしてるうちに、洗濯して散歩にいい時間になってきたので、
洞峰公園にでも行こうと、おこげ共々、駐車場に降りました。
すると、昨日の夜、駐車場で会ったダックス一家&おねーさんと遭遇。
ちょうどお散歩に行くところというので、ご一緒させてもらうことに


万博公園に行くことになったので、おこげと車に乗ってれっつご〜

昨日はびくびくでなかなか近づけなかったおこげサン、今日はどーでしょー?

 

 やはりびくびく

向こうのワンちゃんが寄ってきてくれても、さささっと逃げてしまうカンジ。
とりあえず、ワタシが歩くとちゃんとついてはくるものの、ワンちゃん達とは一定距離を保ってます(笑)

飼い主、あきらめ半分で、とりあえず園内一周しましょうということになり、2人+4ワンでテクテク。
しばらく歩いていると、おこげさん、楽しくなってきたようでしっぽがあがったー
おねーさんが「おこげちゃん、笑ってる〜」っていうので、あれが笑ってる顔か〜と認識。
飼い主も勉強になる(笑)


ワンちゃんが近寄ってきても、楽しさのほうが勝っているのか、あんまり気にしてない様子。
だんだんと相手のワンちゃんのニオイに慣れてきたのか、じょじょーに距離が縮んできました!

その状態を保って歩いていたら、何を思ったのか、向こうのワンちゃんのニオイをかぎに
ニジリニジリと歩み寄って…

 

 かいだーーー!

かがれているワンちゃんは気にもとめていないようで、テクテク(笑)
おこげも歩きながらクンクン。

微妙な様子だったけど、楽しげだったし笑ってたようだしヨシとしよう

 

でー、
芝生に戻ってみると、ダックスをつれている人がいて挨拶をしてお邪魔することに。
おねーさんはもうすでに知っているご様子。

ダックスがたくさんいます!
おこげもあわせて、合計8匹!

おこげに慣れてもらおうと、近寄ってみるものの、ワン数が増えるとやはりアウトで、

だっこして〜」と常時甘えん坊になってました

 

まあ、ちょっとずつ慣れてきてるみたいだからよしとしよう。

がんばれ!おこげサン!!

 

1156518031189402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?眠いんだから邪魔しないで

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/okoge/rtb.php?no=1156518483036829



この記事への返信
おこげままさん、チョットだけご無沙汰してました〜。
ぺログーでブログつけてるんですね。私もなんですよ〜^^

おこげちゃん、色々チャレンジしてるんですね。
ウチは盆休み中お預けお泊りしたんですが飼い主が居ないと、とってもイイ子のようです。
お迎えした数日後にペットホテルに併設されたドッグランに連れて行くと3ワン共吠えまくり!
「お預かりしてる時は大人しくって皆と仲良く遊んでたけど
飼い主さんが居るとエバっちゃうのかなぁ?」と・・。
がぶさんトコのお茶会でドッグランとかに行っても
吠えるんです、特にタンゴ・・。困ったモンです。

おこげままさんは色々チャレンジして頑張ってるから
おこげちゃんも大丈夫ですね ^^
来月はおこげちゃんと一緒に旅行ですか〜?イイなぁ・・
お土産話、楽しみにしていますよ。

良かったらブログ、リンクさせてください・・。
Posted by ちょん太 | 2006/08/26 07:42:21
おこげちゃんのお散歩の様子やっと判りました〜
それほど吠えてる感じじゃないね、合格〜
ワンコとは経験を積んでいくしか無いみたい、がぶさんにも言われたなぁ。マロンを慣れさせたくて友達の輪☆ミの仲間にして貰ったので、「回数重ねて」が一番確実に慣れさせていく方法って実感です。

ダックスいっぱいの中で3ヶ月以上育ってきて、家に来てからも人&犬OKだった大河も暑さであまり外に出ない日が続いた最近は、よそのダックスにもちょっと引き気味・・・

我が家唯一のホープだったのに・・・大河君大丈夫か?状態の今日この頃です。

前の方に載ってた、DOG DEPT  あそこの店は何処に行ってもあまり種類無いみたい・・・佐野の店でやっとダックス用の可愛いの見つけたけど、たしか1サイズしか設定が無かった様で、海は良かったけどマロンは普通犬のしかあわなかった。人間のセターやバッグとかは結構イイものあるんだけどね。
Posted by マロン母ちゃん | 2006/08/26 11:45:58
こんにちわ〜。
早速のコメントありがとうございます!
とーってもうれしいデス☆
ちょん太サンのブログを拝見して、ここのブログを知ったのです(笑)
まねっこしてしまいましたっ!

ここんとこ、しばらく、こちらの日記に移動していたので
友達の輪には書き込みしてなかったんでした。
今度からこちらメインでかいてゆくので、ヒマがあったら見にきてくれたらうれしーでーす。
リンク、お願いしますっ!
こちらも、リンクの貼り方がわかり次第、貼らせてもらっていいですか?

おこげはお散歩大好きっ子になったようで、毎日、夜な夜な出かけてます〜。
最近はちょろちょろほえるようになってきて、どーしたもんかなと…。
そのうち、ほえなくなるといいけど、エスカレートしてきたら困ったものです。

これからもヨロシクでーす^^
Posted by おこげまま | 2006/08/26 13:06:35
こんにちわ〜。コメント、ありがとうです!
友達の輪にURL載せたら、お2人も見にきてくれるなんて!!
インターネットってすげーですねぇー(笑)

ダックスの中で暮らしてる大河くん、引き気味とはいえ、
おこげよりはぜんぜん余裕だろうなぁーと勝手に妄想。
うらやましーです(T_T)
やはり回数を重ねていくのがよいのですね。
頑張って慣れてもらいます(笑)
でも、近くにダックス友達がいるわけではないので、
せっかくお友達になっても二度と会えないかもしれない…。
頑張ってお友達作っても意味ないジャン!とおこげに文句いわれそうです(笑)

DOG DEPT って種類少なかったんですねぇ。
期待満点で行ったので、ションボリーナもすごかったのですよ。
アウトレットはペットショップがない限り、服とかをGETするのは難しそうですね。
それでも今度は御殿場までいってみようかな〜と思ってマス!

これからもヒマがあったらみてやってくだせー^^
Posted by おこげまま | 2006/08/26 13:12:30
私のブログもお役に立てたようで嬉しいです。
おこげちゃん、散歩大スキなんだ〜。おこげママさんのお友達ともチョクチョク会ったりしてれば人にも馴れるし。
都合がつけば今度がぶさんのお茶会に来てみればいいのに〜
。ダックスもいっぱいだし、マ〜ッタリしててと〜ても楽しいですよ^^

私も今日散歩の時に、すぐ近所(100Mくらい)のお宅の勝手口でいつも外を見ているダックスが居て前から気になっていたのですが、たまたま通りかかった時に飼い主さんが帰宅されて2言3言お話しました。今まで2年間1度も会った事無かったのに・・。その子は4歳で大きな子なんだそうです。

リンク、歓迎で〜す。おこげママさんのリンクも完了しましたので暇な時確認してみてくださいね〜。
Posted by ちょん太 | 2006/08/26 14:38:42
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
Posted by LOVE SAMBA | 2012/06/22 00:27:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :