犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 27, 2006
初雪初遊び

1138297382709210.jpgちょっと遅くなっちゃったけど先週の日曜日、雪でいっぱいになった隣の田んぼで初めてアルと趙雲揃って自由に遊ばせた。趙雲は初雪で、お兄ちゃんのアルは雪遊びでも先輩!お兄ちゃんが走れば趙も走り、趙が走ればお兄ちゃんも走る。趙を呼べばお兄ちゃんも着いて来て、お兄ちゃんを呼べば趙も着いて来る。実に初めて自由に遊べる機会が出来た二匹はもう〜二人の世界に入り込んで、呼べば一応向かってくるけど、止まらず通り過ぎる様はまるでレースカーだった。でもこの幸せは15分位で終了!ノーリードだった為、他の犬が散歩に来たのに配慮し

帰宅となった。でも雪遊び中、ずっと二匹とも一緒だったのを見ると、全く違う種類の大きさでもやっぱりどちらも同じ家の者だと分かっているのだなと、ちょっと嬉しかった。

Jan 18, 2006
パピラニアンってのね

趙雲はパピラニアン。

 っというのも、パピXポメというのはパピラニアンっていい、結構いるのだとつい最近知った。更に結構大きくなると言うのも…

 パピラニアンを知るまでは、うちの子はほとんどパピヨンでポメは何処に入っているのか分からないし、もしかしたら・・とも思って、わくわくでパピヨンサイズの洋服を買っていたのに、1/5に4.4…1/13日現在で体重が4.6kg…一週間で260g増えている。

 わずか四ヶ月でパピの標準を超え、まだまだ成長真っ盛りで更に日に日に重くなる。

 パピXポメなのに、パピヨンのサイズもポメのサイズも着られないとは…汗

 ちなみに現在、趙雲は睡眠中。寝る子は育つと、にんまりする反面、

お前は何処まで成長するんだ?頼むから小型犬を飼うと言う夢だけは打ち砕かないでくれ〜T▽T

 まぁでも、尻尾もふさってきたし、何だかんだ言っても楽しみじゃ。

Jan 15, 2006
初風呂!

 昨日は雨が止んだ合間を狙って三度のワクチンを終えた趙雲とお散歩に。でも・・・五分ほどしてポツポツ・・・そして折り返しの手前でポタポタ・・・。何時の間にか二人ともペタペタになり、途中から趙君を抱き抱えるとちょっとブルブル。

 そこで、泥んこになっちゃったし、帰ったらシャワーをと思ったものの、ちょっとバスタブに手を入れたら温かかったので、思い切って一緒にお風呂に入ることにしました。

 でも趙雲自身も寒かったようで、至って大人しく湯船につかってくれご満悦。

 その後、姉と妹と三人がかりで乾かした物の・・・現れた体系に「ああT♦T」っと運動不足が明らかに。

 最近、母の大切にしているヒマに手を掛けたり、あま噛みをしようとしたりする為、サークルに頻繁に入れられるようになてしまった。その為天気が多少怪しくても歩くことにしたのだけど・・・何かショック。

 病院で目つきが凛々しいと言われ、趙雲の名に相応しい男になって来たと喜んでいたのに。早くレインコートを買わねばなぁ〜。

 ちなみに16日は初トリミングに行く!現在趙雲は四ヶ月と半月!戌年の初月はいろいろな経験の月であります!

(笑)

 

 

Jan 05, 2006
ワクチン完了!

今日で趙雲の三回のワクチンが終わった。そんな趙雲君体重が4kgとなり、ポヤポヤ毛も伸びてきて、優しくされると調子に乗ってしまう人懐っこさから、病院の看護婦さん達にモテモテだった。

 ちなみにこの趙雲。ほとんど鳴かない。今日は、病院に入る間際に数回、他所のワンコにつられて「ワンワン」と鳴いた以外は、注射を打っても「何?」と首を傾げるだけだった。病院の先生や看護士さんにしてみたら、扱いやすい分余計に良い子に見えるのかもしれない?▽ーωー▽