犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 13, 2006
東京での長〜い1日
m1158126490544456.jpg

今日で東京滞在三日目。やっと慣れたのに雨がしとしと…ひまひまひま。趙雲が東京へ来たのは日曜日の夕方。4ヶ月の時に一度来て、今回は二度目の滞在になります。でも今回は趙雲も一歳ということもあって、ちょっと変化が。普段家ではサークル生活が多いけど、東京では寝る時以外はオープンしています。でも4ヶ月の時と違って、寝ようとサークルに入れたら、ワンワン吠える吠える。仕方なく今回の滞在は、寝る時もサークルではなく、一緒に寝る事になりました。家は絶対に犬は一緒に寝せないと決めてたけど、まさかこんなあっさり決意にヒビが入るとは…。明日は埼玉に戻るけど、一人で寝られるかなぁ。ママはそれが今、気掛かりです。

Sep 10, 2006
出張〜

 今日から木曜まで、趙雲と東京に骨休めです。来月には東京滞在になる予定なので、その為に趙雲に慣れてもらおうと連れて行く事にしました。

 父の事務所兼住居に行くわけですが、でも今回は仕事をしに行くんじゃなくてあくまで趙雲様のお泊り体験となります。

 その街、今週土日がお祭りだから趙雲と行こうかな…

 

 そうそう…あるネットのペットショップで見たポメラニアンに一目惚れ。

 うちの趙雲をポメラニアンにしたみたいな可愛い子でした。

来年の今なら買っちゃったかも…でもこれも運命…。

 趙雲とお祭りいこう〜っと(__;)

Sep 08, 2006
愛犬とのカップケーキ祭り

1157644716007619.jpg去年のクリスマスだったかな、作ろうと思ったのは…。でも結局、注文してしまって、何処かへ仕舞ってしまって…ようやく見つけて、賞味期限をみると、明日ではないか!

 そこで急遽、ワンコ達はケーキをもらえる事になったのであります。このカップケーキ、電子レンジで簡単に出来るのですが、出来た後は良く冷まさないと食べさせられません。そこで時間短縮の為に冷凍庫へ…

 でも、忘れて二時間も入れちゃったんです。これが^^;

 なので、あげるときはひんやりケーキになってしまいました。

 でも一口つまんだらこれが上手い!甘さ控えめで、薄らチーズの味がして、あれよあれよと三個の内二個を趙雲と私で食べちゃいました。

 でも室内組はそこでストップ!残り一つ(左上の一番多い奴)をアルに丸々あげて、私もワンコも満足満足!

 他の家族には内緒で、こっそり楽しんだカップケーキ祭りでした。 

Sep 06, 2006
尻尾だけライオンなの

1157469612391915.jpg昨日は掛かり付けの動物病院に、シャンプーと尻尾の毛玉取りに出かけました。その結果尻尾だけライオンカットになっちゃった。尻尾を残してのバリカンから数ヶ月、体の毛が伸びてきたのと引き換えで、今度は尻尾がバリカンです。そして今日はそんなトリミングに出かけたアルお兄ちゃんに合わせて、自宅では趙雲をお風呂に入れました。でも同じようにフサッとした二匹は、アルが帰宅するなり庭で大はしゃぎ。舞落ち始めた枯葉を沢山体にくっつけて遊ぶ二匹に、姉と二人でがっかりでした。二歳の大型犬と一歳の小型犬、一番手を焼く時期突入です。

Sep 01, 2006
一歳になって
1157042330571047.jpg趙雲は一昨日一歳になりました〜!
やっと大人の仲間入りです!
 幼年期の一年はいろいろあったね。六ヶ月で初外出のペットフェスタに行ったときは、与野駅から新都心まで頑張って歩いたり、一緒の御蕎麦を食べたりしたね。
 8/4〜5には軽井沢へ初旅行に行って、リフトで山に登ったり、初のホテルや草原ドッグランで初めて会ったお友達とも仲良く出来たし、知らない人にも吠えずに愛嬌を振りまいてくれてとても良い子でした。
 今月、大人になった君を信じて、ママは一緒に上京しようと思います。
 兄貴分のアル君とは離れてしまうけど、来年君が本当の大人になってもっと良い子になって、お互い暮らしに慣れたら、君に可愛いプレゼントが出来ればと思っています。
 趙雲、また一年よろしくね。