犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 26, 2007
ぴぃちゃんです♪
m1180142246095292.jpg

この前助けたウズラですが…ジャーン!元気いっぱいです♪名前はぴぃちゃん。拾って来た姪が名付けました。

あれから3日…名前を呼ぶと鳴いて、手の上でご飯をついばみます。

ウズラは人に良く馴れて、雛からだとベタ馴れすると本で見たけど、本当にわずか3日ながら、手のひらで眠ったりします。(笑)地味ながら可愛いよ〜ん(≧▽≦)

これからは新入りぴぃちゃんの成長も報告していきまーす。v(^-^)v

May 24, 2007
うずらを拾う…(+_+)

昨日の夜、姪とママがアルの散歩の途中で、うずらの雛を拾ってきた。

父はもうダメよと言ったけど、とりあえず生かす努力をしてみようと、姪のママはダンボール箱に裂いた新聞を敷き詰め、私は昔ひよこを祭りで買った時に父に教わった裸電球の暖を教えて、妹はネットでうずらの買い方を調べて…

野生のうずらだから死んじゃうかもしれないけど、棄てて死体を見るよりは、頑張って残念な方が気持ちも良いし、出来るだけの事をして一晩。その結果は…また…(Θ_Θ)

May 19, 2007
みかんの自由

今日は先週実施した避妊手術の抜糸の日。蜜柑はこれで本当に身軽になりました。ヒートの時は気をつけていても、お尻にチッチが着いて、去勢をした先住犬達もソワソワして後を追われるミィちゃんは可哀想でした。(〒_〒)でもこれで、ずーっと安心安心!

来週は早速、趙雲と陵丘森林公園にドッグランデビューに行く予定。ミィちゃんは面会した三月の里親会以来の東松山となります。

どんな表情を見せてくれるやら…(笑)

May 05, 2007
ペット博に行ってきました。

先月の28日から幕張メッセで開催中のペット博に、昨日行ってきました。

姉妹と姪とワンコ達と車で片道三時間。

でも行きは疲れも無く、人好きのアルと趙雲は、沢山の人に嬉しくて…でしたが、蜜柑は逆に尻尾を下げて入って直ぐに停止。

妹が抱きかかえて合流して、その後はみんなで歩いて見て回りました。 でも展示というか、販売が殆ど。貰ったのはいぬ水と発酵食品なおやつのみ…。

でもそれで肩を落としたのは人間で、犬達は、いろんな人に構って貰って、お昼には肉まんと芋蒸しパンを貰ってご満悦みたいでした。

そして3時頃、帰る前にペットモデル協会の審査にチャレンジ。深い気持ちは無かったけど、軽い気持ちで審査して貰いました。

結果は…特にアルは初対面の審査員のコマンドも的確で、散歩チェックも持ち手の顔を見ながら歩き、とても誉められ、蜜柑は大人しさを誉められ、趙雲は人懐っこさとピョンピョンを…(笑)散歩チェックで行き帰り跳ねながらは、飼い主は恥ずかしい気がしたけど、特技として良いのだそうです。また、心配だった蜜柑も趙雲もアルもお座り、伏せ、をキチンとしてくれて、めでたく揃って合格しました。

でも笑っちゃたのが蜜柑。その後が凄い変わりようで、会場から駐車場まで、尻尾をくるっと上げて足取り軽やか。

やっぱり女の子は違うのですなぁ(^〜^)

そして、また三時間掛けて帰って参りました。

帰るとワンコ達は熟睡でご苦労様でした…でした。

でもみんな、粗相もせず愛嬌だけを振りまいてくれたので、飼い主としては別の意味で楽しいイベントとなりました。 また、みんなでどこかへ行きたいな…