犬、猫、うさぎ、鳥…我が家と実家のペットとの日常を綴ります。

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
はるまま

沢山のペットのいる実家から離脱し、新たなペットライフに身を置く主婦になりました。でも…沢山のペットのいる実家は隣だったり…(笑)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 05, 2008
ペット博2008に行く!
 昨日、我が家のワンコ総動員で行ってきました♪
 朝五時半に出発して、八時位に到着!曇りだったけど涼しくてワンコには良い気候〜。今回は思いつきでは無かったので、小さい子が触っても大丈夫なように、三匹ともに二日前に行きつけの場所でシャンプーをして貰い挑みました。

 開場を待ってる最中は、趙雲と蜜柑が…開場後はアルが…ママの気がつかない内に、こっそりペタペタ触られて、人好きのワンコ達はご満悦だったようです。
 前回は里子に来たばかりだった蜜柑も、今回は立派になった尻尾をゆらゆら…会場へ行き来する途中の原っぱで嬉しそうに駆け回って良い感じでした。
 で、会場といえば、今回は犬猫の他に、小動物や小鳥、猛禽類、魚とまさにペット博!ペット用品の展示会じゃないので、企業の試供品が無いのが残念(苦笑)だけど、憧れの?フレミッシュジャイアントらしき大きなウサギもみれて、フクロウや鷹やワライカワセミ何かも本物を見ることが出来て、また先着5000名に配られた、ヒルズのドックフードも四人で行ったので四袋(一袋二キロ)というお土産ももらえて、去年よりも良いイベントでした。
 今日、明日もやってるんですが、明日は確か、松本君とだいすけ君がファッションショーの審査員にくるはずですが、私たちが行った昨日は、ソフトバンクのCMのお父さん、かい君がゲストでした。(ちなみに私は疲れてしまって、会場の外でワンコ達とお留守番…)

 今度は12月にあるらしいから、皆さんも是非!(本当なら今年あるだろうと思ったペットフェスタ…もうやらないのかなぁ〜)
 1209960188550798.jpg
Dec 26, 2006
メリークリスマス!

1167065212020722.jpgこっちではアルのトナカイさんをお披露目です。
 一年に二回ケーキを食べられる日があって、一つは誕生日、もう一つがクリスマス。
 そして二歳になったアルは、初めてコスプレをする事に…

 ケーキを早く食べたいのに、それを妨げる頭の飾りと写真がとても迷惑そうで、普段はカメラを向けると正面を向くのに、今回はじ〜っとケーキを見つめたまま…。

 本当に食いしん坊なのです。
 ちなみにこのケーキ、趙雲が1/4、アルは3/4食べました。そして、プレゼントも用意!アルのプレゼントは、トリーツセット。趙雲はクリスマスカラーのクッションとなりました。

 来年も、こんな風に出来るといいな(笑)

 

 そうそう!サンタ姿の趙雲は、趙雲のブログにて!

Sep 06, 2006
尻尾だけライオンなの

1157469612391915.jpg昨日は掛かり付けの動物病院に、シャンプーと尻尾の毛玉取りに出かけました。その結果尻尾だけライオンカットになっちゃった。尻尾を残してのバリカンから数ヶ月、体の毛が伸びてきたのと引き換えで、今度は尻尾がバリカンです。そして今日はそんなトリミングに出かけたアルお兄ちゃんに合わせて、自宅では趙雲をお風呂に入れました。でも同じようにフサッとした二匹は、アルが帰宅するなり庭で大はしゃぎ。舞落ち始めた枯葉を沢山体にくっつけて遊ぶ二匹に、姉と二人でがっかりでした。二歳の大型犬と一歳の小型犬、一番手を焼く時期突入です。

Jul 18, 2006
アルの衣替え
m1153184010095147.jpg

アル君の毛をさっぱりと刈りました。 その前は、沢山の毛に暑さでヨダレだらだら…。趙雲と庭を駆け回っても直ぐにバテちゃう姿に、危機感を感じて、刈っちゃったわけです。そしてその姿は一回り小さくなり、まるでラブラドール。 元々オヤジ顔が更にオヤジなりました。(笑)ちなみに弟分の趙雲は夏毛になり、少しスッキリしてきました。(~o~)

Feb 21, 2006
鼻が…??

1140462878998808.jpg鼻がピンクになった…

なぜだろう?つい最近まで真っ黒だったのに。あれあれあれ?っと言う間に染まってしまった。ストレスだろうか?大人になったからだろうか?丁度一年半が過ぎた頃から、人を見極めて吠える様にもなったアル君。一時期は吠えないし大きいだけだと、近所の人に「役に立たないね」何て言われたりしたけど、最近は良く吠え番犬としての貫禄も見せ付けている。

 でもそのせいか?前は良く散歩の人が家の前を通っていたけれど、最近はめっきり減った。でも、良い事もある。 家の周辺は人気が無く、姪っ子の通う小学校の調査した「危ない場所」のしるしが付いている。最近側で道路の舗装が始まり男の人や車の出入りが増えたが、でも大きいアルが目を配り、時折吠えては伊達に大きいわけじゃない事をアピールしている事は、小学生達にも心強いはずだ。

 ちなみに姪が言うには学校ではアルの事を皆が知っていて、人気者らしい。鼻の色が変わっても実に自慢の長男(笑)である。エッヘン

Dec 13, 2005
アル、オカマ?になる(笑)

金曜日に去勢&精巣停滞の手術をした。しかし、手術前…手術に耐えられるかどうかの検査診察を受けに行ったとき、何故か目の前のフロントに看護婦さん達が集まってきた。 何でもファンだそうだ。

 ヒマもそうだが、我が家の子達は何故かその病院では人気がある。

 アルは、確かにゴールデンの割には多少天然の巻きが入り、顔もいかにも雄という貫禄があり、体格も良い。また病院では、待合室では足元で伏せをし、鳴く事なく待つ。

 ただ、問題は呼ばれてからだった。「行くよ!」でスッと立ち上がり、ゆっくりと歩き、他のお客さんに良く躾けられた犬と思わせておいて、ドアが開くと綱引きだ!

 尻尾を股下にいれ、入ったかと思うとドアを足で押さえ、お尻から下がってゆく。

 

  [続きを読む]
Nov 10, 2005
初ーショット!
1131611050900075.jpgアルと趙雲。両方共に得意なのはアイコンタクト。二匹とも我が家に来たときから人の顔をよく見るコだった。その内アルは特に初めてショップで買ったワンコだから、小さい頃から待ち受け用に携帯で良く撮影されて、カメラ目線も慣れたもの。カメラを向ければこっちを向きます。でも生活観あるしぐさを撮りたい時にも気が付くと座ってこっちを見ちゃうんだなぁ〜これが…  [続きを読む]