E・スプリンガー・スパニエルの親子PaddyとTopの楽しい毎日を見てください。

賞味期限

ちょっとグチ。

 

16日の朝、牛乳が切れてしまったので、近くのコンビニ(近いといっても車でじゃないといけないが・・・)に買いに行った。

普段は生協でとっているから、コンビニで買うことは滅多にない。

コンビニって、店舗が狭い分、商品管理は時間毎にしっかりしているイメージあるから、1番前に置いてある一本を迷わず買って帰ってきた。

 

牛乳好きの夏実が「この牛乳まずい!!」と言った。牛乳にはうるさい子なので、初めて飲むFの牛乳がお気に召さないのかと思い「いつもの牛乳じゃないからだよ。我慢して飲みなさい」と私。

次の日の朝も、夏実と拡はいつもと違う味の牛乳をミルクココアにして飲んでいった。

そして19日の朝、私がコーヒーにその牛乳をたっぷり入れて飲もうとして、口に近づけたとき!!「ん??豆乳臭い」と思った。一口口に入れてみると・・・「げっ!なんじゃこの味!!??」

その時夏実が文句言っていたことを思い出し、もしかして、これ牛乳じゃないのか??豆乳??乳製品??牛乳もどき??パッケージを見あぜ〜〜ん

 

なんと、賞味期限が 12月11日 となっている!!

 

16日に買った牛乳が11日賞味期限ってどんだけ〜〜〜〜?!!

 

夏実と拡・・・お腹壊さなくてよかった・・・・・。

 

悔しいから、牛乳とレシートもって行きました。店長不在でパートが対応。

パートはまったく誤るでなく、こちらサイドの態度。「え〜信じられない。ひどいですよね〜」って。時間帯でレジを任されてるパートには、まったく責任もなく、謝罪することさえも浮かばないらしい。

「どうしよう店長午後まで帰らないんですよ・・・」と。

こいつに何言っても仕方ないし、そう私も牛乳一本に時間かけてもいられないから「それでは、店長に、こういうことがあったと言うことを、しっかり伝えてくださいね」と言い帰って来た。

 

おいおい!!私の名前も電話番号も聞かなかったパートさんよ、そのままじゃ〜このお客さんに弁償も誤ることもできないじゃん!!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/paddytop2006/rtb.php?no=1198200044507557


この記事への返信
災難でしたね・・・
私は以前、業界最大手のコンビニで買ったおにぎりに虫が入っていたことがあって、
お店に持って行ったら、すぐに料金を返却してくれました。
そして、私が家に帰るより早く、工場のほうから謝罪の電話があり、
2時間後、工場の人が菓子折りを持って謝罪に来ました。
さらに、忘れた頃に、調査結果の報告の電話がありました。

せめて料金は返してもらいたいですよね。
でもホント、お子さんたちがご無事でよかったです。
Posted by ジンママ | 23:06:00, Dec 21, 2007
ジンママ!!
ひえ〜〜〜〜おにぎりに虫ですか〜〜!
それは怖い!!
そんなこと、世間に広まったら大問題になるから、コンビニ側も誠意を見せたのでしょう。
でもそんなの聞いちゃうと、コンビニおにぎり怖くて食べられないね。

牛乳半分以上は飲んでしまったとはいえ、やっぱり返金ぐらいして欲しかったわ。
Posted by まこちゃーちゃん | 10:10:16, Dec 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まこちゃーちゃん

高2・中3・中1の3人の子供と、2頭の可愛いスプリンガーの親子PaddyとTopのお母さんです。わんことサッカー大好きな、専業主婦です。
ホームページ
Paddy 

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの女の子。1998年1月26日生まれ。趣味は、台所探検と息子との鬼ごっこ♪特技は、鼻パク・早食い

Top   

パディ母さんの実の息子。1999年12月15日生まれ。体はでかいが、とっても臆病な甘えん坊。趣味は、ママのストーカー。特技は、おこたつもぐり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR