E・スプリンガー・スパニエルの親子PaddyとTopの楽しい毎日を見てください。

Oct 30, 2007
ショック。

冷蔵庫が壊れました。

 

霜取りセンサーの故障で部品を交換しました。

 

ネットで調べたら、4.5年で壊れやすい部品ならしい。中には、苦情を言って無償で修理してもらった人もいるみたいだし。

私も少しは頑張ってみたが、5年5ヶ月経ってるし、保障期間は過ぎてるしで、有償だった。

症状が火でも噴くなら、すぐにリコール部品になるだろうけど。

サービスマンの方が、5年もてばいいほうじゃないですか?今はどのメーカーでも、こういう部品はアジアに任せてるから、仕方ないですよ。その分、家電の価格は下がっているのですから。・・・と投げやり。

 

○立の日本製だからと言っても、中身は中国製ってことですか。なんだかな〜〜。

 

霜取りセンサー部品  800円

 

出張費         2500円

 

技術料         7000円

 

消費税込みで    11340円   痛い出費だ〜〜〜!!

 

壊れやすくて、クレームの多い部品なのだから、手数料くらいサービスしてよ

Oct 27, 2007
大雨です。

台風の接近もあり、朝から土砂降りです。

こんな時、お散歩は諦めてくれますが、出すものは出さなきゃいけないので、室内トイレの習慣のない我が子は、外に出なければいけません。

 

ちょっと外に出ただけで、びしょぬれになるので、洗濯屋さんでもらった、大きめな袋に、頭と前足を出す穴を作って、簡易カッパを作りました。

雨が当たる音が「ボチボチボチ!!」となるので、トップはビビッていました。

 

1193448518066608.jpg
 

パディは、ジャストサイズ!!

本人も気に入っている感じ♪

 

1193448750073453.jpg

 

トップには・・・・・やっぱり小さいね。

おしりが丸出しで、びちょ濡れになりました。

 

1193448672539345.jpg

 

でも、まったくはだかんぼで行くよりは、雨を防げました。

明日は晴れるといいね。

Oct 26, 2007
癒しだね。

パディは自分の都合で、トップを誘います。

自分が遊びたい時だけ、猛烈に誘います。

 

トップは私に助けを求めます。

 

1193327353305089.jpg

 

 

一通り遊ぶと、あっさり止めます。

 

やっとノッテ来たトップはまだ遊びたそうなのに。

 

1193327417357594.jpg

 

 

いつもお母さんパディに振り回されて、お疲れ気味のトップです。

 

1193327490524522.jpg

 

Oct 24, 2007
思うこと。

ガリレオ、実に面白い!!

 

赤福のばか〜〜〜!!

 

福西のあほ〜〜〜〜!!  ぐすん。

 

母がマルチ商法にひっかかった。シルバーチェックを買わされた。国内では、転売・譲渡は禁止されてるのに。

でも、お友達のお嫁さんの知り合いからの紹介ということで、お友達とは気まずくなりたくないので、返品もしないって・・・。純粋無垢な田舎の年配に売りつけるってひどいよね。まあ1ビンだけだったからまだよいけど。

 

厚生労働省もばか〜〜!!

 

 

今日は拡の作業参観だった。今週1週間作業実習がある。

今年度は軽作業班。内容は、回収されたアルミ缶のプレタブをはがして洗ってつぶしてリサイクル業者に受け渡すという作業。

拡はその中の缶洗い担当。

・・・・・・地味な作業。

作業目標は、1日100缶以上洗うこと。

・・・・・・なんだか涙出そうだったよ。

作業実習の目的は、缶洗いのスペシャリストになることでないことはわかっている。単純ないやな作業でも、集中して持続できる力を養うことにある。

昨年は室内作業でさをり織りをしていた。自分でも織り上がる反物を確認できて、それが製品になる達成感を味わえた。

でも今年は、ひたすら目の前にある空き缶との戦いである。真夏なら気持ちよい水遊びにもなるかもしれないけど・・・・。

健常の中学生、勉強も大変だけど、部活したり、お友達と遊んだり、アイドルに夢中になったり、趣味に没頭したり・・・・・

でも養護学校の子どもたちは、ひたすら缶洗い・・・・。

一般就労するにも、福祉的就労するにも、もう訓練をしなければいけないのか。

普通に恋愛して家庭を持ってって・・・・・出来ない子達だから逆に毎日を楽しく過ごさせてあげたい気がするのだけどね。

でも、こんなに本人たちが頑張っても、就労先なんてなかなかない。福祉施設に入っても、障害者自立支援法なんぞが出来て、収入よりも支出の方が多くなる。

この子達は一人前にはなれないよ。税金を使わせていただく立場です。

でも頑張ってるんです。涙ぐましいほど。

 

まあ、一応健常といわれる子どもの親でもあるので、普通の子どもの苦労やストレスもた〜〜くさんあることも解るし、受験のない拡は幸せだよな〜なんても思うけどね。

 

〜〜〜〜〜〜〜!!夕飯作っか〜〜〜!!

その前にパディとトップを抱きしめよう!!

Oct 20, 2007
寒いよ。

冷えてます。

今日はおでんにしました。今シーズンお初です。

こたつが恋しい季節だわ・・・。でも出すとお掃除が面倒になるのよね。

こたつ布団に犬の毛ついて・・・。

こたつの中に冬眠するやつも出てくるし。

う〜〜〜寒い。

 

 

 

Oct 19, 2007
あ〜あ。

サッカー五輪予選。

 

またもや、ドーハの悲劇ってか?

 

あ〜あつまんない。

 

 

Oct 16, 2007
寒い。

今朝は布団から出るのが辛いくらい寒かった・・・。

これから、朝のお弁当作りが厳しくなるね。

今週は長男の中間テスト期間。午前中で終わるからお弁当作りは休みか!?と思ったら・・・・

週末からサッカーの県選手権大会が始まるので、部活ありだと。

ということで、貴重なテスト期間だというのに、弁当作り・・・・。

あーあ。

 

Oct 13, 2007
カイカイ

しばらく実家の方と行ったり来たりで、お留守番が多くなってしまったわんこたち。

ストレスもあったのかな、二人してカイカイになってしまいました。

脂漏症です。

あまりお薬に頼りたくないのですが、背中とおしりとわきの下に、たくさんボツボツとできて、痒がっているので、抗生物質を出してもらいました。

以前にも出してもらったことのある抗生物質ですが、前回の時、トップは19.4キロ。そして、今日は20.4キロ(少し涼しくなって太りました)。と言うことで、薬の量がいきなり倍になりました。前回は半分に割ってあった薬が、一個丸ごとになっていました。

確かに、犬の薬って、体重で量が決まり、20キロを境にしているものが多い。

フロントラインだって、いきなり量が増えたりする。

でも、前回は半分の量でちゃんと効いていた薬をいきなり一個にするって抵抗あるよな〜〜〜。おそらく30キロのわんこと同じ量だよね。

ということで、気持ち包丁で削ってあげました。

 

明日は薬用シャンプーだわ。

 

 

 

Oct 07, 2007
ばあちゃん

今朝、母方の祖母みよばあちゃんが天国に旅立ちました。

90歳でした。

とっても優しくて可愛いくて、大好きなおばあちゃんでした。

 

子ども、孫、曾孫、たくさんの人に惜しまれながら、旅立ちました。

生前の人柄でしょう。ほんとうに、いいおばあちゃんでした。

まだ、信じられない気持ちです。

最後にもう一度会いたかった。会っておけばよかった。そして、ありがとうって言いたかった。

 

みよちゃん、いままでありがとう。どうぞ安らかに。

 

Oct 06, 2007
おみやげ

昨日、拡は元気に修学旅行から帰ってきました。先生からもおりこうでしたよとの報告で一安心。

ディズニーシーでは、なんと、アトラクション11個も乗ったそうです。3人の男の子に、教頭先生と若い男の先生。いや〜頭の下がる思いです。きっとフル回転で歩き回ってくださったのでしょう。ありがたいことです。

拡も大満足だったね。

家に帰って、ホテルのカードを見た拡が、今度はお父さんとお母さんと晋平となっちゃんとポップ(トップ)とパカディ(パディ)と行きたいと行ってくれました。やっぱり楽しかったけど、ちょっと不安だったのかな。2泊だもんね。

でも、ヒルトンに家族でなんて・・・・宝くじ当たらなきゃ泊まれないって。って、その前にパディとトップは入れてくれないでしょ。(笑)

今日、1日遅れでお土産の入った宿泊荷物が届きました。今は便利だね〜。私たちは重い荷物抱えて帰ってきたよね。

荷物を取り出してみると・・・・・・・。自分のために買ったお土産が出てきました。

フジテレビでは、ねずみ男の貯金箱。(やっぱりこの線できたか)

シーでは、バズのキーチェーンと、ディズニーモデルのトミカ2台。(トイストーリー好きだもんね。それとトミカマニアだしね。)

家族には、クッキーのカンカン。(きっとこれは先生が選んでくれた)

 

1191665845826548.jpg

 

 

とっても拡らしいお買い物でした。

あ、トミカの青い車の方は、ランドにあるゴーカートです。ランドに行くと必ずお父さんと乗るから買ってきたんだねって、パパは一人でご機嫌でした。

 

 

 

 

 

 

パディさん、今日からヒートに入りました。

犬って何歳まで続くんだろう・・・。どおりで最近食欲モリモリなわけだ。

もう、赤ちゃん絶対産まないのに、本人はその気でいるみたい。

人間にお尻向けるでない!!

 

1191665959251668.jpg

 

Oct 03, 2007
洗いました!

予定通り、パディとトップのシャンプー完了!!

と言っても、普段なら、午前中で2頭ドライまで終わらせるのに、時間があるという甘えから、途中沢尻エリカの出てるワイドショー見たり、ドラフト指名の瞬間を見たりと・・・・・夕方までかかってしまいました。

おまけに、トップを洗っている途中に夏実から電話があって、めまいがひどいから迎えにきてと・・・。

泡だらけなトップをお風呂場に残したまま、超特急でお迎えに行って来ました。

トップ君おりこうに待っていてくれました。

 

久々のふわふわさらさら♪気もちイイ♪

1191421681595012.jpg

 

学校行事

昨日は長男の授業参観&学年懇談・学級懇談でした。

高校生の授業参観なんて、私たちの時はなかったし、来る人も少ないかな〜と思ったのだけど、サッカー部仲間のお母さんが行こうよと言うので、行ってみた。本人は5時間目の眠い時間だし、現代国語のだる〜〜い授業だから来なくていいよと言っていたけど・・・。

教室は生徒だけで満員。廊下にパイプ椅子が用意されていて、廊下から参観。

先生はまさに現国の先生って感じの女の先生。あらかじめやっておいたプリント問題の答え合わせをしながら小説を読み込んでいくって感じの授業。

晋平の言うことは確かだった・・・・。抑揚のない先生の話し方。生徒をどんどん指すこともしないので、緊張感もない。廊下の父兄たちも、居眠りしはじめ、なんと、1番後ろの席のわが子まで・・・・・・。おいおい!!授業参観で寝るな〜〜〜!!思わずチョークを探しちゃったわよ。でも、みんなウトウトモードでした。理系クラスだからって、こんなんでいいのか〜〜??逆に理系クラスって晋平もだけど、国語苦手で嫌いな子多いと思うのだから、もっと引き付ける授業して欲しいわよ。ってその前に、なんでせっかくの授業参観が国語の授業なんだよ!!

まあ、先生への不満もあったけど、一応親だから帰ってから言ってやったわよ。「なんで寝てるんだよ!」と。

そしたら、「プリント全部○ついてたし。」だと。

まあ、私も高校時代、昼下がりの古典の授業は寝ていたかも・・・。

 

そして今日は次男が2泊3日の修学旅行に出かけていきました。

お台場とディズニーシーです。宿泊はヒルトンホテル。いや〜贅沢だね〜。

今日はフジテレビ見学するって。お土産はゲゲゲグッズかしら。明日は終日ディズニーシー♪ハロウィンハロウィンしてるかな。羨ましい♪

楽しい3日間でありますように!!

 

ということで、お迎えがないので、時間に余裕。

いろいろしたいことあるけど、何から手をつけよう。

まずは、くっちゃいパディとトップのシャンプーかな。

夜には、綺麗になった二人の写真をアップできるはず。

Oct 01, 2007
10月です。

いや〜しばらくブログをサボっちゃいました。(いつものことですが)

習慣のように、お友達サイトにはぶらぶらしてい

ましたが、自分のことは、いろいろ行事がありすぎて忙しくて、いざ書こうと思ってもまとまりつかなくて結局書かず・・・・・。いけないですね。

 

パディはその後、腰も足も痛がらず、元気に駆け回っています。それを見ているのもひやひやなんですが・・・。

涼しくなって、食欲も旺盛です。

これは、キッチンにきて、おねだりしてる姿。

可愛い背中だわん♪

 

1191200947860694.jpg

 

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まこちゃーちゃん

高2・中3・中1の3人の子供と、2頭の可愛いスプリンガーの親子PaddyとTopのお母さんです。わんことサッカー大好きな、専業主婦です。
ホームページ
Paddy 

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの女の子。1998年1月26日生まれ。趣味は、台所探検と息子との鬼ごっこ♪特技は、鼻パク・早食い

Top   

パディ母さんの実の息子。1999年12月15日生まれ。体はでかいが、とっても臆病な甘えん坊。趣味は、ママのストーカー。特技は、おこたつもぐり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR