〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院デー

1137316500296809.jpg

 

早くも今年2回目の通院。

 

その都度診てもらって薬を決めるみたいなので、

やはり1ヶ月に2,3度の通院ペースになりそうです。

 

この1週間は、調子もよくとても元気でした!

(たまの咳を除いては++;)

 

 

 

今日はまたまた血液検査。

利尿剤を長期間飲んでいると、いずれは腎臓に負担がかかってくるらしい。

そうなると心不全に加え、腎不全も併発してしまうことになるそうだ。

でも、今回の検査では少し腎臓の値が高かったのが、少なくなっていて

今はその心配もなさそうです

調子もよいし、薬減らしてもらえるかなー、と期待したけど、やはり3種類。

”ニトロール”という薬は1日4錠も飲んでいる。

これ、早く減られるようにしたい。

 

体重は6,6キロ。1週間で0,2キロ減った!!

ペコ、頑張ってくれてありがと

 

もうひとつ、最近気になる症状がある。。

 

スポンサード リンク
これは心臓とは関係なく、鼻ペチャのワンコに多い気管支の異常だそうだ。
ペコが小さいころから、ごくたまに息を吸い込むように(咳やくくしゃみと逆)
”グーグー”と喉を鳴らす発作がごくたまにあったのが、先月から何度かある。
たまたま病院に居たときになったので、先生に見てもらった。
これはひどくなると”抗炎症剤”などで抑えることができるそうだけど
頻繁でなければ、そう心配することでもないみたい。
もう薬はこれ以上ご勘弁だよ〜〜

病院を出てからお天気もよく、とっても暖か!
途中、車を泊めてお散歩に。
昨日雨でお散歩なしだったので嬉しかったのか、
元気よく歩きだすペコ♪
でも数分でまたさっきの、気管支の”グーグー”発作が。
結構長く約5分くらい?
見守るしかない私。。。。
治まってからはその後は、元気な様子。

こんな感じで、時々すごい心配かけるけど
これからも頑張っていきま〜す。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1137319758036557



この記事への返信
ペコちゃん☆ikkoさんこんにちは☆
ペコちゃんの様なグ−グ−発作うちもやりますよ!!
ちょっと心配にはなるけれど・・・数分で治まるときが殆どなので・・・今の所は平気なのかな??って思います☆
でも高齢になってくるとグ−グ−発作も心配ですよね!!

うちもつい先日血液検査してきました☆
前々からお腹の周りがボヨヨンって大きかったのですが・・・ここのところ多飲・多尿になってきて・・・念のため採血したんだけれど・・・肝臓の数値が良くないって言われて・・・もう一度精検になりました・・・
結果によっては薬の服用もあるだろうし・・・もちろん定期的な通院も必要になるかもしれなくて・・・・
ルルちゃん今年で12歳・・・頑張ろうよね!!
ペコちゃんの様に体重も減らさなくチャ!!
Posted by ルルママ | 19:37:19, Jan 15, 2006
イッコさん、ペコちゃんこんばんわ★
今日は病院だったんですね。 腎臓の数値も少なくなって
いてひとまずホッ・・ですね。よかったよかった。  
グーグー発作は始めて聞きました。(ひどくならないといいね)  今日はポカポカ陽気でとんとも楽しそうに
お散歩してました。  こんな穏やかな日がこれからいっぱい続くといいですね。
Posted by とんとママ | 20:09:10, Jan 15, 2006
ルルママさん・・
ルルちゃんも”グーグー発作”するんですね。。
今まで何度も先生に聞いたけど、すぐ治まってたまになら
そう心配ないと言われます。
そう言われても、やはり心配ですからあまりしないでほしいですわー
ルルちゃんも血液検査したの。
再検査だなんて、ママさん心配でしょ。。
肝臓の具合、良い結果であるといいですね。
ペコと同じ年のルルちゃん、11才なんてまだまだだよー
これからも一緒に頑張っていこーね!

とんとママさん・・
”グーグー発作”症状名が分からないからこう言ってます(笑)
これ以上心配かけないで欲しいんだけど、仕方ないです。。

今日はポカポカ、とても暖かかったですよねっ
とんとちゃん、楽しくお散歩できて良かったネ♪
自分たちも暖かいと気持ちいいし〜、寒いのはもうイイですわー(*.*)
早く春になるといいなー
もひとつ!早くとんとちゃん見たいなー^^
Posted by ikko | 20:47:17, Jan 15, 2006
病院デー、お疲れ様でした。
ペコちゃん、ダイエットがんばったね!
この調子で、少しずつ良い方に向かうといいね。
「グーグー発作」か〜。
病気?ではないってこと?

今日はポカポカ陽気で、じゅべえも2日ぶりのお散歩が
できてご機嫌さんでした。
でも明日から、また寒いらしいよ。
気をつけようね〜。
Posted by じゅうべえママ | 21:56:53, Jan 15, 2006
ペコちゃん、ikkoさん、お疲れ様〜
調子よさそうでよかったねっ♪
お薬ももう少し減るといいんだけどねぇ、、、。
たかもグーグー発作、最近多いですよ。あと咳もね。
これって喉だったの?私鼻だと思ってた〜
すごい苦しそうなんだよね、見てると。。。
でもやっぱりしばらくすると何もなかったかのように治まるの。
気になるけど、少し様子を見るしかないですね。
たかもがんばりますわ〜(^o^)丿
Posted by たかママ | 22:59:42, Jan 15, 2006
じゅうべえママさん・・
今日もコートがいらないくらい暖かで、ペコもご機嫌散歩行ってきましたヨ〜
じゅうべえちゃんも楽しく散歩できたみたいで、よかったね♪
そう!明日からまた気温が下がるって、、(>・<;)
ヤダヤダ(*.*)
グーグー発作は、鼻ペチャのコには顔の構造上?ある程度
仕方ないとかだそうです。
病気といえば病気なのかな。。?

たかママさん・・
”調子いいし、薬減らせないんですか?”って、聞けませんした〜〜(;;)
弱気な私、、、
言って減らしてもらえるものなら、いいんですけど
あれこれ言われてショックだったこと、何度もあるし。
”グーグー”たかちゃんもするんですね、
鼻から喉ってことで気管支の問題のようですが、
終わるとふつーに戻るものの、その間は辛そうだし
見てるだけしかできず、心配ですよねー。
できるならしないでほしいわ〜〜^o^;



Posted by ikko | 19:52:56, Jan 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :