〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院デー

またしても病院日誌です。

 

ペコはいつものペコなんだけど、どうしても息の仕方が普通でありません。

(ずっとじゃないけど)

前回の通院から1週間様子を見るべきなのか、すぐ連れていくべきなのか

迷うところだったのですが、今日行ってきました。

 

やはり良くない、、というか悪い状態でした。

肺全体から水がたまってる音がするし、心臓の音の悪い。

”利尿剤”の注射をし、”利尿剤”の薬の量も増えました。

 

ペコ自身、今までと変わらず喜んだり散歩が好きだったり元気に行動すること自体、が

最悪、呼吸できなくなる状態につながるそうです。

再び”要注意”ということで、2日後にまた診てもらうことに。。

 

ペコちゃん、どうなちゃうんだろうな??

ペコの心臓さんは、どのくらいいつまで頑張ってくれるんだろう、、

この際、とヤケになったわけではないけど、大好きな半分もオヤツにあげました。

 

何度もしつこいですが^^;ペコは元気です。

でもその”元気さ”が要注意!

心臓さんのために、これからはできるだけ外の世界から遠ざけるとういうか

静かな環境の中でゆっくり過ごせるよう気をつけたいと思います。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1145155473318412



この記事への返信
病院に早めに行って正解だったかもしれないね。

肺に溜まった水が、息が荒かったり咳が出る
原因だったのかなあ。
ペコちゃんの肺も心臓さんも頑張ってるんだろうね。

興奮が一番いけないって分ってるんだけど
難しいのよね。

留守番させて帰った時にすごく喜んだり、誰か来ると
喜んだり。  でもその時、可哀想だけど無視して
違う事やるといいらしいよね。
少ししてからただいまーみたいな・・

早く水が無くなって心臓さんが楽になると
いいね。  



Posted by とんとママ | 15:22:48, Apr 16, 2006
ペコちゃん・・・どうしたのかな???
でもそう・・・迷ってるよりも病院に連れて行った方が安心できるものね〜〜〜☆
お薬増えちゃったんだね・・・でもそれを飲んで楽になるなら・・・仕方がないもんね☆
ペコちゃん頑張れ〜〜〜ikkoさんも頑張れ〜〜〜
Posted by ルルママ | 20:55:38, Apr 16, 2006
こんばんは。ペコちゃん、病院だったんだね。
うん、心配な時はやっぱり、早目に診てもらった方が
いいと思うよ。

ペコちゃん自身は元気なのにって、難しいですよね。
興奮させるとよくないって、調節するの大変。

お水、早く抜けて、楽になるといいなあ。

ikkoさんも、気疲れして体調崩さないようにしてください。
ペコちゃんもikkoさんも、一人じゃないからね!
ここにいるみんなが応援してるからね!
Posted by じゅうべえママ | 21:11:24, Apr 16, 2006
○とんとママさん・・・
いつも心配していただきありがとうございます。
ペコは小さいころからとにかく興奮しやすいコだったからね〜
お腹のあたりに耳を近づけなくても、グルグル・・と水の音が聞こえるんです。
(お腹空いてのグルグルではないと思うよ^^;)
明日はまた病院行ってきます。

○ルルママさん・・・
応援ありがとうございます!
やっと暖かくなって、夏の暑さまでは落ちつくかな?
なんて思ってたのに、急になんでだろ?って感じなんです。
眠ってても寝息が聞こえるんだけど、意識してなくても一生懸命”息”してるんだなと思うとなんかかわいそうですTT;
早くお水抜けないかな、、、

○じゅうべえママさん・・・
昨夜も私の足元で寝てたんだけど、大きく息してるのが聞こえると
心配ですぐ目が覚めてしまいます。
静かになっても、息してるか確かめたりして(苦笑;)
利尿剤の薬、今倍の量飲んでます。
明日大丈夫だったらいいのになあー
いつも応援ありがとうございます!
Posted by ikko | 10:43:07, Apr 17, 2006
イッコさんは、ペコちゃんのこと凄くケアしているのに
ペコちゃんの体は少しずつ弱ってきているのかな・・・

でも興奮することが少なくなれば安心だし
食欲と元気があればこれもまた安心(゜ー゜)(。_。)ウンウン

病院に行く回数が増えるのは仕方ないよね。。。

頑張ろうね♪
Posted by きょん☆きょん | 14:57:01, Apr 17, 2006
元気なことが危険だなんて、、、(-_-;)
ペコちゃんとっても心配です。。。
お薬がちゃんと効いて、なんともないペコちゃんに
早く戻りますように。。。
明日の病院、少しでも具合がよくなってるといいね。
ikkoさんもつらいだろうけど、がんばって!
Posted by たかママ | 20:49:20, Apr 17, 2006
○きょんちゃん・・・
またしてもオヒサしててごめんなさいね、、
コメントありがと^^!
ちょっと前までは調子よくって、この感じだとなんとか
もうしばらくは安心かな?なんて思ってた矢先のこと。
安心したり失望(覚悟)の繰り返しですわ。
しょっちゅうチャオちゃんのこと思い出すよー
チャオちゃんもこういうこと何度も乗り越えたんだなー、って。
きょんちゃんの言うとおり、まだまだ元気と食欲だけは衰えることないんで
その辺はちょっと安心です。応援ありがとう!

○たかママさん・・・
そうなんです、、元気なのに喜んだり遊んだりすることがイケナイ、、なんて
でも確かに、お散歩の準備するときとか、カートから降りて歩くときとか
もう嬉しくって”息”すごくなるんです〜〜++;
ペコは”こうすると、こうなる”なんてこと分からないんで
やっぱり私がちゃんと管理しないといけないですね。
応援ありがとうございます!
Posted by ikko | 21:14:55, Apr 17, 2006
心配です。
うちは2月、3月だけで10回は倒れる発作があったでしょうか?!お薬の内容もうちと同じような感じなんですね・・・。うちは他に気管支拡張剤(ネオフィリン)と、ニトロールではない強心剤(アカルディ)も使ってます。ニトロールは血管拡張剤と説明されています。それから心電図も撮って急な不整脈が発作の原因かもとの事でヘルベッサと言う不整脈治療の薬も使ってます。
ペコちゃんもきっと大丈夫!IKKOさんも元気出してね!
2日後にいい報告が聞ける様に祈ってます。
Posted by ありすママ | 23:49:26, Apr 17, 2006
○ありすママさん・・・
心配していただきありがとうございます。
今日病院へ行ってきましたが、前回よりは良くなってました!

病院によって出す”薬”も違うようですね。
”心電図”は撮ったことありません(多分そんな機械ないのかも?)
とにかく今後は多少寿命が短くなったとしても、ペコが苦しむことなく過ごしてくれればいいな、と思ってるんです。
過酷な闘病生活なんてさせたくないな、なんて。

これからどうなっていくかは、全く分かりません。
でも、こういうのってみんな同じですよね。
だから”今”を大事にして頑張りますね!
ありすちゃんも、これからも幸せな時間がもっともっと過ごせますように!
Posted by ikko | 22:03:54, Apr 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :