〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院デー

さきほど、午前中に通院してきました。

 

体重6,1キロ。

お〜〜っ! 減量最高記録!

 

でも心臓腎臓病のコなど、病気で体重が落ちたのか、健康体のまま減量したのかは、分からない・・・

喜んでいいよやら・・・

 

病気で痩せたのなら、なかなか体重は増えないそうだけど、

食事の加減で痩せたのなら体重は増えるそう。。

 

(キラリ!ペコの眼ランラン)

 

ペコ〜、いつもガツガツしてるけど、もっと食事量増やしてあげれるよ〜〜

ここで少しでも増えれば、病気で減ったんじゃないもんねーっ、

 

胸の音もまずまず

 

でも”血液検査”では、”腎臓”の数値が今までより高くなってしまってました

BUN:57  CRE:2,1

 

う〜〜ん、、

でも、ペコは変わらず食欲旺盛で元気にしてるんだから、ここは数値にこだわらず、良いとしときましょう!

(だって、だからといってどうしてよいやら、、、)

 

腎臓に関しては”タンパク質”の量や質が問われるとこですが、

卵やゴートミルク(ヤギの)、チーズなどが、負担のかからない良質な”タンパク質”だそうです。

ゴートミルクで”簡単チーズもどき”でも作ろうかね

ちなみに”ヤギ”で作るって、「ペコリーノ」っていうそうで〜す

 

食事の相談になると決まって”処方食”がベストだと言われるけど、

これにしたからといって、正常な数値になり状態も良くなるわけでもないと思います。(頑なまでにそう思ってしまう、、)

 

それに、昨年の夏に比べてペコはホントに元気!!

聞かれた”嘔吐”も”下痢”もしたことなし!

これからも グルメ@ペコ ためにも、毎日頑張って作るんだも〜〜ん

 

注意している「生活環境」に関しては、ビミョーに私にしか分からないレベル。

でもそろそろ朝夜涼しくなってきて、気温の差も大きく、それはそれで気を使うことも多くなってきました。

家族の協力もとっても重要。

ちょっとでもペコが快適に楽しく”犬人生”を過ごせるよう、努力して行きたいと思います。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1156733540697834



この記事への返信
グルメなペコちゃん、食欲旺盛で羨ましいわん!

アハハ 「ペコリーノ」って面白いねー♪
正しくペコちゃんの為のヤギチーズでやんすね。

昨年の夏より元気だなんてペコちゃんすご〜い!
とんとも絶対負けないぞ〜〜 よっしゃ〜〜
Posted by とんとママ | 22:45:32, Aug 28, 2006
○とんとママさん・・・
なんかね、ミルクを温めてレモン汁を加えるだけで”カッテージチーズ”ができるんですよ!
適当にしてたらこの間は温度で失敗しちゃいましたが++;

ビミョーなことで毎日”一喜一憂”だけど仲間がいると頑張れるよね!

とんとちゃんもファイトだぞ〜
Posted by ikko | 10:12:30, Aug 29, 2006
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
体重減ったのね☆
そっか。。手放しで喜べないわね♪
腎臓ね。。・・・( ̄  ̄;) うーん
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう良質のタンパクがいいらしいわね。。
ヤギチ-ズ簡単にできるわよ♪
ヤギミルクでゼリーとかも食べやすいかも。。。
Posted by 拓ママ | 08:38:40, Aug 30, 2006
○拓ママさん・・・
昨年はどうやっても減量できなくて、あんなに悩んでたのに
この1年であっという間に1キロ以上減りました。
は〜、健全なダイエットならいいんだけどね。

”ペコリーノ”に挑戦してみようかな♪
ゼリー??ゼラチンで固めて作るのかな?
拓ママさんのレシピもまた教えてもらいに行かなくっちゃ!
Posted by ikko | 15:45:57, Aug 30, 2006
こんにちは〜
ご無沙汰しちゃいました。。。
ずいぶんスマートになっちゃったのね♪
がんばったかいがありました!(^^)!
涼しくなってきたからペコちゃんも過ごしやすいかな。
でも、やっぱりムリは禁物だし、
ikkoさん、引き続きペコちゃんのことお願いしますね〜(笑)
Posted by たかママ | 22:12:57, Aug 31, 2006
遊びに来るのが御無沙汰でゴメンね。
ジュンの事ではアリガトウm(_ _)m

腎臓数値は利尿剤も関係してくるって先生が言ってたけど、ペコchanは利尿剤飲んでないのかな?
けど、元気そうで何より♪
これからもFight!!
Posted by ☆ジュンのママ☆ | 01:40:43, Sep 01, 2006
○たかママさん・・・
本当に7,5キロからどんなに頑張っても痩せれなかったのに
驚きです!
ドッグフードはなかなか減量できず、”手作り食”にすれば自然と適正体重になる、、って聞いたことあるんです。
たかちゃんも少し痩せたよね?

散歩はね、私がペコと一緒に行きたいっていう”エゴ”なのかな?
なんて思うときあります。
本当にペコに負担かけないでおくなら、もうお散歩は必要ないのかも?
でも、本人が喜ぶなら、、と何かと複雑ですが、引き続きペコのお世話おまかせ〜〜(笑)
Posted by ikko | 14:06:57, Sep 01, 2006
○ジュンママさん・・・
来て下さってありがとうございました。
まだまだ寂しいこととお察しします。。

ペコは利尿剤毎日1年以上飲んでいます。
利尿剤を続けて飲んでると、いずれば腎臓にも負担がかかってくると
最初から言われてましたが、腹水しないためと腎臓に負担にならないような調整が難しいらしいですね。

今のところずっと安定してるペコですが、油断は禁物!
ジュンママさん、また色々教えてくださいね。
Posted by ikko | 14:10:20, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :