〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無 題
 
この1週間、進歩もなく、良いお知らせもなく、また日記をサボってしまいました。
 
おとといくらいからは、好きなお肉さえも食べなくなり、もう
 
ふ〜〜〜です。
 
 
心臓の治療によって、心臓以外の”何か”に問題があるのだけど
(おそらくBUNの数値が高いからなんだけど、、)
 
それを心臓に負担かからないよう、どうやって下げるかということを
 
ず〜〜〜っとやっているのだけど、いずれも効果がでず、もうどうしてよいやら、、という感じです。
 
 
数値やレントゲンはここ2ヶ月そんなに変わらず。
 
なのにその間、これだけ元気になったり全く食べなくなったりと、
 
状態に波があるということは??? どうする???
 
というのを、あらゆる推測をして”試す”という方法でやっています。
 
 
以前「神経症」のことを書きましたが、こちらの症状はもう出ておらず
 
食欲のほうにも効果が出なかったので、お薬も止めました。
 
「食欲増進剤」も効かなくなってきています。
 
 
相談はかりだと、最後には”診ないと分からない”と言われる。
 
でもいい加減、診ても分からへんやん、、って内心思ってしまうワタシ。。
 
 
今は体力も落ちて、連れて行くだけでも心配。
 
でも余程でない限りは、やはり月に1度は連れて行かないとこれまた不安だし。
 
変わらず”心臓”は落ち着いているんで、その数値の問題さえうまく解決できれば
 
ということを期待するしかないです。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1165558167167379



この記事への返信
こんばんわ
あらら。。尿素窒素が高いのね〜
・・・( ̄  ̄;) うーん心臓に負担を掛けずに
検査の方法ね〜
難しい問題ですね
ペコちゃんご飯食べないの??
食欲増進剤効かないの??
いまさらだけど。。。
セカンドピニオンに東洋医学のほうに行ってみるとか。。。
近場にないかな??
Posted by 拓ママ | 19:14:30, Dec 08, 2006
ペコちゃん、食欲落ちちゃったままなの?
また、食べてくれるようになればいいな。
急に寒くなったし、身体にこたえてるのかな?

何のアドバイスもできなくてゴメンなさい。
でも、いつもペコちゃんのこと、見守ってるからね。
Posted by じゅうべえママ | 20:48:21, Dec 08, 2006
少しでも食欲が出てくれるといいと
思ってましたが、まだ食べられないのね。

私も勉強不足で、分らないんだけど・・
尿素窒素が高いというのは、
どういう事なんでしょうか?(肝臓のことかしら・・)

何とかいい方向に、進展してくれると
いいんだけど・・

ペコちゃんの食欲が落ちてから、ずいぶん経つから
イッコさんもきっとお疲れだと思います。
風邪などひかないようにね。

好転するのを、ひたすら祈ってます。

Posted by とんとママ | 21:27:07, Dec 08, 2006
拓ママさん♪

いつもピカッとくるアドバイスありがとうございます。
本当に難しいところです。
そう、今更”東洋医学”であれ名医であれ
この状態のペコを”1”から診てもらうことは、
もうできないと思っています。
リスクを考えると、もう後はないとまで思ってるんで
もう”いよいよ”なのか、誰にも分からない”何か”
でまた少しでも取り戻してくれるのか、といったところです;;

Posted by ikko | 22:19:01, Dec 08, 2006
じゅうべえママさん♪

いつも心配してくださってありがとうございます。
ペコは1日中、暖かいベッドにいるんで
寒さはあまり感じてないのかもしれませんが、
それでも、廊下にあるトイレとか、部屋を移動するときとかは
やはり気を使ってます。
私がやれることはやってると思うんで、願うしかありません☆☆

じゅうべえちゃん、明日は冷えるらしいよ。気をつけてね。
Posted by ikko | 22:23:34, Dec 08, 2006
とんとママさん♪

いつも心配してくださりありがとうございます。
”尿素窒素”は、”腎臓”の状態の目安になる数値なんです。
とんとちゃんは”利尿剤”は飲んでいますか?
心臓のために利尿剤の量を増やすと、このBUNという数値が上がり、そのバランスが難しいんです。
でも同時に腎臓の値をみるCRE:クレアチニンが
まだペコは上がっていないんで、腎臓が悪くなっていってるとまではいってないようです。

でもやはり”心臓”優先にと思うと、あれこれ以前のように
良くなることばかり考えちゃ、欲張りすぎですよね。
どうしても期待しちゃいますが、、
Posted by ikko | 22:30:38, Dec 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :