〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペコの門出
 
今日ペコを、12年間住み慣れた我が家から送り出してやりました。
 
「天使のつばさ」に入った、ペコ最後の写真です。
(最後まで写真撮影に忙しかったペコ)
1166015786101200.jpg
 
うちは仏教に馴染みがないため、家の神棚の前で”祝詞”を上げ
 
お迎えの業者の方にお渡しするだけの簡素な形でした。お骨も拾いません。
 
1166015804223237.jpg
(家で私はおねえちゃんなんです^^;)
 
 
ペコの体はもうここに無くっても、
 
ペコはもう元気な丸々したペコに戻って、その辺に居ると思うのです。
 
いえ、居ると感じられ信じられるのです。
 
あー、今私の足元で寝ているな、とか
 
外を歩いてても、私の横をトコトコと早足で歩くペコがいたり
(思わず微笑んでしまいます)
 
相変わらずペコに話かけてばかり(ひとりごと・・)いるし。
 
そうしていると、、、、思ったより私は大丈夫。
 
 
今はペコが迷わず安心して天国に送り出してやることが、私のすべきことだと思っています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
毎日本当にたくさんの方からのメッセージありがとうございます。
 
中には、ブログで知らせてくださったお友達のところから来て頂いたり
 
初めての方でもいままで読んでくださった方がおられたり、
 
読ませていただくたびに感謝、ペコも私も幸せです。
 
今は心の整理をしっかりしていきたいと思っていますので、
 
落ちつきましたら、少しずつでもお返事させてください。(スミマセン)
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1166018172044090



この記事への返信
いよいよ送り出したんですね〜
でもね・・きっと甘えんぼうペコちゃんの事だから・・・
台所を覗きに来てるかもよ!!!
体はもうそこにはなくても・・いつもikkoさんの側にへばりついていると思うよ
ikkoさんちゃんと食べてますか??今すぐには無理だろうけれど、ゆっくりゆっくり時間を過ごしていって・・・
休みたいときには休んで良いと思うよ!!
無理が一番だからね〜
ペコちゃんどこに隠れてるかな??
Posted by ルルママ | 00:14:41, Dec 14, 2006
IKKOさん
本当にお疲れ様でした。

ペコちゃん今ごろは元気に走り回っていることでしょう

ちゃんと寝ていますか??
少しは食べていますか??
ペコちゃんが心配しますよ

レスなどだれも要らないと思うわよ
今は自分のために時間を使ってくださいね。
Posted by 拓ママ | 07:57:49, Dec 14, 2006
イッコさん、おはようございます。
「門出」と言う言葉に、
イッコさんの思いがあふれているように思いました。
本当にお疲れ様でした・・・。
何度見ても、ペコちゃん・・穏やかないいお顔ですね。
いつもの可愛い笑顔で、
これからもずっとイッコさんの傍らに居てくれるでしょう。
そうですよ〜レスのことなんか気にしないで、
ゆっくりゆっくり、心と身体を休めて下さいね。
Posted by フックママ | 10:27:23, Dec 14, 2006
ペコちゃん、いってらっしゃい。
バイバイとは言わないよ〜
虹の橋でたくさんのお友達といっぱい遊んでね。
もう苦しいこともつらいこともないからね。
ただひとつ、ikkoさんにもう甘えられないけど、
離れていてもいつも一心同体だからね。
ikkoさんも、少しゆっくりしてくださいね。
ikkoさんが体こわしちゃったら、ペコちゃん天国で泣いちゃうから。
Posted by たかママ | 13:21:14, Dec 14, 2006
そうだよ。ikkoさんが元気でなくっちゃ、ペコちゃんが
心配しちゃうよね。

ペコちゃんの優しいお顔見てると、最期の最期まで
大好きな「おねえちゃん」といられて、幸せだったんだなって納得しました。

ペコちゃん、小さな翼をつけた可愛い天使になって
お空で人気者だよ♪
Posted by じゅうべえママ | 14:49:35, Dec 14, 2006
お疲れ様でした!そうですよ☆必ずそばにいてくれてますよ!
Posted by ミュウママ | 18:41:44, Dec 14, 2006
☆ルルママさん
同い年、カート仲間のしんちゃん、そしてペコまで先に行っちゃいました。、
ルルちゃんはまだまだ大丈夫!応援してるよ!
ふふ^m^ きっとペコはキッチンひたすらウロウロしてると思いマス。

☆拓ママさん
いつもいつも私を明るくさせてくれるお言葉、ありがとうございます!
私は大丈夫です。
生きていても病気で苦しむペコより、
今、元気でやんちゃで食べることばかり考えているペコが居ると
思うほうが嬉しいから。。
そう思い続けていければよいなーと思っています。

☆フックママさん
フックママさんとフックちゃんには、本当に今まで勇気をもらい
支えていただいてきました。
「門出」・・そうです、ペコは現世での苦しみから解き放たれて
健康で元気なペコに戻ったのです!
それを喜んでやらないと、、という気持ちがとても大きいです。

☆たかママさん
きっと今も心は通じ合っていると信じています。
今ごろ天国のお花畑の中で、お友達と走り回り、大食い^^してるのだと思うと
喜んでやらないといけませんよね。
そう思い続けていきたいと思っています。

☆じゅうべえママさん
ペコはワンコ好きだったんで、すぐにお友達もできたと思います^^!
そして私がペコのことを思い出したときには、きっと私の側に来てくれてる、
そう信じて元気でいられるようがんばりますね!

☆ミュウママさん
私は想像力があるせいか、目には見えなくても元気なペコの姿が”絶対的に”信じられていることで救われているのかもしれません。
そう、これからもずっと一緒。
そしてきっといつか再会できますよね!



Posted by ikko | 11:35:20, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :