〜 幸せダイアリー 〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ペ コ

1994年6月3日生まれのシーズー♂ ☆2006年12月11日、天使となりました(12才6ヶ月)
ホームページ
ikko (イッコ)

ペコとの愛に生きる管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あのときのこと・・
 
もう1週間になろうとしています。
 
 
あのとき、ペコをしっかりこの手で送り出してやってときのこと。
 
 
忘れてしまわないよう、綴ってみました。
 
 
お時間のあるとき、お気持ちに余裕のあるとき、読んでくだされば嬉しいです。
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/peko/rtb.php?no=1166334343093761



この記事への返信
ikkoさん、ペコちゃん凄く頑張ったんですね。
本当に強い子だったですね。
お父様の代わりにやってきて12年、しっかりとお役目果たしたんでしょう。
心臓の悪いワンちゃんの最後を会社の人に聞いていたので
ありすにも覚悟が必要だと思ってました。
会社の方は安楽死を選んだそうです。
あんなに簡単に逝ってしまったありすですが
痛いとか苦しいがきっと苦手で、さささっと済ませてしまったんだと思います。
14年と7ヶ月目に入って居たので心臓も弱って限界だったからなのかも知れませんね。
本当に、ぺコちゃんはまだまだ長生きして欲しかったなぁ。
まだ12年ですもんね・・・。
Posted by ありすママ | 16:02:20, Dec 17, 2006
こんばんわ
ikkoさん
本当にペコちゃんikkoさんも
頑張ったね〜
ペコちゃんチョッと早かったけど
どれだけ生きたかよりも
どのように生きてきたかが
大切だと思うの。。
ってこれは拓美に癌がわかった時に
かかりつけの先生に言われた言葉なんだけど・・・
何所のワンコにだって別れの時は必ずくるのも。。。
ペコちゃんの一生はかけないものだったでしょう
楽しい人生送れたよね♪
ペコちゃんありがとう・・・
Posted by 拓ママ | 19:16:38, Dec 17, 2006
こんばんは〜☆
壮絶な闘いの記録・・読ませて頂きました
本当に良く頑張ったよね〜ペコちゃんもikkoさんも偉かった!!
お父様の変わりにikkoさんのご家族になったペコちゃんだったんですね!!
最後まで闘いを続けた・・頑張り抜いたペコちゃんにやっと安らかな時が与えられたのだと思いました!!
苦しかったし心細かったよね!!
12ねんは短かったけれど、みんなに癒しの時を与えてくれたペコちゃん・・本当にお疲れさまでした☆
ペコちゃん・・美味しいもの食べて遊んでいるかな??
キッチン張り付き虫さんしてるかな??
ペコちゃんから勇気を貰ったから・・ルルと一緒に頑張るからね!!待っててね〜
Posted by ルルママ | 20:11:00, Dec 17, 2006
初めまして・・・アキの母と申します。
シェリーちゃんのところから伺いました。
アキも、11月24日午前10時30分に永眠しました。
胃捻転で突然のお別れでした。12年7ヶ月。。。
ですから、ペコちゃんが逝った喪失感が痛いほど
わかります。
皆さんからの暖かい励ましや、お花が届き、どんなに
心が穏やかになられた事でしょう。
母しゃんも一緒です。アキが亡くなってどうしよう!って
すご〜く不安でしたが、皆さんが支えてくださったんです。
ペコちゃんもアキもずっとそばで笑っていてくれています。
ペコちゃんはikkoさんがお母さんでよかった!って心の底から思っていますとも!!!
ikkoさん、ペコちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Posted by アキの母 | 13:45:02, Dec 18, 2006
ikkoさん、辛い中、ペコちゃんのこと、こんなに
詳細に私達に伝えてくれて、ありがとう。

ペコちゃん、あなたのお姉ちゃんは、とっても、とっても
強くて優しいよ。
ペコちゃんが頑張りやさんなのは、お姉ちゃん譲りなんだね。

ペコちゃん、じゅうべえのお友達でいてくれて、ありがとう。
これからも、じゅうべえのお友達でいてね。
ペコちゃんは、じゅうべえや他のお友達みんなの誇りだよ。

ikkoさん、ペコちゃんはikkoさんの気持ち、全部わかってくれてるよ。
後悔したり自分を責めたりの気持ちも・・・
大丈夫!背中に小さな羽根をつけたペコちゃん、私にも
見えるもん。

うまく言えないけど、元気出してね。
Posted by じゅうべえママ | 17:39:56, Dec 18, 2006
☆ありすママさん
読んでくださってありがとうございます。
ありすちゃんのように、あと2年、、、
なんて思っちゃいけませんよね。
これはペコの”天命”だったと思い、信じていきたいと思います。
どんな”最期”であれ、愛する我がコを亡くした私たちの
寂しさは辛さは同じですよね、きっと。
Posted by ikko | 19:50:05, Dec 18, 2006
☆拓ママさん
いつもいつも良いお言葉ありがとうございます。
そう!ペコはまだ12才だったのに・・・と言われたり思うと悲しくなりますが、
”長さ”ではなく”質”なんだということを信じて生きたいと思います。

拓美ちゃんは”長さ”も”質”も充実した愛情の中で過ごせることを願っていますよ♪
病気なんて拓ママパワーで吹っ飛ぶわヨ、きっと!
Posted by ikko | 20:10:11, Dec 18, 2006
☆ルルママさん
読んでくださりありがとうございました。
私もルルママさんと同じく、お別れのときが怖くて怖くて
仕方なかったよ、本当に。。。
でも最後までペコと同じ気持ちで一緒に居れて頑張れて、
これで悔いを残しちゃダメだと思うくらい、がんばったからねっ!。。

これからはルルちゃんたちを応援することにがんばるよ〜〜
ペコと一緒にね!^^!
Posted by ikko | 20:16:47, Dec 18, 2006
☆アキの母さん
はじめまして!
パンドラさんちから来てくださったのですね!
ありがとうございます。
アキちゃんも12才、そして7ヶ月、、ペコとほぼ同じ長さを生きたのですね。

ペコの生前は、このコが居なくなったらどうしよう。。。
ともうひたすら怖くて仕方ありませんでした。
でもこうやってネットを続けていたお陰で、お会いしたこともないのに
分かり合えるお友達がたくさんでき、どんなに勇気をもらい励ましてもらってこれたか、、
パンドラさんにもすごく支えていただきました。

アキちゃん、(どんなワンちゃんだったのかしら?またパンドラさんちに探りにいってみます^^)
ペコとお友達になってくれたかな?^^
しばらくは外出も稀にしかできなかったので、
きっと今頃天国でたくさんのお友達と遊べて喜んでいると思います!
アキの母さん、寂しい気持ちは同じでしょうが、今までの楽しかった思い出と、
”今”自由となったアキちゃん、ペコたちの姿を喜んでやりましょうよね!
Posted by ikko | 20:28:02, Dec 18, 2006
☆じゅうべえママさん
読んでくださりありがとうございました。
いつもいつも本当にペコとは、大事なお友達としてお付き合いくださって、ありがとうございます、嬉しいです!
もちろん、これからもペコとじゅうべえちゃんは大事なお友達だよ〜〜!^^!

最後の夜ね、ペコとたくさんお話しました。
じゅうべえちゃん日記にも書いたけど、
じゅうべえちゃんのこと、これからはお空の上から見守ってあげてね、
とペコに頼んでおいたからね。

これからはペコと一緒に、じゅうべえちゃんたち、みんなを応援するヨ〜〜!!
楽しく過ごそうね!
Posted by ikko | 20:45:13, Dec 18, 2006
イッコさん、今読ませていただきました。
ペコちゃんも、イッコさんもほんとにほんとに
がんばったんだね。

病気は、とても憎いし、神様なんていないんだと
思う位、残酷に思います。

でもペコちゃん最後に、大事なことを残していって
くれたよね。

「どんなことだって頑張れる」・・そういう強さを
イッコおねえちゃんにくれたんだと思う。

だからそんなペコちゃんの為にも、決して
自分を責めてはだめだよ。

ペコちゃんは、最後までおねえちゃんに甘えて、甘えて
お空にいったんだから・・ね。





Posted by とんとママ | 22:14:34, Dec 18, 2006
☆とんとママさん
読んでくださってありがとうございました。
あのときのペコとのこと、絶対忘れちゃいけないと思った。
みんなに読んでもらうのもどうかと思ったけど、知ってほしかった。
もしかしたら、それがみなさんへの勇気にもなればと思ったし。。

あ〜〜、やっぱりペコの居ない生活は寂しいな〜〜(TT;)
Posted by ikko | 13:00:57, Dec 19, 2006
少しバタバタしていて
来れなかったのでいまやっと
ペコちゃんのこと知りました

ペコちゃん
がんばったね
ほんとによくがんばったね
小さい体で病気と闘ったもんね

ikkoさん
そばで見ているのも
つらかったでしょう

でも最期に抱いていてあげることができて
ほんとによかったですね

悲しくて
涙が止まらなくて
言葉が見つかりません

でもペコちゃん
今頃体がすごく楽になって
走り回っているだろうね

明日朝起きたら
お空に話しかけてみます

ペコちゃん
ありがとう
ikkoさん
おつかれさまでした
Posted by チッちゃんママ | 20:07:49, Dec 19, 2006
☆チッちゃんママさん
ペコのこと、、涙してくださってまた温かいお言葉
ありがとうございました。
こちらからお知らせできずスミマセンでした;;

ペコはがんばりましたよ〜〜!
私でさえ勇気をもらったくらいに!
今はきっと大食いして、走り回って、お友達と一緒に
楽しく過ごしてるとおもいます^^

チッちゃんのこと、お空から見守ってるからね!
お時間ありましたら、ペコとお話してやってくださいね。
ありがとうございました。
Posted by ikko | 23:23:16, Dec 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :