ペットシッターとしてお世話したペットについて、また関連していることを書いていきます。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
走るペットシッター

さいたま市(浦和市)、川口市を中心に活動しているペットシッターです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jan 22, 2007
こっち向いて〓
m1169442487990757.jpg

柴犬のハチ君です。カメラが嫌いみたいで絶対ポーズをとってくれません。カメラの上に、おやつをちらつかせるのですが一瞬だけ見てプイッと違う方を向いてしまいます。10回くらいトライしましたが諦めました。少し咬み癖がある子で散歩中に気に入らない事があると足を咬んでくるので、すぐに上に引けるように仕方なくチョークチェーンで散歩してます。次回からは咬み癖を直す躾をしていこうと思います。

Jan 10, 2007
か、かわいい・・
m1168397349565710.jpg

4日間お世話したアビシニアンのプリン君です。私の大好物と同じ名前なのですが食べてしまいたいくらい可愛いのです。打ち合わせの時も初めて会ったのにすぐにスリスリ、抱っこしてて甘えて来ます。大半の猫は警戒心が強く初対面の時はすぐには近くに来ない中本当に可愛い子でした。みんな、こんな猫ちゃんだったらいいのになぁ。

Jan 09, 2007
名前は言えませんが・・パート1

咬まれました!純粋日本犬のワンちゃんにやられました。もちろんペットシッターはお世話する前に打ち合わせするのですが初めて会った時から牙を出して威嚇。飼い主さんに聞いたところ家族全員、咬まれていて病院に行って縫った傷がありました。生後30日くらいから飼っていて甘咬みを許して成犬なってしまったとの事。どうしようもなくて訓練所に入れたのですが、どうも服従訓練で叩かれたらしく以前よりもひどくなって帰ってきたと言う話を聞きました。ペットホテルにも預けられず何処にも出かけられず「助けて欲しい」と私に依頼がきた次第です。犬の躾の勉強は常にしているので、とりあえず引き受けました。食いしん坊だと言うことを聞いて細かく切ったビ‐フジャ‐キ‐をたくさん持って繋いだまま咬まれない位置からおやつを投げて食べさせながら近ずく基本的な方法をとりました。直接手から食べさすまで30分かかりリードを持つまで15分かかりました。何とか散歩に行ける状態に。リードを持った手は咬まれないように常に自分の腰の位置より高く

して歩き始めました。気に入らない事があると(行きたい方向に行かせずリードを引いたりすると)咬みついてくるので常におやつをチラつかせて30分ほどの散歩に成功。心の中で「なんだ簡単じゃないか。俺って天才かも」と思った時に拾い食いをしようとしたので「ダメッ」とリードを引いて反動で手が下がって時に左手の人差し指と親指の間を咬まれしまいました。無意識に手を引いたので振られませんでしたが4針縫う傷を負ってしまいました。タオルを巻いて止血しながら飼い主さん宅へ帰りました。完全に油断でした。手を下に下げてしまった私が悪いのです。咬むようになってしまったこの子もかわいいと甘やかして正しい躾をしなかった人間が悪いのです。反省しました。その後はめげずに何日間かお世話をして仲良くなれました。それからは一度も咬まれてません。少し認めてくれたのかな?人間といっしょにいると楽しいと思ってくれれば幸いです。ちなみにペットシッター保険に加入しているので私自身も飼い主さんにも治療費などの負担はありませんでした。

亀って横隔膜がない・・
m1168298700465210.jpg

ホルスフィールド陸亀のチビちゃんです。ロシアとかパキスタンとか中東の方に生息しているそうです。陸亀と言っても少しは水の中を泳ぐことができるみたいです。実はこの子は肺炎にかかっていてレタスに薬をかけて食べさせてあげました。亀って呼吸をつかさどる横隔膜が無いため人間のように咳をしたり、たんやつばを吐いたりできないので肺炎にかかると治りが遅く、時には死んでしまうケースもあるようです。でも鼻水を垂らしながらレタスをムシャムシャ食べていました。私と同じで病気でも食欲はあるので完治すると思います。

Jan 04, 2007
目が五木ひろし・・
m1167873050052125.jpg

柴犬のチビ君です。私が行くと早く散歩に行こうと目を細めて喜びます。わかりにくいですが普段はクリクリ目なのですが、この時だけ細くなるのです。ついでにサンダルも持ってきます。とっても表情があってかわいい子です。

はじめまして・・
m1167852923262303.jpg

さいたま市でペットシッターをしてます。走るペットシッターです。これからお世話したペット達の事を日記に書いていきたいと思います。まずは内の愛犬、黒ラブ、オス5才のデレックです。この子は今年の5月に里子として迎えた子です。前の飼い主さんが引越し先に連れて行けなかったそうで里親になりました。落ち着きがない事以外は何の問題もない子です。フリスビーが大好きで超ハイパー犬です。ラブラドールの中でも黒ラブは他の色のラブより活発のようです。この子の事を含めて、お世話したペット、関連する事をこれから書いていこうと思います。