フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




つわり VS ぷ〜
1116250710414290.jpg
つわり絶頂の私にとって、匂いは一番の敵である。

スーパーの魚売り場や炊きたてのご飯は、本当に逃げ出したくなる。



そして、逃げ出したいものがもう一つ・・・

悲しいかな、愛犬ぷ〜ちゃん。



彼の体臭はきつい。(魚介類系)

加えて、お腹がゆるいためおならの臭さが尋常じゃない。しかも多い。

もちろん、う○こもやばい。



そうは言っても臭いなりに、優しいところもある。



きつくて横になっていると慰めようと、舐めてくれる。(口臭も相当のものだ)

そして添い寝してくれ、癒そうとする。(私のうで枕でしびれて感覚が麻痺するまで寝る)

うで枕でモゾっと私が動くと、気を効かして逆を向き膝枕で寝る。(おしりが目の前)

そして最後に顔におならをして、サーっと去っていく(嫌がられるのをわきまえている)



当然、つわりは良くなるどころか涙がにじむほどきつくなる。



最近本当に調子が悪いのは、もしやぷ〜のせいでは??

とまで思えてきてしまった。(人間、辛いときは誰かのせいにしたいものだ)



そう思って、発作的にお風呂に入れてしまったこともある。

寒いけど、窓を全開で耐えたこともある。

大人げなかったっと反省している。



つわりが終わるまであと1〜2ヶ月・・・

お互い辛いね。













スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1116250767851330



この記事への返信
はじめまして。
ビーニーもフレブルを飼っています。
そしてつわりの真っ最中。

本当につらいですよね。

オナラや体臭・・・・。

涙が出てきます。吐き気で。

おまけに毎朝うんちまみれで胸焼けが絶頂です。
どうやって乗りこえましたか???
やはりひたすら我慢なんでしょうかね。
Posted by ビー二 | 09:35:50, Mar 22, 2008
子育てにおわれ、ブログさぼり中です・・・
ようこそ。はじめまして。
つわり、本当に辛いですよね。
どうにもこうにも、このフレブル臭とおなら、ゲップは避けられず耐えしのぐのみでした。
何の参考にもなってませんが・・・。
なんとかぷ〜から離れるのですが、なにせ人間大好きですからついてくるんですよね。。
でもつわりの先には、かわいいベビーが待ってますから
がんばって乗り切ってくださいね!!
今や子守犬と化してますので、楽しいことだけ考えてくださいね♪
Posted by ぷ〜母 | 22:49:24, Mar 25, 2008
本当にあの独特のにおいやばいですよねw
今ビー二はマスクをして部屋にいますよ。
うちのも凄く寂しがりやで人間好きなのです。もうついてこないでよ・・・なんていいたくなるときもありますよね。
最近は毎日がうんちまみれなのでゲージにいれっぱなんです。

何かいい解決法はないかと悩んでいます。

ゲージ広くしても絶対なってるし、我慢と根気が足りないビー二はイヤになってしまいます。



Posted by ビーニー | 09:04:36, Mar 26, 2008
マスク正解ですよ!!
うちもその時は、あっちこっちでウンチしたり、おしっこしたりしてて洗濯もうんざりでした。
しかも食糞までして。。。

ウンチができるようになるまで、ほんとうに随分かかったと思います。
今は三歳なので、おしっこして!と言うとシャ〜とすぐできたりしますがこれも何年言い続けた事か。。
今はできなくても、とにかくやり続けるしかないですよね。
つわりより、子育て中に寝不足の中「しつけときゃよかった〜〜!!」とならないようにしたほうがあと楽かな〜と今となっては思います。
しつけがこんなに大変で、おしっこやウンチを覚えさせるのがこれほどストレスとは私も思いませんでした。

でも一つ。。
これだけしつけが大変だったので、子育てにこの精神がかなり役立ってますよ。何度わが子におしっこされても腹立たないしイライラしないんですよ、不思議と。
子育ての練習と思ってボチボチがんばってくださいね。
Posted by ぷ〜母 | 23:21:09, Mar 30, 2008
なるほど〜〜〜〜★

犬を飼うということは子育ての練習にもなるんですね 爆

確かに根気と忍耐力が必要ですもんね。

ほんとにしつけがここまで大変だと思わなかったですよね。
ビー二も一時期はノイローゼになっていました。

大量の洗濯物とうんちまみれの犬を見てがっかりしてました。

今も全然トイレがどこかもわかってない状態なので先が思いやられます。

なんとか早くうんちおしっこを覚えてもらいたいです↓





Posted by ビー二 | 09:10:11, Mar 31, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :