フレンチブルと家族の生活

December, 2005
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜の三人暮らし(年末ベビー誕生予定)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





RSS
ペログートップページへ
全身タイツ
1125797106855054.jpg
無性にミシンがかけたくなったある日の午後。

はっきり言って、私はミシンが苦手である。



だけど、創造意欲満々の気持ちは止められず、何を作ろうかな〜とキョロキョロしていると・・

ブーブーいびきをかきながら寝ているぷ〜発見。



ニヤニヤしながら、近づいて、メジャーでぐるぐる計り始めた。

どこをどうやって計っていいのか、全く分からないけどとりあえず縫ってみる事にした。



目指すは‘全身タイツ‘

冬に向けてのアイテムだ。



型紙もなく、適当にしるしをつけて、ジョキジョキ切り始めた。

布のストックがなかったので、主人のTシャツを拝借してきた。



これまた待ち針も付けずに適当にガタガタ縫い始め

何となく全身タイツの形にしていった。



一枚目完成!!

よ〜く見ると、うっかり着せる穴を作るのを忘れてしまっていた。

あるのは首の穴だけ。

しかも、背中に当ててみると、明らかにタイツからぷ〜の身がはみ出ている。



容赦なく次の主人のTシャツを出してきて、ジョキジョキ・・・

完成する頃には、主人のTシャツは何枚になっているんだろう?

そんな不安を抱えつつ作業はすすむ。



二枚目完成!!

着せてみると、ダルダル・・・おじさんの伸びたTシャツ状態だ。

少しづつ縮めてぷ〜サイズに。



とうとうフィッティング(上写真)

変!おかしい!笑える!大爆笑の私。

ぷ〜はそんなことは何のその。ウロウロしたりゴミ箱を覗いたり。

その姿は泥棒コントそのもの。



帰ってきた主人は

「お〜!捕まえやすくなった!」

と背中の布をヒョイとつかみぷ〜を空中遊泳させている。



迷惑そうなぷ〜。あんまり気に入ってないみたい。

だけど、寒くなったら手放せなくなるわよ〜〜。ふふふ。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1125797141361484



この記事への返信
すっすんばらしい〜!!
型紙、無し、ピン打ち、無し、でここまでできるとは・・・
オールインの全身タイツは、ほんまに冬場手放せませんよ。
バロスも中々ぴったりサイズってのが見つかりませんデス。

ぷ〜ちゃん、よう似合ったはりますよ。
最初見た時は新しいご家族が増えたのかと思いましたが・・・(ボストンテリア・・似てた)
はじめての夏が無事終わり、はじめての冬を迎えるにはコレがなきゃね♪
Posted by Soulful母 | 03:22:08, Sep 05, 2005
可愛いですね〜全身タイツ!!
私も思い立った時適当に作ってしまいます(笑)
とても他人様にお見せできるような代物ではございませんが・・(^-^;)
が、全身タイツはまだ作った事がありません。
今度挑戦してみます!!

ぷ〜母さんも妊婦さんだったんですね!
先輩としてアドバイスまたお願いしま〜す(^-^)
Posted by UNO | 12:49:53, Sep 05, 2005
soulful母様
恐ろしく適当なので、正面からのシルエットは写せなかったんです・・・
微妙に突っ張ったり、だらりとしてたり。
これで外を歩く自信がないので、また主人のTシャツを切る事になりそうです。

私もよくボストンに似てるな〜と思います。(ボストンじゃないかと疑ったりしたりして)
真冬になるまでに、なんとか外を歩ける服を作りたいものです。

UNO様へ
可愛いと言ってもらえるなんて、、、
顔もチョビヒゲみたいな模様なので、本当に小さな泥棒みたいでした。
しかも趣味はゴミあさりですからね〜。

先輩なんてお恥ずかしい限りです。
妊婦らしからぬ毎日を送って、気づいたら7ヶ月・・・
胎教は「こら〜、ぷ〜」とか「だめ〜!!」とか悲鳴に似た声ばかり。
どんな子が産まれてくるのやら。。不安です。
Posted by ぷ〜母 | 16:20:18, Sep 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :