フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




学習してくりっ。
1181912640605609.jpg

一ヶ月以上もご無沙汰でした。

早いものですね〜。


ぷ〜もミッキー(1歳5ヶ月)も元気です。

ミッキーは小走りもするようになり、言葉もチラホラ出ています。

おっぱいがほしい時は
「パイパイ、くりっ」って言うミッキー。


おお〜、会話が成り立ってるよ〜〜(感動)


そのほかには・・ワンワン、ニャンニャン、もーもー(牛)、カーカー(カラス)、チュンチュン(鳥)、パンパン(パンダ)、ぞうさんに限っては手を伸ばしブーンブーンと長い鼻のマネをしてます。


どっちにしても、とにかく動物ネタが多いのが家の特徴でしょうか・・・。


目指せ!ムツゴロウ王国。


でもミッキーがムツゴロウさんみたいに、牛からダイレクトに乳を飲んだり、ワニの口の中に笑いながら顔を入れたりしたらやだな〜。



朝・・・目が覚めたら、とりあえず

「ぷ〜」

というミッキー。。


だれが教えたんだろうか・・・。


で、ぷ〜のところへこんもりしたオムツのお尻をフリフリしながら駆け寄るミッキー。


ぷ〜のとこでしばらく二度寝。



これが我が家の朝の風景。


ものすごく迷惑そうなぷ〜だけど、動くのが面倒だから乗っかってきたミッキーに抵抗せずに一緒に寝ている。。


ものぐさだな〜。



そして、朝食。


ミッキーがこぼすパン粉を丁寧に見つけ、床をなめようとするぷ〜。


「だ〜〜〜め〜〜〜!!」


伏せて、パン粉を見守る。


その内、ミッキーがパンをばらまき始めぷ〜の頭や背中にパンが積もることもしばしば。。



それでも耐えるぷ〜。


「えらいぞ!!」


でも、たまに目を離した隙にペロっと隠れ食いしてるような・・。


で、次はハッとすばやく振り向くとベロベロなめてる!!!



「ぷ〜〜〜〜〜!!!」


次はぷ〜の番。


ぷ〜のご飯はあくまでこっそりと、フードも音を立てずにあげる。


「ぷ〜〜、ご、は、ん」

ちいさ〜〜な声で、たまには口パクで伝える。


なんでこんな面倒な事をしているかって?



なにせミッキーがこれに気づくと、本当に面倒なことになるので暗号のように伝えるしかないのだ。


でも、ぷ〜がダダダーって走って、ガツガツノドを鳴らして食べるので結局ばれてしまう。


小走りで駆けつけたミッキーが、フードをばらまき、一個づつ水の中に浮かべる。


気づいたら、水入れの中に3倍くらいに膨れたフードがみっちり浮かんでいる。


ふやけたフードを、プカプカ逃げられながら食べるぷ〜。


毎日、毎日、朝と夕・・・。


バラバラにされたフードとビショビショの床。



お母ちゃん、ため息・・・・。


たまに疲れて濡れた床をほっておくと、ミッキーが滑って大泣きしているし。。


まともにご飯食べれんのか、君らは。。


でも、今日ふと見たら

ミッキー濡れた床を見つけると、四つんばいで歩く。



何度も滑って、さすがに学習したらしい。



ぷ〜もそろそろご飯を取られないように学習したらどうだい?








スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1181914499587910



この記事への返信
ぷ〜母さん、更新ありがとうございました♪
待っておりましたよ〜。ぷ〜ちゃんの、「きりっ」何回も見にきました。。。。軽いストーカー入ってます!でへ。
みっき〜も、ずいぶん成長しましたねー。成長ってほんとはやい。私も毎日感じています、ああー、歳とるのはやい(;´д`) ルーシーも、みっき〜のような相棒がいたら楽しんだろうなぁ、ふと思いました。

ぷ〜母さん、床掃除がんばってね♪
Posted by kyoko | 21:46:31, Jun 17, 2007
いや〜〜、さぼってしまいました〜。こんなにサボったのは初めてです。
でも、こうやって待ってて下さったなんて読むと・・(涙)
ありがとうございます!!!!!う、うれしすぎです!!
ルーシーちゃん的には、相棒はかなり乱暴でマイペースですから・・・どうなんでしょうか(汗)
でもはたから見ると、それはそれは涙が出そうなほど幸せな光景ですが。
床掃除さえなければ・・・(別の意味の涙が。。)
Posted by ぷ〜母 | 22:06:17, Jun 20, 2007
最近、ミクシィに全く手をつけていないブーママです。
このままフェイドしてしまいそうな勢いですよ。

みっき〜も成長しましたね。
赤ちゃんの覚えるスピードって半端なく早いもんね♪

ぷ〜には学習能力あるんだろうか。。。
犬だから大目に見てあげて(* ´I)´I)
Posted by ブーママ | 04:25:59, Jun 21, 2007
いや〜〜、私もですよ。
もうパソコンすら開けなくなってしまいそうです。
ミクシィ?何でしたっけ・・・ってな感じです。

ミッキーの成長はめまぐるしくて、携帯隠す、カギ隠す、かばん隠す。。。(汗)
けっこう致命的な物をどっかへしまいこむので、なかなか手強いです・・・。

ぷ〜ちゃんの学習能力は、今まで見てきましたが「本当はある!」でも、興味のないことは「しない!」と分析してます。
一番厄介なタイプですね・・・。ちっ。
Posted by ぷ〜母 | 12:40:39, Jun 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :