フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うっとうしい梅雨ですな・・・。
1184241263020933.jpg

毎日じめじめ。。。

ブログも更新できないっつうの(←天気のせいにしたりして)


ぷ〜ちゃんも散歩できない日々。




ベターっと、ぷ〜ちゃんスペース(畳)に寝てばかり。



雨のなかミッキー連れて、傘差して、ぷ〜を制御するなんてありえないからね〜〜。


こんな雨の中でも、ちゃ〜〜んと散歩しているワンちゃんたちはいるわけで。。


ミッキーが破った障子の穴から、じ〜〜〜っと雨の中散歩するワンコを眺めるぷ〜。


ご、ごめんね〜。お母ちゃん根性なくて〜。



一緒に障子の穴から外を眺めるミッキー。


その先には、最近向かいの家が飼い始めた子犬がいた。



傘を差しながら、子供二人がリードの取り合いをしながら散歩をしている。


向かいのお家のワンちゃんは、柴犬かな?のメスでちいちゃくってかわいいのなんの。


外犬なので、今までうちに押しかけていた例の小学生達も
「わ〜〜〜かわいい〜〜」
と、猫かわいがりなのだ。


毎日のように、子犬をかわいがっている小学生軍団。

子犬が散歩に行ってしまうと

「どうする〜〜?ぷ〜ちゃん家でもいく〜?」


なにさ、その「ぷ〜ちゃん家でも・・」って・・。



その数十秒後・・・

トントン・・トントン・・・



居留守を使う暇もなくやってきた。


「今日はミッキーちゃんが咳してるからね〜、やめとこうか?」

やんわり断るが

「大丈夫!この前もう風邪引いたから、もううつんないよ」


く〜〜、成長したな〜〜。


今まではこれでだいたいいけたのに、最近はかわし方を覚えたな・・。


「いや〜〜、熱出るし・・・なんだかんだ〜〜」


あまりに長々と断るので、退散していった子供達。


夕方はなにかと忙しいのだ。



で、ちょっと庭に郵便を取りに行ったら近所の高校生が帰ってきた。

「おかえり〜〜。学校楽しい??」

「うん、まあね〜〜。でも結構厳しいから・・・」

「きゃ〜〜〜」


きゃ〜〜〜って??

振り返ると、小学生・・・(汗)



高校生と話したのがまずかった。。


「もう元気になったんだ〜〜」

と何食わぬ顔で庭に入り込む。


どんだけ回復力が早いんじゃ!!



仕方ないので

「帰ったらうがいと手洗いしてね。うつるよ」

というと

「洗う洗う」

はいはい、みたいな。。。二回言うなよ・・・。



あんだけ子犬をかわいいかわいい〜〜と言っていた軍団。


ぷ〜を見るなり

「太った?」


か〜〜〜(怒)


「太ってないよ」

「いや、でかくなった」

「う〜〜ん。子犬見たからじゃない?」

「それにしてもデブだね」


子供って残酷やね。。。


あんなにぷ〜をかわいがっていたのにさ。。



ぷ〜がいつものように無言で飛びつく。


「ぷ〜ちゃんは飛びつくから怖い〜〜」


今に始まったことじゃないっつうの。



カチ〜〜ンとくるが、大人だからね・・・。


総勢7人が猫の額ほどの庭にいる。


暇なので、草抜きをしてると

「抜かないで〜、森にしようよ〜」

勝手なこというな!


「いや〜〜、草抜かないと大家さんが怒って追い出されちゃうからね〜」


・・・・・。



急に草を抜き出す小学生。


え??抜いてくれるの?



あんだけデブだの怖いの言っても、やっぱりいなくなるといやなんだろうな。。


かわいいとこあるじゃん。


「ああ〜〜〜、あの辺も抜かないと追い出されちゃう〜〜」


あごで使っている私、、大人だから・・・。






スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1184242944240034



この記事への返信
ママさんは子供の面倒見がいいねぇ〜
ブーママが面倒見れるのは3歳までかな( ゚∀゚)アハハ
知り合いの子供達だったらまだしも、近所の小学生を
相手するなんて絶対無理ぃ〜。
言うことに悪気がないから逆に扱いづらいよね(´Д`)
Posted by ブーママ | 03:27:14, Jul 16, 2007
面倒を見たいわけじゃないんですけど・・・
勝手に来るんです。
どうせ押しかけてくるなら、ミッキーの子守くらいできるように手なずけようかと思ったりして。
悪気のない言葉・・・真実なんでしょう。。
「おばちゃんは最初会った時、若かった」と言われたことがあります。
今は何なの???
Posted by ぷ〜母 | 20:00:38, Jul 17, 2007
私、じめじめむしむし暑いところに、ちびっ子の襲撃なんか
あったら耐えられないなーーーー、絶対ピンポン無視する!!!
数回話したら、ずうずうしくなるから、近所の子供は無視することに決めてる♪ 私、怖いおばちゃんって言われてるかもしれないなぁ。でも、子供って、すぐ抱っこしようとしたしり、乱暴に触ってくるから、ルーシーがかわいそうなんだもん。
Posted by kyoko | 20:54:37, Jul 26, 2007
いや〜、このうっとうしい関係はもう1年半にもなるのでね〜。
・・・慣れました。とほほ。
つうか、親のような気持ちになりつつあって、前できなかったことが出切るようになってると
「大きくなって〜〜」と感動すら覚えたりして。
感覚が麻痺してきてます。
ちなみに、去年まではぷ〜は結構おもちゃにされてましたが(しょっちゅう仲裁に入ってました)今年はミッキーがおもちゃにされてます。。
Posted by ぷ〜母 | 21:10:46, Jul 27, 2007
お久しぶりです〜〜!!
ネット開通しました。
相変わらず子供たちが押しかけてますね〜!(笑)
近所付き合いも大変ですね・・・
Posted by リョウコ | 19:46:30, Aug 03, 2007
ほんとに、ほんとに、お久しぶりです♪
嬉しいです!!!元気にしてました?
もうお名前変られましたか?・・・違ったらごめんなさい。
(す、すみません。。久しぶりで思わず質問攻めに・・)
ヤックもまるも元気かしら?
今年も子供達は来ますが、ものすごく成長して礼儀正しくなって寂しさすら感じますよ。あの歯に絹着せぬ(今も十分か?)物言いがけっこう好きだったのに・・・。
Posted by ぷ〜母 | 17:10:03, Aug 06, 2007
夏との戦い、がんばってますか????
盆真っ最中だから、親戚行ってるかしら。
ぷ〜ちゃんもみっき〜もぜぇぜぇはぁはぁでしょうに。。。、人間も♪
こっちもびにょ〜んと伸びまくってます。
はやく涼しくなってほしいね!!!!
Posted by kyoko | 12:42:24, Aug 15, 2007
く〜〜〜、暑いですね〜〜。さぼりまくりのぷ〜母です。
お察しの通りバテバテで、アメーバのように暮らしてます・・。
ルーシーちゃんの寝姿が目に浮かぶようです。
うちもベタ〜〜っとアジの開きのようになってます。
Posted by ぷ〜母 | 15:33:34, Aug 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :