フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生首三兄弟♪
1187332573294237.jpg

あっついですね〜〜。。

ブログとかやってらんないくらい、暑いですよね〜〜。(言い訳がましい?)


はい、さぼってました。。。

うっかりフェイドアウトしそうでしたわ〜。。





最近のぷ〜ちゃんは、すっかり影が薄くなってまして。。


つうか、故意にオーラを消してるとも・・・。



ミッキーが絡みまくり、悪質なのでかなり息をひそめて暮らしてます。



言葉をポロポロ発するミッキーは、暇になると


「ぷ〜!ぷ〜ぱ〜〜ん(ぷ〜ちゃん)!」


と家中を捜し歩き、見つけると

「ぷ〜〜〜!!!だっこ〜〜〜!!」


と13kgのぷ〜を抱っこして持ち上げようとする。



持ち上がらないとわかると、背後に回り


「ぷ〜〜ぱ〜〜ん、パッカパッカ〜〜」



パッカパッカとは、馬のことでぷ〜の背中にしがみつき
暴れん坊将軍と化す・・・。



ぷ〜はそそくさと逃げるので、事なきを得るが
ミッキーの中では


ブーブーに乗って遊んで、水遊びして〜、ママゴトして〜、絵本読んで〜、ぷ〜ぱ〜んに乗る。


くらいの感覚で結構毎日のルーチンワークなのだ。



ぷ〜ちゃんは私がよほど怖いのか、主だと思ってるのか(お父ちゃんは??)ミッキーに意地悪したりせずじっと大人しく私を見ながら自分の番がすぎるのを待つ。。


健気だよ〜〜(涙)


あんたも大人になったね〜。



気まぐれなミッキーに振り回される、ぷ〜一家。


最近のお気に入りは「くまのプーさん」



私がディズニー好きなので、DVDをちょくちょく見ていたら
ミッキーが完全にはまってしまった。。。



プーさんのことは「ぷーぱん」と言うミッキー。


ぷ〜ちゃん=ぷ〜ぱん
プーさん=プーぱん


さすがの母も聞き分けられず、たまに間違える。


「プーぱん!!プーぱん!!」

「ぷ〜ちゃん?あそこで寝てるよ〜」

「な〜〜い!!!(そうじゃな〜〜い!!)」(激怒)

「いいじゃん、こっちのぷ〜でも・・・」

「ピッピー!!(四の五の言わずにスイッチ入れろ〜)」


うっかりプーさんをぷ〜と間違えようもんなら、キーー!!って怒るミッキー。


日頃穏やかなだけに、どんだけ間違われるのがイヤか伝わってくる・・・。



逆にぷ〜をプーさんと間違えてもおとがめなしなのに、、、

ぷ〜って一体。。。


写真はお父ちゃんの帰りを、今か今かと待ち焦がれる二人。


いつもはこの真ん中に、お母ちゃんがいるので

三人が窓から顔を出して待つ。



道路に近いため、間近を通過する近所の人や配達の人が一瞬


ギョ!!!


っとするが、ミッキーがそうしたいと言うので・・・。




うっかり寄り道なんかしたら、みんなの機嫌が悪いので(生首のように窓越しに待つのは結構辛い)お父ちゃんはすっとばして帰ってくる。


中でも一番機嫌が悪くなるのは・・・・お母ちゃんなんだけど。。



大人が窓越しにず〜〜〜っと顔出してるって、いろんな意味できついよな〜〜。

近所さんの手前とか、日焼けとか、色々ね〜〜。


ぷ〜も結構この体勢はきついらしく、たまに休んでいる。


ミッキー、巻き添えにするの勘弁して(祈)←ぷ〜とお母ちゃんより




スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/phoo/rtb.php?no=1187335029851336



この記事への返信
お久しぶりで〜す♪
こんなに暑いんじゃブログ更新なんてやってらんないですよねぇ〜
ブーママも盆前からフェイドしてます( ゚∀゚)アハハ
みんなが窓から顔だけ出してたらちょっとビックリですよぉ〜
目が合った人が知ってる人だったら余計恥ずかしいかも。。。
まぁ〜ミッキーくんのご機嫌取れるんだったらそれもヨシですよね( ´艸`)ムププ
Posted by ブーママ | 02:37:03, Aug 18, 2007
やはり・・・気持ち悪いですよね(汗)
お盆だったし・・。
ミッキーは笑うからまだいいとして、ぷ〜ちゃんは真顔だから結構郵便屋さんは怖がってます。。
Posted by ぷ〜母 | 20:16:00, Aug 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :