フレンチブルと家族の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷ〜

H16年11月30日生まれ白黒パイド♂ぷ〜父、ぷ〜母、ぷ〜弟(ミッキー)、ぷ〜の四人家族。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 21, 2007
ペアールック(死語?)
1174479970336872.jpg

今年は暖冬でした。

なので、せっかくのあったかグッズもうっとうしがられお蔵入りとなっていました。


そこに、「見てみたい」というありがたいお声。


で、はりきって出してきました!


お母ちゃん、手作りマフラー♪


チクチク感が嫌いなお父ちゃんのために、コットンで作りました。

夜なべして。。。



なのに・・・なのに・・・。



暖かすぎて、ミッキーが首にひどいあせもをつくりました(涙)

小児科で、手作りマフラーをどうしてもつけたくて・・・なんて言えず。。


「何ででしょうね・・・。この時期に,あせも。。」
としらばっくれてみたりして。


ぷ〜はと言えば、マフラーをつけて激しく散歩するため

よだれでベトベトになり

走る勢いで、マフラーはクルクル回り締め付けられていく・・。


んでもって、やっぱり暑いのか服を脱ぎたがる。


裸にマフラー・・・。


どっからみても、エゴですよね(汗)


もう一枚。

お父ちゃんのマフラー。


ミッキーとぷ〜に合わせて、かわいい柄にしてしまったため

職場に行くのが恥ずかしいとの事。(ミッキーマウスのワッペン付き)



だれも、してくれない・・・。


そして、記録的な暖冬で早々とマフラーはしまわれてしまった。



本日、見たい人がいるって♪と無理やりマフラーをさせられる三人。


明らかに嫌がっている。


ぷ〜はもう裸になっている。


ありがとう、日の目を見せてくれて。。


来年こそは。。。
Mar 08, 2007
まねしたいお年頃
1173350902237111.jpg

ぷ〜は相変わらず、マイペースです。。。

わざわざ言わなくてもいいんですが、たまにイラっとするもんでわざわざ言いたくなりました。。


で、もう一人マイペースに生きてる者がおります。

ミッキーです。。
イラっとはしませんが、扱い注意の人物です。


日中、この両者に囲まれて結構苦戦しているわけで・・・・(北の国から風に・・・意味はない)


最近ちょっと気になることが。

ミッキー、ぷ〜兄ちゃんの後を追って悪いこと覚えてないか?


ぷ〜が出たいと、台所のドアの前に座っていると

「カチャ・・・」

ミッキーが背伸びして、ドアノブを動かし開ける。

そ〜〜っと出て行くぷ〜。

その後をミッキー。



向かうはご飯のある洗面所。

ぷ〜は絶対ご飯なんて置いてない時間にも

「もしかしたら」

の期待を胸に、日に何度も洗面所をチェックしに行く。


そのチェックのために、何度も

「クンクン・・・・(出して・・・)」

と言われるわたし。。


皿を洗っている時も、ミッキーをうで枕で寝かしてる時も、揚げものしてるときも・・・・


その、ど〜〜〜〜でもいい「ご飯パトロール」のために仕事を中断しなければならない。

ミッキーが起きたときなんかは、また寝かせるのに一からやり直し。。

弟ができたら、きっちり兄貴としてがんばってくれると思ったのに(涙)


で、そのパトロールのぷ〜の後にはフラフラとあんよしながらミッキーが続く。


まあ、脱走と言った方が正しい。


ぷ〜はご飯を食べたい。

ミッキーはご飯をバラバラにしたい。


それぞれの期待は、鍵のかかったドアの前で終了する。


すると、少し開いたトイレのドアをのぞこうとするぷ〜。

そんなとこにご飯を置いたことなんてないでしょ!(怒)


ぷ〜のお尻にくっついて、ハイハイのミッキー。


「はいはい、おしまい!」

台所へ強制連行。


晴れた日、ぷ〜は縁側に座布団を敷いて昼寝する。

それを見たミッキーは、外に出たいと大泣きする。


しばらく、なだめるが私も疲れて縁側へミッキーを出してあげる。


一緒に日向ぼっこする予定が。。


ぷ〜、すくっと立ってどこでもスロープを渡ってみる。

そんなの見ちゃったら、ミッキーが行きたがるでしょ!!


案の定、スロープをハイハイで渡ろうと進むミッキー。


「危ないから、ダメダメよ〜〜」

何度も止めるが、スロープの先にはぷ〜が待ってる。


「ぷ〜、戻っておいで。いいものあげよう。イチゴとかあるかも」


急ぐ時のちょっとしたウソは、ぷ〜にはばれているのか見向きもしない。

結局、さんざん泣かれてミッキーはどこでもスロープを渡っていった。。。


今度はコンクリの上で、背中をズザザーーーーー、、。

「いい加減にしなよ、ぷ〜。ミッキーが真似するでしょ!!!」


ハイハイするミッキーを捕まえ、ぷ〜を誘導し家に入る。


しばらく泣かれる。。。



そんな、泣いたって背中でズザザーーとかやられたらたまらんわ。


だんだんぷ〜に似てきたらどうしよう。。。

あんな無神経で、マイペースで、融通が利かなくて、臭くて、ご飯に固執して、空気が読めなくて、いびきがうるさい大人になっちゃダメだ!(どんな大人だよ・・)


今日も、ぷ〜がありえない格好で寝ているのを見たミッキーがそっと寄り添って寝ようとしていた・・・。


お母ちゃんがなんといっても、似ちゃうんだろうな・・・あんたら。


まあ、愛されるキャラで生きていくのもいいかもね。