ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ワン達のお洗濯!

1126161051616603.jpg

 

 

明日はエルちゃんが来るのでみんな綺麗になって

待ってます。

まずはメリーさん。

とってもいい子でした。

次はベンちゃん。

とっても大きくて洗うのに1時間もかかってしまいました。

丁度お昼になったのでご飯を食べてハイチーズ!

知らん顔されちゃいました。

 

 

1126160806862378.jpg

 

 

次はロンちゃん。

全然言う事聞かなくって・・・

もう腰は痛いし・・・

お風呂場で一人でわめいて

誰か聞いて居たら恥ずかしいけどここは野中の1軒や。

ど〜、可愛いポーズでしょ?

おすわりって言うと次のお手も勝手にするの。

 

 

1126160770645595.jpg

 

 

2人揃ってハイチーズ!

メリーさん疲れて寝ちゃった。

 

こんな暑い時にストーブなんて

北海道はストーブがタンクとつながっていて1年中置いておくの。今ロンちゃんがいるあたりは床暖もつながっているの。

エルちゃんこっちの冬は暖かいよ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1126162375938556



この記事への返信
お迎え準備完了ですね!
しかし、ピレのシャンプーは大変ですよね〜!私も一人で
ヒーヒー言ってやった事覚えています。
それを3匹ですもの重労働ですよぉ〜!
本当にご苦労様でした!!

ストーブが1年中・・・そうですよね〜こちらとは温度が違いすぎますもの・・・
冬はストーブがないと生活できないくらい寒いでしょうね。
雪景色は憧れますが、毎日になると大変だろうと思います。

ロンちゃんのポーズ可愛いですね!
次を呼んでるなんてさすがです!!
Posted by YUMIKO | 17:53:41, Sep 08, 2005
>YUMIKOさん。
シャンプーの時間だけでなくシャンプーの量も大変ですよ。
地肌に付くまでやるとなると・・・
3匹で大型ポンプで1本は軽いですね。
その後流すのが又大変!
それより乾かすのが大変!!
でも綺麗になるとなんでも言う事聞いてあげちゃいたくなるのはなぜ?

ストーブは必要無い時ははずしたいですよね。邪魔だもの。
でも取り付けに又大変な思いするんならこのままでいいわって感じ。
よそもみんな取らないからうちも取りません。

ロンちゃんのお手流れで教えるとこうなります。いつも飢えてるみたいね!
はずかし〜・・・
Posted by ノラ | 20:16:14, Sep 08, 2005
こんばんわ。はじめまして。M&Pままさんのところから遊びに来ましたまゆです。エルちゃんがこちらに来るって事でちょっと覗いてみました(^_<)すごくかわいいピレちゃんたちですね〜!うちの近所にもピレ飼ってるお家ありますよ!でも、3匹はすごいですね〜・・・北海道ならではの特権ですね!!うらやましい限りです。ブログの上に北海道移住生活って書いてますが、最近引越しされたんですか?私は福岡に3年前移住!?して(嫁いで)きましたが、北海道いいなぁ〜・・・土地が広いからいろんなことできそうですね!私も移住計画立てようかな・・・ いよいよ明日エルちゃん来ますね!ブログ楽しみにしてます!!
Posted by まゆ | 20:27:51, Sep 08, 2005
>まゆさん。
いらっしゃいませ!ブログだけでなくパソコン自体、初心者の私です。
何かと失礼をする事もあろうかと思いますがよろしくお願いします。
私達はメリーさん(お母さん)がロンちゃんを産んだのが10歳になる時で
そうじゃなくても大型犬は短命なのに・・・
で主人も仕事をやめてピレの好きな寒冷地に永住を決めました。
引越しは今年の5月10日。やっと4ヶ月です。
明日からはエルちゃんも仲間入り。ブログの方も頑張ります。
何か間違っていたら教えてくださいね。
Posted by .ノラ | 21:08:28, Sep 08, 2005
何だかとっても嬉しいですね!みんなが来て下さり
嬉しくて泣きそうです。ノラさんブログなのに...
変な奴で申し訳ないです。

冬でも心配ないですね!完璧ですよぉ!
我が家よりもポカポカしてそうです。
シャンプーご苦労様でした。お疲れですよね!
エルは、楽チンですからねぇ〜。
それに...寒がりですが..雪遊びは好きですからねぇ...
MARRONは、雪に潜り雪布団を楽しんでますから!
明日ですね!よろしくお願いします。

ピレちゃん達を見てると微笑ましいですね!
ほんわかします。エルもほんわかしてくれるでしょうねぇ...
やっぱりピレちゃんのほんわかムード良いですね!
MARRON&PINEとは、大違いです。(^_^;)
Posted by M&Pまま | 22:16:15, Sep 08, 2005
エルちゃん、いよいよですね。
みんなきれいになって、心から歓迎してくれてるのが良く分かります。
エルちゃん幸せだね。飛行機の中だけちょっとの辛抱ですが、
空港では優しいノラ母さんと父さんが迎えてくれますよ。
あったかいお家とあったかい家族、
それだけで幸せ!あっと、それからおいしいご飯。
ノラさんはしっかり食事の管理もしてくれるので、
それもまったく心配無いですね。
Posted by すずママ | 22:35:43, Sep 08, 2005
ついにやってくるのですね・・・・・
また忙しくなるね。
ついでに、独り言(正確には犬との会話)が、ますます多くなる(*^_^*)
Posted by すずぼー | 22:47:57, Sep 08, 2005
>M&Pままさん。
いろいろな人が遊びに来てくれる・・・
それはエルちゃんを心配してくれているんですから、とても嬉しいです。

きっと寒い時はピレ軍団がエルちゃんを囲んで暖めてくれるんじゃないかな?そうなると嬉しいな!

M&Pは毛皮の暖かさはないけど、心の温かさが有るじゃないですか!
これからもぱぱさんにも優しいM&Pでいてください。


>すずママさん。
すずママさんだって色々考えてご飯してるじゃな〜い!
私のは作るのに大変な思いをするだけしばらく冷蔵庫で冷やしたのを
混ぜるだけ。毎回手を掛けている訳じゃないから。
今日はいっぱい写真を撮って気に入ったのをメールで送りますね。


>すずぼーさん。
次にすずが遊びに来る頃は我が物顔ではっちゃけてるエルちゃんがお出迎えしますよ〜。
犬が居なくてもしゃべってますよ。
Posted by ノラ | 08:12:07, Sep 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :