ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベンちゃんが怪我しちゃった
1129961391239173.jpg

実は昨日ベンちゃんが足の爪をひっかけて血を流していたのです。

その血の上に寝ちゃったのでお腹から血が出たのかと思うほどでした。

恐る恐る体を洗ってあげたらどこにも傷が無く探すのに苦労しました。

エルちゃんのご飯台を借りてまずはベンちゃんがご飯を食べてます。

1129961458774714.jpg

 

「ベンお兄ちゃん、私の分も食べて良いよ。」なんて言ったかどうか。

ベンちゃんの優しい顔見れば喧嘩しなかったのわかりますよね。

1129961514867789.jpg

 

「私の方が大きいわよ。」って あんたは頭1つ分ですから〜・・・残念!

ベンちゃん久しぶりにパパと一緒に寝て、嬉しかったね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1129962475481552



この記事への返信
ベンちゃん大丈夫ですか?痛かったでしょうねえ・・・。
早くよくなってね。
でもエルちゃんと仲良しこよしの画像が見れて、
なんだか得した気分だなあ〜。
2枚目の写真なんて、とっても微笑ましくって、
きっとノラさんの書いてるようなこと言ってると思いますよ。
3枚目、ビックリ!やっぱり大きいなあ〜ベンちゃん!
知り合いのピレはすずと同じぐらいの体重なんで、
近くにロンちゃんやベンちゃんほどのピレが居ないからねえ。
エルちゃんがまだまだ小型犬に見えちゃいますね。
Posted by すずママ | 16:01:45, Oct 22, 2005
そんなに血が出たんですか?可哀想に・・・痛かったでしょうね・・・
傷はもう大丈夫なのですか?でも、しっかりと立ってるしすぐに直るのかもしれませんね!!
血が出ているって思うと、本当にビックリしちゃいますよね!!
でも、大きさの違いは一目瞭然・・・(あたりまえですね〜〜^^;)
でもベンちゃん、白いライオン見たいよぉ
記念撮影大成功ですね!!
Posted by YUMIKO | 21:28:11, Oct 22, 2005
爪の出血て多いんですよね
早くよくなりますように

ベンちゃん本当に大きいですね。
YUMIKOさんのおっしゃるとおり白いライオンみたい!
Posted by エルもも杏奈ママ | 22:15:50, Oct 22, 2005
ベンちゃん大丈夫でしたか?
白いので血の色があまりに赤くてビックリしそうです
早くよくなってね

ベンちゃんとエルちゃんのツーショット
大きさの違いにまたまた\(◎o◎)/!
一緒に遊べることが凄いわね

来年戌年なんだって
思いっきり年賀状にわんこの画像入れられるよ
今からベストショット探しておかなくちゃ〜
Posted by ゆぅみ | 22:51:08, Oct 22, 2005
>すずママさん。
ご心配おかけしました。まずはお腹に傷があるか一生懸命探しましたよ。
でもあれだけシャワーのお湯かけても痛がらないのでシャワーブラシで血を良く取って上げました。手も足も赤い所は全部綺麗に洗い流したんですが痛いところが見当たりません。ドライヤーをかけてる時に爪が無いのに気が付きました。元々歩き方が下手な子なんで・・・。でももう血も止まって普通に歩いてるんですよ。
そうですね。ピレの中でも結構大きい方かもしれません。
だから足がもたなかったんでしょうね。


>YUMIKOさん。
本当に凄かったです。お腹を刺されたかと思う位・・・。
爪が残っていると痛いんでしょうが綺麗に取れていたのでもう痛くなかったみたいです。
お陰さまで寒い冬を迎える前に雪の色に戻れましたよ。
珍しくベンちゃんが幼いこの様に写っているでしょう?
私のお気に入りの1枚になりましたヨ。


>エルもも杏奈ママさん。
あんまりたくさん出ていてびっくりしちゃいました。
エルちゃんもだいぶ大きくなったでしょう?
来た当時は顔ほど無かったんですもんね。
洗ってもらって白いライオン復活です。又穴を掘らなきゃ良いんですが・・・。


>ゆぅみさん。
ありがとうございます。もうしっかり歩いているし痛みも無いようです。
エルちゃんは一生懸命アピールしてるんですが、メリーさんとベンちゃんには余り相手をしてもらえません。
元々毛づくろいをするワンじゃないもんでエルちゃんもしてもらえません。
頑張って私がしてあげてますよ。
Posted by ノラ | 00:13:37, Oct 23, 2005
あらら、ベン君、大丈夫???
ひどくなくてよかったよかったヽ(^。^)ノ

マジでライオンみたい・・・だわ  ガオ〜
Posted by すずぼ〜 | 01:18:59, Oct 23, 2005
ベンちゃん 爪引っ掛けたですか・・
大丈夫? ラブもときどきひっかけたり 下に新しいのはえかけて
引っ掛けてとれたりとしてますが
つめからの血って 鮮やかでびっくりしますよね
ベンちゃんとエルちゃんとツーショット
エルちゃん 置物みたい かわいいね
Posted by ラブママ | 01:26:17, Oct 23, 2005
ふじ母さんの時も良く爪はがしましたよ。
それも道路の脇の下水の上を歩く時によく はがすので
(ふじ吉)は下水の上を歩かない様に散歩させて居ますよ。
Posted by 七十爺 | 06:25:36, Oct 23, 2005
遅れちゃってごめんなさいね!
ベンちゃん!大事な足が...痛かったでしょうねぇ..
お大事にして下さいね!お散歩気を付けてねぇ...

エルちゃん!ホント!お顔分くらいですねぇ...
でも!大きくなったのが解りますね!
ベンちゃん!パパさんと、寝たのですか?良いなぁ...
私も寝てみたいなぁ〜!潰されるかな(^◇^;)
暖かくて気持ちよさそうだ...冷え性の私に良いなぁ...
マーズも、私の湯たんぽになりましたよぉ〜...(*^_^*)
Posted by M&Pまま | 11:34:56, Oct 23, 2005
>すずぼーさん。
爪が剥げただけであんなに悲惨な現状になることを知りませんでした。
土浦でも1回ジャンボが来た時ろうそうを引っ掛けて怪我したことがありましたが、こんなに出なかったと思います。
とにかく何とも無くって良かった!
洗ったばかりの時はレオなんです。(こうするのも大変なんですよ。)


>ラブママさん。
そうなんです。
今出たばかりの様なあざやかな赤だったのでメリーさんと喧嘩でもしたのかと思いましたよ。
でもメリーさんは血が付いてなかったし・・・。
ベンちゃんと一緒だとこうして置物になる時があるんです。
ベンちゃんが大人しいからかな?


>七十爺様。
ベンちゃんは普通の歩き方じゃないんです。
足が発達する前に体が大きくなっちゃって、お散歩もあまりたくさん出来ないし、X脚っていうのかな?足を引きずるみたいに歩くんですよ。
だから何か引っかかる所が有ると自分ではあんまり避けられないみたい。
メリーさんはやっぱり下水の上の金属の網の上は歩かないんですよ。


>M&Pままさん。
びっくりした〜。ベンちゃんとはOKだけど、パパさんはNGですよ〜。
マーズちゃん、ままさんを独り占めなんだね。良かったね!
今まではライバル多かったもんね!
お風邪、大丈夫ですか?疲れが溜まっていると風邪もひきやすいし、
お散歩などままさんも忙しいので、直りが遅いんですよ。
自分の時間を大事に使って!(なんて私もそんなの有りませんが)
Posted by ノラ | 20:50:15, Oct 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :