ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベンロン対決!

1131409589537740.jpg1131409634435610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうやっちゃいました。お天気が良いので表に出してあげようと、メリーさんとベンちゃんにリードを着けていたらロンちゃんドアに体当たり・・・。

掛けてた鍵がポーンと上がって入って来ちゃったんです。中では良い子だったんですが表に出てから取っ組み合いです。

さすがにバトルの最中は止めるのに必死で写真は撮れませんでした。

1131410076594869.jpg1131409688826213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリーさんは温かい目でベンちゃんを追っていましたよ。

ベンちゃんとロンちゃんに付いた血は全てベンちゃんの物です。ベンちゃんは犬歯を上唇に刺してたんです。

取ってあげるまで痛くって転がってました。

落ち着いて家に入ったらエルちゃんがただ事ではない雰囲気を察し「ハウスから出して!」って訴えてました。

その後1時間もこうしてベンちゃんを眺めてました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1131411403364853



この記事への返信
もの凄く痛々しいですね!
取っ組み合いの喧嘩...何故!喧嘩になるんでしょうねぇ..
ベンちゃん!痛いだろうなぁ...大丈夫ですか?
ベンちゃんより、ロンちゃんが、暴れん坊のようですね!
仲良くなれそうで、なかなかですね...メリーさんも
母として、悩んでるかもねぇ..
エルちゃんも、心配で慌ててたのかな?優しいエルちゃん!
エルちゃんパワーで、何とかなると良いなぁ...
本当に、心配そうに眺めてますね!

ノラさんご夫婦も、大変でしたね!怪我ないですか?
喧嘩を、止めるのは、一苦労です物ねぇ...
Posted by MAPIKA | 11:25:18, Nov 08, 2005
何時も一緒に居るのに、なかなか仲良しになれなんですね。
でもきっと喧嘩する毎に仲良しになると思います。
私は何時もメリーちゃん、ベンちゃん、ロンちゃんの写真を見て居ても未だに区別が付きません。
今度オデコに色付きテープでも貼って下さい(冗談です)。
Posted by 七十爺 | 14:56:17, Nov 08, 2005
なんか痛そうですねぇ。
ベンロンちゃんとも大きさが大きさだから、
喧嘩したらすごそうですね。
だけど、犬歯がささったらとてつもなく痛いだろうな。。。
エルちゃんやさしい子ですねっ!
やっぱりお兄ちゃんのこと大好きなのねぇ。。。
ほんとかわいらしいわ。
Posted by まゆ | 16:13:01, Nov 08, 2005
>MAPIKAさん。
これでも随分良くなったんですよ。以前は首や耳に噛みつき合って、両方とも真っ赤でした。耳の後ろ辺りなんか洗っても血が滲んでくるくらいでした。ロンちゃんをハウスに戻そうとしたらベンちゃん後を追って歩いて来るんですよ。あの痛い唇で・・・。
エルちゃんの名前を言ったらロンちゃん静かになったような・・・ならないような。とにかくこんなに血の出ない喧嘩は初めてです!
ちなみに今日は主人が居なかったんです。1人で頑張りました・・・・!
ご心配お掛けしましたがもうベンちゃん復活してます。大丈夫で〜す。


>七十爺様。
きっとそうなんですね。今回血の分量が少ないと思ったんですよ。
でもロンちゃんに「エルちゃん連れてくるよ」って言ったら、大人しくなった様な気がします。
今度3頭の写真に名前でも付けましょうか。意外と区別の付かない人が多いみたいですね。


>まゆさん。
今回の怪我はベンちゃんがこけた時に自分でやった事なのでロンちゃんはけしかけただけなんです。
でも入れ歯が抜けたみたいになってたんでよ〜く見たら上の歯が刺さってたんです。ほんの一瞬、触っただけで取れました。後は何事も無かったみたいによだれと血と泥が喧嘩の名残・・・・でした。
ベンちゃんもう元気にご飯もミルクもOKでしたよ。
ご心配お掛けしました。
Posted by ノラ | 21:09:11, Nov 08, 2005
私も区別が付きませ〜ん(^^ゞ
大きい子のバトルは怖いものがありますね。
それに流血だなんて、激しバトルということですね。
エルちゃんも心配そう・・・
男の子同士、どっちが強いか決まるまで戦いは続くのかも
女同士のバトルもかなり怖いですよ。
アイリーがまだおっとりしているから何とかなっているけど
ゆぅみも気合を入れないと止めに入れませんもの。


Posted by ゆぅみ | 22:45:10, Nov 08, 2005
激しいバトルだったみたいですね。
我が家も杏奈の先輩犬エルとモモの壮絶なバトルを体験していますが、
ベンちゃん、ロンちゃんの体格を想像するにその比ではないのを感じます。
でも大事に至らなかったみたいで良かったですね。
ベンちゃん、怪我が早く治ることを願います。
お大事に!
Posted by エルパパ | 23:08:09, Nov 08, 2005
ベンちゃんの表情と、記事の内容をみて辛かったです。
これでよくなった方だなんて・・・。
ロンちゃんは絶対だめってことではないんでしょう?
エルちゃんにはあんなに優しくできるんですもの。
ベンちゃんが痛手を負いながら、ロンちゃんのハウスについていったってとこ、
なんでこんなにいい子達が・・・って思います。
時間はかかっても、仲良くなれる日が来てほしいですね。
ノラさんが、仲裁に入って怪我しなくてよかった。
Posted by すずママ | 23:08:32, Nov 08, 2005
ロンちゃん ベンちゃんと遊びたかったのかな?
喧嘩するほど仲が良いとも言いますしね
でも凄い迫力だったでしょう
ベンちゃんの上唇 穴開いちゃったですか?
痛かったでしょうね
エルちゃんもロンちゃんが心配だったかな?
大丈夫かなって感じがひしひしと感じられますね
Posted by ラブママ | 00:48:03, Nov 09, 2005
エルちゃん心配だったんでしょうね〜終わっても見続けるなんて
なんて健気な・・・本当に優しい子ですね〜
ロンちゃんは寂しかったのかな?やんちゃ坊主ほど寂しがり屋だって事ありますものね・・・
でも、大きくなればなるほど喧嘩も凄い事に・・・
ノラさん一人で大変でしたね^^;
ノラさんのパワーもすごい!!
Posted by kema124210 | 09:18:41, Nov 09, 2005
>ゆぅみさん。
以前はもっと凄かったんで近づけられなかったんですが、少し良くなったようです。ベンちゃんがまだやられると思いながらノーリードでロンちゃんがハウスに連れて行かれるのを後追いしてたんです。本当は唇がのた打ち回るほど痛かったんでしょうに・・・。
女同士も凄いですよ。
メリーさんお嫁に出した自分の子に噛み付きそうになったんですから。


>エルパパさん。
有難うございます!本当は優しいいい子だと思うんですが、動物世界ではやっぱり大事な事なんでしょうか。うちの子もロウソウの生えてる言わば狼の1種なんで・・・。


>ラブママさん。
ご心配お掛けしました。ベンちゃんの唇は幸い歯の太さだけでした。
やっぱり足が弱いんでよろけた時に刺さったんだと思います。
ロンちゃんも「そんなにやってないよ〜。」って反省の色もありません。
エルちゃんが心配だったのは土まみれになったベンちゃんです。
のた打ち回った時は私も何処が痛いんだかわかりませんでした。が上の歯が抜けたかな?って思ったんです。上唇の上に下の歯が出てたので・・・。
一瞬で治療が終わって安心しましたよ。


>YUMIKOさん。
本当に優しい子で嬉しいです。麻呂君も特にパインちゃんに可愛がられた子なので優しさは備わっていると思いますよ。
今回はロンちゃんの噛み跡ではなかったんです。ベンちゃんが怪我をしなければそのまま終わったかも知れないほどお互いに考えていたようですよ。
ノラさんパワーは無かったです。とにかく止めようとして転げ回り、サンダルは壊れて脱げ、洋服はズタズタでした。写真に撮っておけば良かった〜(笑)
Posted by ノラ | 21:20:46, Nov 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :