ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雪掻き!
昨日の昼過ぎから降り始めた雪を隣(車に乗らないと行けない位の家)
の息子さんが掻きに来てくれました。
ロンちゃんを出す前にM&Bをドッグラン(大)で
思いっきり走らせてあげてる時です。
1136248574788631.jpg
「どうも有り難う。」って吠え掛かりながら
メリーさんはちゃんとカメラ目線でした。
 
 
今日は朝カーテンを開けたら何か変な事に気が付きました。
この角度は初日の出の場所なんですが、防風林が見えません。
1136248495816669.jpg
家の庭が広くなったみたい〜!!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1136249752980166



この記事への返信
すごい大雪。除雪車でないと雪かきできないんですね^^;
お隣さんが雪かきをしてくださるなんて、とっても親切。

下の記事のエルちゃん、ロンちゃんかわいいなあ。
本当に仲良しで、見ていてうれしくなってしまします♪
ワンちゃんは全身で喜びを表現しますね。
Posted by なるくるママ | 11:30:14, Jan 03, 2006
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます・・・今年もよろしくお願いします。
雪いいですね〜うちの華にも雪の中を走らせてあげたいです。
あっ引越しなのですが、まだまだ先の話です〜家賃を払っていくことを考えたら早く引越ししたいのですがなかなかお金もかかることなので進んでいません。
今年中に引越しできたらいいなと思っています。

雪景色を見ていると北海道もいいなと思うのですが、寒いのが苦手なので無理なんだろうなと思います〜(>_<)

なかなか更新が出来ていないブログですが遊びに来て下さいね!!

Posted by チロ | 11:39:16, Jan 03, 2006
天気予報では雪って言ってましたものね。
これじゃあお出かけは大変ですね。

メリーさんとベンちゃんは、すっかり雪国になじんじゃって・・・。
こうして喜ぶ姿を見ると、ノラさんもぱぱさんも嬉しいでしょう。

Posted by すずママ | 13:10:05, Jan 03, 2006
迫力満点の雪かきですねぇ・・・
凄いんだろうなぁ・・・
メリーさん&ベンちゃん!楽しそうですねぇ・・
こんなに広い所で毎日遊べるんだから、楽しいよね!
とっても羨ましい〜と、指くわえながら見てる
私です。(^^ゞ
Posted by mapika | 13:22:16, Jan 03, 2006
すごいことになってきましたね。
よいお隣さんにめぐり合いましたね
こちらも今日は風は冷たく完全防備なのに目が痛かったです
でもそんなこといったらノラさんたちに笑われますね
Posted by エルもも杏奈ママ | 17:31:34, Jan 03, 2006
>なるくるママさん。
都会では味わえないお隣さん、味わえるようになりました。
じゃがいも、玉ねぎ、ヤーコン、大豆、とうもろこし等出来たては貰えるし、わからないお店を教えてもらったり、こうして雪掻きをやってもらったり・・。本当に感謝してます。
ロンちゃんと、エルちゃんの絡みもこの頃ロンちゃんが嫌がってます。だってその時間中ず〜っと同じ所を攻められるので顔や首に爪の跡が・・・!
でも一緒に走っている時は嬉しそうですね。


>チロさん。
お久しぶりです。
そして開けましておめでとうございます。
もう引越しで忙しいと思って、遠慮してしまいました。
でも今年じゃなくって良かったです〜。
せっかく暖かい四国狙いが今年は最悪の状態ですもの。
30年位前私が四国に居た頃もこんなだったんですよ。
まだお邪魔しても良いんですね?
って今こちらはパソコンに向かえる時間があまり無くみんなに心配かけてる状況なんですよ。(毎日氷点下、ワン達の飲み水も昼間もこおる状態で・・・。)



>すずママさん。
ワン達4匹は無条件で大喜びですが、私達は世話するのにちょっと手に雫でも付いていようものなら金属に触る事もできない状態です。
飲み水が凍っているので逆さまにしてお湯をかけ、氷を出して水を入れたら手にかかった水で桶が離れなくなるんです。うOちを取るのにスコップ持ったら手と一体になってるし・・・!!
私は運転しない様にしています。死にたくないから!!


>mapikaさん。
今日はエルちゃん、もっと広い畑というドッグランに足を踏み入れましたよ。でも飛び込んだ途端、体全部が動かなくなってしまいました〜!オバカ・・・。
腰が痛いのにエルちゃんを抱いて・・・大変でしたよ!
今ならママさんパパさんと相合傘のバタン出来ますよ!!


>えるももあんなままさん。
ままさん、私達本当に寒い時は”目出し帽ですから。
ママさん達の事、笑いませんよ。姿を見せられません〜。
こちらに来て都会に無い暖かさを知りましたよ。
困った時は何でも言ってって心の中で叫ぶ毎日です。
Posted by ノラ | 20:53:23, Jan 03, 2006
あけましておめでとうございます!!
少々ご無沙汰でしたが、雪の夜明けは凄いですね〜
何とも幻想的で・・・夏の面影がありませんね・・・
雪も大分深くなってワンの大好物の雪がたっぷり!!
メリーさんは相変わらずカメラ目線ですね^^;

前の記事の初日の出素敵でした!!

また、今年もよろしくお願いいたしますね!!
またまた、お邪魔しまぁ〜〜〜す!!
Posted by kema 124210 | 23:49:15, Jan 03, 2006
すごい雪ですね(+_+)
雪掻きも大仕事だって、こちらではまずないことですから
お正月も何もないですね。

わんこたちは雪が降ろうが関係なし!!
元気に変わりはないようで
今年もたくさんの笑顔見せてくださいね♪
Posted by ゆぅみ | 07:54:46, Jan 04, 2006
雪掻きも大仕事ですね!
北海道を走っているとこんな矢印↓が道の両端上にあるけど、ホントに重要な役割果たしてるんですね。どこからどこまでが道なのか。。。
でもピレちゃん達、雪景色よく似合いますね。
Posted by PEARL☆ | 14:55:03, Jan 04, 2006
>YUMIKOさん。
麻呂ちゃんも随分やんちゃなんでしょうね?
エルちゃん見てるとわかります。
お互い大変かもしれませんが、ガンバロウね。
私もこんな状態ですが、お邪魔させていただきま〜す。


>ゆぅみさん。
ワン達は寒くなって尚更元気になりましたよ。
エルちゃんはマサカと思うほど・・・。
綺麗で、ツルツルだったお腹に毛が・・・!!
これってエルちゃんだけ?
楽しい写真をたくさん撮りたいんですが、
いつも同じ遊びでマンネリ化してきました。
それでも我慢しているロンちゃん、大人になったな〜。


>PEARL☆さん。
こちらはそんなに雪が多い訳ではないのですが、凍ってしまうのがちょっと・・・。
ピレ達、私が腰を痛めてあまり洗ってあげられなくって、
雪の上でよく見えるでしょ?
そろそろ洗ってあげなくっちゃ!
Posted by ノラ | 17:08:31, Jan 04, 2006
少しお久してしまいました
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
年末年始バタバタとしていてやっと元の生活に戻りました
素敵な初日の出 いや〜綺麗ですね・・
しかし そとの風景が変わるほど吹雪いてるんですね〜〜
昨日山に行ったら雪がたくさんあって上のほうが
氷みたいでカチカチでした
Posted by ラブママ | 21:09:24, Jan 04, 2006
>ラブママさん。
私もご無沙汰してしまって申し訳ありません。
雪山、楽しそうでしたね。みんな生き生きしてました〜。
上は凍っていたでしょう?
寒いと雪がたくさん積もるより、凍ってしまうんですよ。
この頃は怖くって車の運転も出来ません。
まだまだこれからもっと寒くなり予期せぬ事が次々と起こって、パソコンに向かう時間が尚更なくなってしまいそうです。
地道に頑張るつもりです。今年もよろしくお願いします。
Posted by ノラ | 00:41:38, Jan 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :