ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




真っ白!
昨日メリーさんとベンちゃんを洗ってもらいました。
1ヶ月以上前から私が腰を痛めているので
主人が洗ってくれました。
 
ど〜、夕べからの新雪と同じ色になったでしょ?
1136977881590770.jpg
 
あらあら、メリーさん、夕べはエルちゃんがうるさくって
眠れなかったのね? あくびばかりよ!
1136977940816843.jpg
ちなみに今度は主人が腰を痛めました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1136979048212153



この記事への返信
はじめまして!
だるがりさんのブログより立ち寄らせていただきました。
私もダルメシアンオーナーですが、可能だったらピレネーみたいな超大型犬を飼いたかったんです!!(でも、我が家では無理・・・)なので、非常にうらやましいです。
白いむくむく加減がとっても可愛い!!PCのこちらからも、思いっきりハグハグしたい〜
ピレネーとダルメシアンのペースって、対極じゃないですか・・・・メリー、ロン、ベンちゃん達のおおらかな愛がエルちゃんを成長させてくれるかな〜。今後も楽しみにしています!!
Posted by ソレイユのママ | 21:23:06, Jan 11, 2006
ぱぱさん!大丈夫ですか?
シャンプーも大変ですよねぇ・・・
私もセントバーナード2匹洗った事
あるのですが・・・・大変だった!!(^◇^;)
でも・・・自分でシャンプーしたので・・・
匂いが良く毛並みも最高に・・・(^・^)
お近くならば・・・・お手伝い出来るのになぁ・・・
とか言いながら、遊んでみたい私なのでした。
エルちゃんは、何故!うるさかったのですか?
何かいたのかな???
パパさん!御苦労様までした。
Posted by mapika | 21:42:00, Jan 11, 2006
>ソレイユのママさん。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ピレ達は大人しいって皆言うけど、凄い力で女の力では手に負えない時もあるんですよ。
北海道に引っ越して(5月10日)ドッグランらしき物を作って、自由に遊ばせる事が出来る様になってからはとても楽になりました。エルちゃんとそっくりなソレイユちゃんに私も会いに行きますね。


>mapikaさん。
夏や秋ぐらいだったら洗ってその日のうちにハウスに行けたのですが、さすがに−20度以上の所に出せなくって。
毛の中までよ〜く乾かしてからじゃないと。
という事で、昨日は5人(?)一緒に寝たんですが、
エルちゃんよっぽど嬉しかったんでしょうね。メリーさんに挨拶、ベンちゃんに挨拶、少し寝たら、又めりーさん、ベンちゃん・・・。夜中にベンちゃんは暑いってハウスに帰るし
日が昇る前に、メリーさんトイレ。1日中寝れませんでしたよ(T_T)
Posted by ノラ | 23:31:14, Jan 11, 2006
大丈夫かいな、お二人さん。
若いとは言えないお歳になりつつあるんですから、無理はしないことです。
やばいですよ。寒いのもあるだろし、雪かきなんかもしてるのですか????
メリーとベンは、さっぱり顔ですね(*^。^*)
お大事に・・・・
Posted by すずぼー | 23:32:11, Jan 11, 2006
メリーさんとベンちゃん、本当にまっしろ。
雪と同じ色できれいですねえ。
ノラさんもパパさんも腰いたわってくださいね。
腰痛が悪くなると、本当に動けなくなりますよね(経験有^^;)
メリーさんたちにとっては、おうちは暖かすぎるんですね^^
マイナス15度とか20度、経験したことがないので、
想像がつきません。想像するだけで寒〜くなりますけど^^。
Posted by なるくるママ | 23:52:53, Jan 11, 2006
メリーさん、エルちゃんが嬉しくって行き来したから寝不足ですか?
でもM&Bちゃんがいてくれることが嬉しかったんでしょうねえ。
めったにないことだから、エルちゃんの可愛さに免じて許してあげてね。
M&Bちゃん、親切よりもホワホワできれいになってますよ。
気持ちよさそう。
Posted by すずママ | 00:23:46, Jan 12, 2006
ノラさんもご主人も腰大丈夫ですか?
大事にしてくださいね〜
4匹もきっと心配してますよ!
でも、シャンプーしてもらって嬉しそうなメリーさんとベンちゃん♪
ピレだとシャンプーも大仕事だ〜!
Posted by PEARL☆ | 12:51:28, Jan 12, 2006
うわ〜!
ほんと真っ白しろ。
すごくきれいに撮れましたねぇ〜!!
メリーさんとベンちゃんホワイトライオンみたいです。
ライオンの歯磨き粉のCMとかでれそうかも。
うちのダルマラは毛がないので
シャンプーしてもあまりかわんないかな・・・
Posted by まゆ | 16:25:37, Jan 12, 2006
>すずぼーさん。
年の心配、ありがとさん。
まだまだ見た目は20代(?)のつもりよ。
寒いせいかどうかわかりませんが、私も皮下脂肪を蓄え始めました。ビックリするほどふくよかになりましたよ〜。
M&Bの白い姿、覚えて置いてください。
又すぐ黒くなりますから〜。 残念!! 斬り〜


>なるくるママさん。
とにかく1匹洗うのに、1時間はかかりますから・・・。
お湯をかけて毛を濡らすだけでも腰が痛くなりますよ。
−の世界は思ったより暖かいですよ。
水の付いた手は可哀想な位ですが、部屋着のままで表にも出れます。時間制限はありますが・・・。


>すずママさん。
気持ち良いのはM&Bばかりで、部屋中久しぶりの長い毛で埋め尽くされました。(T_T)
エルちゃん昨日は死んだように寝てましたよ。疲れてたんだね〜!


>PEARL☆さん。
前は私が一人で3匹洗って乾かしてたんですが、ベンちゃん、ロンちゃんの仲が悪くなってからは2日に分けないと洗えなくなってしまって・・・。
でもこちらに来て、冬毛の生え方が半端じゃなく、洗うのに前より大変だったそうですので、2匹が限度かな?


>まゆさん。
写真を撮ろうとしたら私に寄って来るんでいつまでも撮れなかったんですよ。
初めてですよ、写真撮るのに「あっちに行きな!」なんて言ったの!
ライオンで使ってくれるかしら? ウフ!
エルちゃんも変わんないですよ。香りは変わりますけどね。
Posted by ノラ | 23:03:02, Jan 12, 2006
わ〜きれいになりましたね!
ハウス黒豆ココアのCMをみるたび、メリーさんベンちゃん
ロンちゃんを思い出します
パパさんご苦労様でした
お二人ともお腰お大事に!
Posted by エルもも杏奈ママ | 23:04:30, Jan 12, 2006
>エルもも杏奈ママさん。
清君と一緒に出てるピレですね?
あの子も可愛いですよね。きっとまだロンちゃんより若いんじゃないかな〜。幼い顔してるもの。
私の腰の方は、ぎっくりじゃないんですよ。
真ん中じゃなくって、右だけですから・・・。
起きてる時より寝返りを打つ時が痛いんで、このところ、
熟睡が出来ません。ちょっと辛いです。
Posted by ノラ | 00:30:54, Jan 13, 2006
ノラさん、ご主人さま、腰の方はいかがですか〜
わんこたちのシャンプーで痛めてしまったんですか?

それでも、真っ白い雪の中の
真っ白なメリーさんとベンちゃんはとってもかっこいい!!

どうぞお大事にしてください。

ご主人さまに、今度は大きな乾燥機つき洗濯機(わんこ用)
を作ってもらってください(^^)
Posted by ゆぅみ | 01:38:20, Jan 13, 2006
>ゆぅみさん。
私の腰痛はぎっくりじゃないようです。
こちらに来て、寒さに耐えられるように皮下脂肪が付いて
太ったせいかしら?主人のはわんこの洗濯のせいです。
もうだいぶ良くなってきてるようです。
M&Bはもう冬は洗わないで〜って言ってます。
乾くまで部屋の中は辛いようですよ。
洗濯機?そんなもの作れないよ・・・。だそうです。
Posted by ノラ | 09:54:47, Jan 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :