ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




桜、エルちゃん、チャボ達、そしてゴメンナサイ
皆さん、この度は申し訳ありませんでした。
もしかして・・・鬱病?・・・
今日は夕べからの雨でビショビショなので畑の水撒きも要らないし、
草むしりも無理なのでゆっくりしよ〜っと!
 
前日の風と、夕べの雨で桜もこんな姿に・・・。
でも桜のジュータン、綺麗でしょ?
1148087350519745.jpg
 
エルちゃんにもお裾分け。
1148087537366596.jpg
影見て〜!!
桜の花びら、捕まえようとしてるの!
 
チャボちゃん達、元気で、仲良くやってます。
こんなに卵も貯まりました。
1148087653441611.jpg
日にち、見えますか?
この卵達は可愛いひよこになるんですよ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1148088708211106



この記事への返信
ノラさん!無理に更新しなくても良いよ!
ブログは、楽しくないと続かないから...
それに、パパさんも大丈夫?どうか...
2人とも頑張りすぎないで下さい。
とっても、心配です。のんびり生き抜きして下さい。
ブログは、毎日しなくても皆さんは、忘れませんよ!
お身体が1番です。本当に無理しないで下さいね!

我が家のKARINも花びらを食べたり追っかけたり
お散歩は、一苦労でした。
今は、家の中で、MARRONとバトル中!(^_^;
卵!産まれるのが楽しみね!可愛いチャボちゃんが
登場する日が待ち遠しいわぁ〜
ボチボチ頑張りましょうねぇ〜(*^_^*)
マイペースに...ゆとりを持ちましょう!
あ!私もか(^◇^;)
Posted by mapika | 13:35:12, May 20, 2006
>mapikaさん。
ママさんも仕事が始まって大変でしょ?
こんな時に心配かけちゃいました。
もう大丈夫!(私は)主人は又熱が出てきたようです。
今日も起こされそうなので早く寝よ!!
Posted by ノラ | 22:14:50, May 20, 2006
ご主人さま、大丈夫ですか?
病気の方も大変ですが
看護する方も疲れてしまいまよね。
余裕がないとみんな嫌になっちゃいます。
どうしょうもないのだから…と主人によく言います。
なるようにしかならないと…ね。
のんびり行きましょう。
Posted by ゆぅみ | 23:05:27, May 20, 2006
ノラさん、もう元気になられましたか?
体がきついときは心も元気じゃなくなりますよね。
無理せず、できるだけ休めるときに休んでくださいね。
手抜きできるところはどんどん手抜きですよ^^
ご主人の熱はまだ下がりませんか? 看病も疲れます。
どうぞお二人ともお大事になさってください。

桜散っちゃったんですね。
ちゃぼのヒナ、楽しみにしてます。写真アップしてくださいね♪
Posted by なるくるママ | 10:28:02, May 21, 2006
>ゆぅみさん。
もう9日目です。チャボちゃんが来る2日前から熱が出始めて、次の日は1日中小屋作りでした。辛かったんでしょうね。
チャボちゃんが来る当日は朝から雪!とっても寒かったんです。それからず〜っとなもんで・・・
まだ、熱が有りますが、明日は仕事で病院です。
早く治ってくれますように!


>なるくるママさん。
腰が痛いのはどうしようもないんですが、主人がこんな時なもんで奥の部屋は主人一人で寝てもらってます。
手前の部屋はチャボちゃんの鳴き声が良く聞こえるんです。
(朝3時半頃)   だから尚更寝不足なんです。

このところの3日連続の風雨で綺麗に無くなっちゃいましたよ。
チャボの卵はとっても小さくて可愛いのでひよこも可愛いと思います。私も楽しみです。今日から卵を産んでないので温め始まると思います。アップしますね〜!
Posted by ノラ | 22:42:54, May 21, 2006
又楽しみが増えましたね。
この卵はクララの子?それともハイジ?
いずれにしても父親はパーターか、ははは!

ご主人大丈夫ですか?よっぽど具合が悪かったんでしょうね。
お仕事大丈夫ですかねぇ〜。
ノラさんもしんどいだろうし、のんびりね!
Posted by すずママ | 00:16:37, May 22, 2006
ノラさん
本当に無理しないでくださいね。ブログは気分転換のつもりで・・・・(これ、自己弁護もはいってるかも)
あんまりにも忙しいとこころが風邪ひいちゃうからね。
あ〜それにしても、北の大地って本当に素敵ですね。これから、いろいろな顔を見せてくれるんでしょうね。ひよこちゃん共々楽しみです。・・・・あ、でもゆとりあるときにアップしてください。の〜んびり待っています。
パパの復活、お祈りしています・・・・
Posted by ソレイユのママ | 21:57:20, May 22, 2006
ノラさんの〜んびり行きましょうね
せっかく北海道の広〜い大地に移住されたんだから〜
桜のじゅうたんきれいですね
ピクニックしたら楽しいでしょうね
パパさんもお大事にね
Posted by エルもも杏奈ママ | 22:13:16, May 22, 2006
ノラさん、少し落ち着いたみたいですね^^
相変わらずきれいな景色!!
チャボちゃんの卵はおいしそうだけど・・・
赤ちゃんになるんですねっ^^ 
雛ってどーなるのかな?まだ私は見たことないなぁ・・・

パパさんの具合大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね!
ノラさん、無理は禁物ですよぉ〜^^
Posted by まゆ | 15:59:25, May 23, 2006
>すずママさん。
なんか、あの後、卵を産み続け、今日初めてかわりばんこに暖め始めましたよ。「ガンバレ!」って餌をあげながら応援してます。
主人は今でも鼻が詰まって息が出来ず可哀想な位です。
が、責任のある仕事なので、休む事も出来ず頑張ってお仕事も行ってます。
それに比べれば私なんか・・・。
これ位のんびりブログをやってればOKですよ。


>ソレイユのママさん。
ご心配お掛けしました。主人は未だ復活とまではいかないにしても寝込む事が無くなっただけ楽になりました。
ひよこちゃん、今日初めて温め始まりました。
昨日まで、卵、2個ずつ有ったので、今日からの計算ですね。
ブログもこれ位のんびりだと大丈夫みたい。
でも書いてくれた人への返事もおそくなってしまって・・・。    ゴメンね!


>エルもも杏奈ママさん。
有難うございます。未だ鼻が詰まって、苦しそうですが、
熱が下がってくれたのでちょっとは楽になりました。
お返事も遅くなってゴメンナサイね。
でも、これ位のペースなら、何とか・・・。です。


>まゆさん。
もう無理はしないって決めたんです。
でも返事が遅くなって申し訳なくって・・・。
ひよこちゃん、産まれたらすぐにお見せしますよ〜。
可愛いですよ。
Posted by ノラ | 18:16:52, May 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :