ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チップ&ゴン太が遊びに来たよ。
今日はチップ&ゴン太ままさんが
従姉妹さんと一緒に遊びに来てくれました。
中学1年生の女の子ですが、
去年まで小学生だとは思えないほど話も弾みました。
1159884689194025.jpg
向かって右側の子がチップ&ゴン太ままさんです。
今年の4月に免許を取ったばかりの18歳。
運転も上手でしたよ。
 
今日はもう1組、お客様が・・・。
1159885080283677.jpg
ベンちゃんの上に見えるドッグフードの屋根、
パパさんが作ったリスの為の餌台。
こっちを向いてたんです。
「カメラ」って網戸を開けた途端、
網戸が外れて落ちてガッシャ〜ン!!
居なくなっちゃいましたが、松の実は食べに来てます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1159886556103861



この記事への返信
チップ&ゴン太ままさんが お子さん二人とワンちゃん二匹
大勢で さどかし楽しかった事と思います。
エルちゃんも喜んだでしょうね。
リスの写真は残念でした。ベンちゃん貫禄が有りますね。
Posted by 七十爺 | 05:51:21, Oct 04, 2006
>七十爺様。
エルちゃんは人馴れしてないせいで、誰にでも(私達とあんずさん、すずぼーさん一家以外)吠え掛かるんです。
あの顔で、吠えられると怖くって近くに寄れませんよ。
なので、ケージからのお出迎えだったんです。 残念!
リスの写真はすぐ撮れると思います。
撮れたらお見せしますね。
Posted by ノラ | 11:09:14, Oct 04, 2006
エルちゃん!吠えちゃったかぁ〜
KARINも吠えるんだよねぇ〜
でも、KARINはすぐにやめるけど....
お友だちが来ると、嬉しいですよねぇ〜

あ!リスさん!ノラ家が、大好きになるでしょうね!
ベンちゃん!格好いいなぁ〜素敵だわ!

私...今日...転んじゃいました。(^◇^;)
肘を打ってしまったよ...間接が変な音するのですが...猫見て急に飛び出した...
困った奴らです。(T_T)痛いぞぉ〜
Posted by mapika | 13:58:41, Oct 04, 2006
昨日は、お世話様でした。
とても楽しかったです。
烏骨鶏の卵美味しかったです。
今日、食べました。
Posted by チップ&ゴン太まま | 14:06:48, Oct 04, 2006
ノラさんのお人柄ですよ。
どんな年齢層の方とも仲良くできるってすばらしい!
チップ&ゴン太ままさんも4月に免許取ったって、
いったいどこから運転してきたんですか?
うちの兄ちゃん、いまだに市内へは一人で行けないのよ。
そうそう、明日、お兄ちゃんはオーストラリアへ研修に発ちます。

リスさん、去年も来てたあのこかなあ〜?
お目目クリクリで超ラブリー顔でしたよね。

エルちゃん、ひょっとしてすずママにも吠える?
すずママはエルちゃんのこと、生まれたその日から知ってるけど、
エルちゃんにとったら初めて会うことになるモンね。
まっ、あう事に関しては私も初めてだけど。
仲良くしようね!すずママは多少吠えられても平気だからね。
Posted by すずママ | 10:46:34, Oct 05, 2006
>mapikaさん。
エルちゃんは、ベロベロ舐めさせて貰わないと打ち解けないみたいです。すずぼーさんやアンズちゃんは最初の時からノーメークで顔のパーツが無くなる位舐められてましたよ〜。
 
色んな鳴き声がする所だな〜って思ってるでしょうね。
ベンちゃんは、いつもこのように微笑みながら鳥さん達を見守ってますよ。

大丈夫ですか?やっぱり、この類の力持ちを3頭引きだなんて・・・無謀!ですよ。
変な音がするんなら、お医者さんに診てもらったほうが〜。
ぶつけた所は寒くなると痛みますよ。お大事に!


>チップ&ゴン太ままさん。
あっちゃんも食べる事に賛成してくれて良かったね。
「恨まれそ〜。」じゃ、喉、通らないもんね・
やっぱり、産んだ子が違いました。翌日、濃い色と薄い色のが、産まれてました。


>すずママさん。
チップ&ゴン太ままさんはいつも私が買い物をするスーパーの近くです。10分位かな?!
お兄ちゃん、研修でオーストラリア?良いな〜!
どれ位行ってるんですか?もちろんお正月には帰って来るよね?帰って来なきゃすずママさんが可哀想!

もちろん、吠えると思います。力が強いので倒されるかも知れませんが、ママさんたちの顔、暫く、貸してもらえませんか?ベロンベロンに舐め尽すと満足するようですので・・・
Posted by ノラ | 14:53:34, Oct 05, 2006
18歳?めちゃめちゃ若くてうらやましぃ〜
一番楽しい時ですよねぇ〜^^
ノラさん年齢層幅広くお友達なのですね!素敵!!
今日はエルちゃん登場してないんですねー
前回の写真すごくかわいかった!!

リスちゃん残念だったけど、ベンちゃん真ん中で
なかなか目立ってていいぞぉーー
Posted by まゆ | 15:40:01, Oct 05, 2006
>まゆさん。
昔懐かしい、お肌ピチピチですよ。
もう随分昔で忘れちゃいました〜!!(^_^;)
エルちゃんの登場ですか?
チップ&ゴン太ままさんの所が私のみたいでした。
全員集合でしたよ。覗いてみて!!
リスさんは昨日来たんですよ。パパさんがカメラに収めてくれました。
ベンちゃんはこの方向に居る鳥さんを監視中です。
Posted by ノラ | 21:58:03, Oct 05, 2006
こないだは、お世話様でした。
とっても楽しかったです(●^o^●)
ヒナちゃん、可愛かった〜。
チャボは手触りが気持ちいですね(*^_^*)

こどもは産まれていますか??
チャボの子供は産まれましたか??

Posted by あっちゃん | 16:22:55, Oct 06, 2006
又、いつでも遊びにおいでよ。そのうちエルちゃんも慣れてくると思うし・・・!
迎えに行っても良いよ。休みの前に来て、お泊りもしたら?エルちゃんと一緒に寝る事も出来るよ。(寝相悪いけど)
チャボチャンはまだ卵産んでないよ。ウッコとケッコを育てるのに必死みたいね!
Posted by ノラ | 21:47:55, Oct 07, 2006
チャボちゃんは、まだ産卵してないのかぁ・・・。
ウッコとケッコを育てるのに必死なんですね。
チャボちゃん達が、産卵したら、そのタマゴ載せてくださいね。

エルちゃんは、まだ、私たちになれてないのかな??
なれてくれると嬉しいな(*^_^*)

こないだ、もらった、タマゴ食べちゃいました(●^o^●)
おいしかったです。
いつもは、1回打ったら、割れるのにもらったタマゴは割れなくて、『えっ!もしかして、半分ひよこになっちゃったのかな??』っと思い、ちょっとずつ、殻を割っていくと、普通のタマゴでした(^。^)y-.。o○
半分ひよこだったら、どうしようって思ちゃいました(*^_^*)でも、普通のタマゴでよかった。

Posted by あっちゃん | 15:07:17, Oct 08, 2006
>あっちゃん。
産んで1日か2日でヒヨコにはなりませんよ。ちょっと中の薄皮が硬いので上手に割ってね。
産んだらすぐに連絡するね。でも食べるのなら良いけどこの冬に向かってヒヨコは育てられないと思うので孵さない方がいいと思うよ。
昨日のアヤちゃんのブログでだいたい、家の場所が分かりました。ガソリンスタンドが向かえにあるなんて今日初めて知りましたよ。アヤちゃんに伝えておいてね。
Posted by ノラ | 21:58:16, Oct 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :