ミニピンのピヴォ♂・デュオ♂の発掘に勤しむ

ばかのひとつ覚え
このごろ、デュオがお人形で遊ぶようになってきた。
投げた人形を、はっちゃきこいてとりにいく。
はっちゃきこいて、加えて戻ってくる。
おぉぉ~なしたよぉぉ。イキナリ!!
お?遊んでほしいのか??うひょ**うりゃうりゃ。

今まで、遊ばなかったのに、このごろ急に遊ぶようになって、それだけで大感激のアタシ☆
でも、そればっかり。バカのひとつ覚えじゃんねぇ。

バカのひとつ覚えといえば、ホントこの言葉がデュオの為にあるようなくらい、
御バカなんだけれど、ご飯・おやつに関しての事だけは、一度覚えたら忘れないらしぃのよ。

たった一度、棚に置きっぱなしにしてしまった、クッキーひとつぶ。
それを見つけて、こっそり食ったデュオ。
以来、気づけばその場所に行って、一生懸命さがしてる。

芸を覚えさせたくて、初めのころ、お手、おかわり、ふせ、まわれ、を一生懸命覚えさせてた。
うれしくって、ご飯をあげる前に、必ず一通りさせてきたんだけれど、最近は、「お手」といったら、おかわり〜ふせ〜まわれ〜を一通り、勝手にやっちゃってくれる。
「これだろ〜。どうせいつもの、コレだろ〜。」
「なぁ〜さっさとくれや〜どうだ!キメッッ☆」
・・なんて言わんばかりの速さで、やりやがる。
なんて2ピンだ!見透かしやがって〜!!
お手









ばかのひとつおぼえがぁぁ〜!
ま、それを教えたのはアタシだけど。
そんなこたぁ棚においときゃいいのさ☆
アタシの棚は、デカイんだ!うはっ
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pivoduo2/rtb.php?no=1137597819082456


この記事への返信
私のHPにカキコありがとうございました!
男の子2ピンなのですね〜。
凛は2004年の8月生まれ。
同じお年頃で、親近感が沸きます〜。
ぜひ仲良くしてください!
こちらからもリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

PS 以前しつけ教室の先生に指示の順番を変えると良いって教わりました
たまには「フセ まわれ スワレ お手」なんて順にやってみたらどうでしょう?
Posted by ぴっち&凛ママ | 06:17:59, Jan 19, 2006
おはよーございます。(これから寝る派かも・・・)
ワンコ靴下いいよー(・∀・)イイ!! 大好きな感じ! パッと見、ギャルに見えるの♪その長さも逆に脱げなくてイイんでなーい。バンザーイおばーーーちゃーーーん。

2ピンいいなァ。やっぱり兄弟愛は見てて微笑ましい♪
Posted by カンナ | 06:31:56, Jan 19, 2006
こんにちは。はじめまして、ゆうじろうママのゆうです☆
カキコありがとうございました。
リンク是非よろしくお願いしますっ!
こちらもリンクさせてください♪

芸を勝手にやるっていうところ、うちも一緒ですヨ☆
ほんと、バカの一つ覚えですね。
お座り→フセ→お座り→お手
というようにいつもやっていたら、こちらが言う前にさっさと芸をして、おやつをひたすら待つんです・・・。
いじらしいというか、そこがまたかわいくって、抱きしめたくなります(←親ばか)
Posted by ゆう | 09:30:55, Jan 19, 2006
上にぴっち&凛ママさんが書いてるように
座れ、伏せ、回れをランダムにやるといいですよ〜。
「立って」なんかも教えちゃえ〜。
頭の良い子みたいだからバギュ〜ンといってひっくり返す
なんかも教えたら出来るようになるかも〜?
Posted by りなママ | 14:14:47, Jan 19, 2006
なんかもう一連の動作ってかんじですか?
うちもお座りっていっただけなのに 手をよく空振ってます。
コタローは本日 昆布だしを賞味しておりました…。
Posted by くーたろー | 16:52:54, Jan 19, 2006
はじめまして!HPの訪問ありがとうございます。
こちらの方こそよろしくね。
ブログ全部読み終えました。なかなか、賢そうなかわゆい兄弟達ですね。
ミミも食べ物に関してだけは覚えが早く冷蔵庫におやつがはいってるので、冷蔵庫の前でよくおすわりをしておやつを待ってます。
Posted by ミミママ | 19:22:31, Jan 19, 2006
そうそう、ご飯系の名前はスグに覚える上に、反応もとってもいいですよね♪
うちの場合は、ご飯をみせるとクルクル回ってますよ〜
『回れ』の芸をすれば、ご飯がもらえると思い込んでいるらしい・・・まだ指示出してないのにぃ〜
Posted by はっちママ | 21:36:00, Jan 19, 2006
>ぴっち&凛ママさん
同じ年頃ですね!!よろしくお願いします☆
やっぱり順番変えて、新しいのも覚えさせないといけませんね・・。最近ゴブサタでした。

>カンナさん
2ピンはめんこいですよ。
お互いじゃれあってるのは、やっぱりほほえましぃです。
でも、できたらもぅあと1ピン!!
な〜んて、日がくるのだろうか〜。早く来い来い♪

>ゆうさん
そうなんですよ〜。「こんにゃろぅう〜てやんでぇ〜」ってな感じで、いとおしくなっちゃうから、先走っても怒れないというか、しつけられないというか・・。ようは、甘いのネン♪

>りなママ
「立て!」ってやってみたら首傾げられて、またクルクル周りだしちゃいました〜。
初めのころバキューンも、やってみたんですよ笑
「こう、転がるのよ」って体を動かしてあげたら、あせって起き上がって、たしか・・「何すんねん!」ってな目で見られた記憶がある・・。で、やめてしまいました。(爆)

>くーたろーさん
完璧!一連の動作ですね。
あほあほマンですわ〜。
あら!昆布だしなんてそんな、んまいものの味覚えちゃったら、グルメ君になっちゃいますね。
「このドックフードは、ちとダシがたりねぇ〜」みたいな。
「ダシがねぇんじゃ食えっか〜!!」☆一徹!!
みたいな・・。って、想像しすぎ??エヘ。
ウチの2ピン、以前ローソク食ったことがあって、出てきたうんもちゃんが、ちょ〜カラフルしましまーだったことがある。
なんなら、コタロー君のように、もっとグルメなものを、食らってほしかった・・・。

>ミミママさん
不思議ですよね〜。ホント食べ物関係は覚えるのが早いですわ〜。
間違って茶碗を「カツン」と、鳴らしてしまったものなら、どっからともなく猛ダッシュ〜!で走りよってきますしね。
「いやいやちがうんだ〜」って雰囲気に「まぎらわしぃことしてんじゃねぇ〜よ」的なオーラで、「フンッ!」と一発鼻をならしてパタッとふて寝。
なんともいえない感じよ〜。

>はっちママ
クルクル回ったときに一番褒めてあげていたのか、とにかくクルクルクルクル〜まわっとりますわ。
一緒ですね☆
みんな似てるのかな〜。ソワソワ。
ミニピンいっぱいの環境を体験したことないから、どんな感じなんだろぅ〜。
やっぱり・・・似てるのかなぁ〜ぐふっ(笑)
ワクワク。


Posted by pinまま | 22:34:48, Jan 19, 2006
とっても可愛いお手だねっ。
私もモコの遊び相手のミニピン欲しくなってしまった。
絶対今の状況じゃ無理なんだけどね(泣)

モコを出産させるのがちょっと夢になってきたこのごろです。
Posted by 浜松のモコママ | 22:29:57, Jan 20, 2006
>浜松のモコママ
すっごい力の入ったお手何です。ぐぅぃ〜っと☆
私もはじめは1ピンだったんですが、昼間仕事をしていて、一人じゃかわいそうかと思って、勢いで2ピンにしちゃいました。
そのうちレットを迎えて3ピンにしたいのですが、コレばかりはまだまだです☆

がんばって夢をかなえてくださいね☆
いいなぁ〜子供作るのか〜・・。うしし☆
Posted by pinまま | 22:41:59, Jan 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ピヴォ

長男>ピヴォ*Bt      2004年6月10日。家ではちょ〜えぇ子なのに、お友達に出くわすと、うざったいほどに『かまって〜♪』攻撃を連打する。

デュオ

次男>デュオ*Ct       2004年10月8日生まれ。調子コキNo.1。自分が一番偉いと思い込んでいる様。唯一勝てないのは冬の外。冷たすぎて、歩く機能さえ停止してしまうらしぃ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR