ミニピンのピヴォ♂・デュオ♂の発掘に勤しむ

脱走☆
かぶりつきデュオデュオケツかぶりつきデュオ.2








今日もまた、札幌は大荒れのお天気☆
お散歩にもいけないし退屈ですなぁ〜。
仕方ないので、家でお人形と遊んでもらうことに。
デュオはいつも通り、お人形を勢いよく振り回し、ぶん投げ取りに行く。ん。イイカンジ♪
寝すぎピヴォ遊び
その点、ピヴォはというと・・。これまたいつも通り☆
ストーブ前のいっちばんええ場所を陣取って、一人ヌクヌク中〜。
と思いきや、今日のピヴォは違ったのよ。
お人形を、カジカジカジカジ・・・。
おお!かじってる!こ・これっても遊んでるよね。だよね。
一人で感激☆今日はとっても行動的ね♪

と、まぁこんな感じですごしていたら、家の前を消防車がやけに通る。
「ウ〜ウ〜」ん?火事か?と思って外に出てみた。
雪は少し小降りになっていて、風がちょっと強い感じ。

そんな真っ白な空が、ひと際まっかっか!!家の近くの畳屋さんだった。
久しぶりの野次馬。

ちょっと寒くなったので家に戻ったら、お留守番しているはずのピヴォがいない。ん?
「ピヴォー・・・」
・・・返事も気配もない。

その時、遊びに来ていたお兄ちゃんの彼女が玄関先で、今ピヴォが猛ダッシュで出て行ったよ、と。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ありえん!どうしよう!
もう、あせりまくり!頭真っ白。
まだ消防車もどんどこくるし。ミニピンは交通事故No.1だって聞くし。
どうしよう!!

「ピヴォー!!ピヴォー!!」
「どこー!おいでー!ピヴォー!」
「ピヴォーーーー!!」
・・・・・・・
「!」
「ごはん!!ピヴォごはん!!ピヴォおやつ!!」

ん?ごはん?おやつ?

<爆笑>
今、こうして無事、戻ってきてくれたから、笑える話。
こんな緊急事態の中、呼べば戻って来ると思って選択した言葉が、
「ごはん。に、おやつ。」

おいおいよー。マジかよ〜飼い主のアタシよー。
そりゃね〜べ。
改めてレベルの低いことを実感。

すっとぼけピヴォ
でも、本当に戻ってきてくれてよかったよ〜。
このまま帰ってこなかったら、かぁちゃん・・
かぁちゃん、明日から生きてかれないとこだったよ。。
もぅ。脱走しないでね☆
最近は天気が悪いし、デュオが歩かないから、お外いけないけど
もう少し待っててね。
だから、、本当に脱走はやめてね☆
ままも、本当に気をつけるからね♪

そんな脱走後のピヴォのとぼけ顔。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pivoduo2/rtb.php?no=1137689134000373


この記事への返信
帰ってきて良かったねーーー!
ミニピンは脱走して事故ることが多いらしいと聞くし。
もしコタローが脱走したら きっと私も『ごはん!』で呼ぶよ。マジックワードだもん。
札幌大荒れですかい。こっちも週末は雨っぽい…ぐす。
Posted by くーたろー | 14:46:21, Jan 20, 2006
よかったですね。デュオ君無事に帰って来てくれて!
「ごはん、おやつ」のことばに反応して帰って来てくれただけでも、ごはん様様てな感じですよね。

でも、ちょっと考えるとほんと怖かったでしょうね。
近所では火事騒ぎの中だし、多分人も大勢いただろうし。

でも、無事でほんとよかった(゜ー゜*)ネッ!
Posted by ミミママ | 21:30:24, Jan 20, 2006
デュオ君!うちのモコも本日同じ事ありました。
実家の玄関あけて帰宅しようとしたら、ぴゅーっと走り抜け運悪く門扉も空いていてあっと言う間に3件お隣へ。

ご飯?ご褒美?で・・・やっとモコが振り向き走って戻ってきました。
そのすぐ後にベンツが通りぬけ・・・
本当に焦りました。

お互い無事に戻ってきてよかったね。

★リンクさせてもらいました。
 これからも宜しくです
Posted by 浜松のモコママ | 22:27:06, Jan 20, 2006
>くーたろーさん
もぅ、見つけたときは、うれしいのと、心配なのと、怒りと・・なんだかぐちゃぐちゃでした。
「ごはん!」は、みんな共通、マジックワード☆なのだね☆
今日は、仕事が終わって、早く顔が見たい気持ちが、いつもよりも倍増してて、すっげぇ〜急いで帰ってきてしまった。
親ばかのぅ。フォッ。フォッ。笑

>ミミママ
帰ってきたのはピヴォでした〜。
いつもは、「ごはん」の言葉にひょこひょこ集まってきやがって〜、な〜んて思ったり思わなかったり・・。
ホントこの時ばかりは、「ごはん」さま様!!
でもね、でもさ。
やっぱし、名前で来てくれるのが理想なのだけれども・・。
グス。。

>浜松のモコママ
同じくピヴォでした〜。
文章わかりずらかったでしょうか。。興奮気味で書いたので・・。すみません。
もぅ、すべてが一瞬のことなので、後々が一番恐怖ですよね。
足は速いし、好奇心ですっ飛んでいくし・・。
寿命がチヂミまくり〜ヨ。
リンク、さっそくいたします☆
よろしくお願いします。
Posted by pinまま | 22:53:31, Jan 20, 2006
ごはん それは 一番効く言葉☆☆☆
ママ エライ!!! 私ならパニクって 思いつかないよぉ
Posted by テリーママ | 23:53:31, Jan 20, 2006
ぱにくった結果、出た言葉でした↓
やぁ〜恐怖。
「ごはん」アナドレヌ・・・。
Posted by pinまま | 00:21:07, Jan 21, 2006
そら、「ごはん!おやつ!」って叫ぶ〜!!きっとうちもそれで帰ってくる?
でも良かった〜♪すきあれば・・・だね。初めての脱走?
カンナの実家も5年位前の1月に全焼したんだよ!!もう昔話だから話せるけどー。だからこの季節に火事のニュースを見ると悲しい。
Posted by カンナ | 01:33:59, Jan 21, 2006
ピヴォくん無事に戻ってこれてよかったですね〜☆
うちの場合脱走はまだないですが、もし脱走したら真っ先に交通事故に合いそうで、考えただけで恐ろしい・・・・。
それか、誰かに愛想を振りまいてよその子になっているかも(^^;
Posted by ゆう | 11:50:04, Jan 21, 2006
ピヴォ君でした〜^^ 私の早とちり・・・
モコと同じ内容だったので、pinママの気持ちがわかっただけに焦ってカキコしちゃった(笑)
ドジな私ですねっ。

掲示板きてくれてありがとう。 せひ2ピンのカンガルー姿
写真とってみて下さい。
すっごい見たいなぁ。

  今もモコは私の腹の中(笑)
Posted by 浜松のモコママ | 15:49:17, Jan 21, 2006
もうっ、ハラハラしながら読ませてもらったよエ(。。;)エ
ホント、無事で良かったね〜
寒かったから遠くまで行かなかったのかな?
決め台詞があって良かった、良かった(o^^o)
Posted by dona | 22:05:47, Jan 21, 2006
タイトルが脱走でホントびっくりしましたw(゚ロ゚;!!
無事に戻って良かったですね!
うちのはっちも「おいで」よりも「ごはん」といった方が素早く走ってきます
「ごはん」は魔法の言葉♪
おとぼけ顔のビヴォくん可愛いヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
冬のミニピンはストーブ犬になっちゃいますね
Posted by はっちママ | 22:26:44, Jan 21, 2006
>カンナさん
脱走初でしたよ〜。
最近、居候生活になって、環境が変わりきっと自分が、油断してたんだと思います。
pinぱぱ(ピヴォ・デュオのぱぱ)にも、おこらりました〜(TxT)
全焼ですか!?大変でしたね・・。火事の経験はありませんが、居候しているpinぱぱの、そのまたパパがファイヤーマンなので、しっかりと気をつけています☆

>ゆうさん
ありがごうございます。無事でした〜。
愛想振りまいて・・っていうのは、ウチで言うとデュオですね〜☆
pinぱぱが、やきとりBARを経営してるんですが、2ピンを連れれ遊びに行くと、きまって知らないお客さんに愛想振りまき、テーブルまで連れてかれます。
店自体小さいので、見える範囲ではありますが、まぁまぁ、あの短い尻尾を、ていっぱいふって、あわよくば恵んでもらおうなんて、考えてるんでしょうなぁ〜。
ゆうさん、気をつけてくださいね☆

>浜松のモコままさん
がんばってカンガルー姿、早くアップできるようにしますね〜。
にしても、カンガルーのときは、なんともいえないかわいさですよね!!
自分も、なんだかカンガルーままの気分??テヘッ♪

>donaさん
ありがとうございます。
寒かったから、ってのもきっとありますね〜。
寒いし雪がすごいので、歩道も車道も雪の壁ですからね〜。
しかも、冬の夜は雪雲があって、空が結構明るいのですが、夏だと、普通に真っ暗なので、ブラック・タンなだけに同化してしまうでしょうから、見つけづらかったかと思うと、冬でよかったな〜と。。。
気をつけなきゃね。

>はっちままさん
ありがとうございます。無事というか、事の重大さを、本人まったくわかっていませんけどね。
ミニピンはみんな、そうなんですね。
寒がりだから??に、しても毎日ずーーーーーーーっと、ストーブの前。
動かないから、最近ぶくぶくデスよ。でぶってきちゃって。。
そのくせ、脱走のときだけ元気になってんじゃねぇ〜よぅぅ!ってな怒りも、ふつふつと・・。ムキッ!!


Posted by pinまま | 17:52:41, Jan 22, 2006
こんばんは&はじめまして
シータ&モコのパパです。いつもdonaの
しーたんちに遊びに来てくださりありがとうございます。

私は全然カキコせずに皆さんのHPをこっそりチラ見させて
いただいています。pinままさんのsuku-suku
もうsuki-sukiって感じです(^^)
『脱走』も笑い話で済んでホント良かったですぅ!
なんか皆さんにご好評のカバーオールですがこちら↓です
http://www.rakuten.co.jp/idog/661709/818603/
安いですよぉ。サイズによっては売り切れありです
マジ爆笑できますよ(^^)v

それでは、これからもよろしくお願いします
Posted by シータパパ | 18:42:23, Jan 22, 2006
pinままさん、こんばんわ。はじめまして。
以前、ブログにコメント頂き、ありがとうございました。
おぼえてらっしゃいますか?^^;)
モニターがやっと戻ってきて復活したので、早速お邪魔させて頂きました。
ピヴォくん、戻ってきてくれてよかったですね!!
ハラハラしながら、読ませて頂きました。
うちのピンも以前、脱走した事がありました。散々、探し回って、
発見した時のケロンとした顔に、ガックリ来た事思い出しちゃいました。w
ホント、無事でなによりでしたね!
ではでは、尻切れですが、また遊びにきますね。
Posted by すけちゃん | 21:35:07, Jan 22, 2006
>シータパパさん
こんばんは〜☆
来ていただいてありがとうございます♪

suku-sukuが、suki-sukiに・・って、言われてドキッとしました。
確かに・・。自分自身、気づいていたようなデモ、気づいていない振りしていたような・・。アハ。
だって、大スキなんだもんさ、しゃーないやねぇ〜。
また、たまにはいらしてくださいませ。よろしくおねがいします。
あと、カバーオールの!!ありがとうございます☆
是非、ただいまから見てみたいと思います。
いってきま〜す☆

>すけちゃんさん
覚えておりますとも!!
来ていただいて、ありがとうございます!!
復活してよかったですね〜。
ホント、何事もなかったような顔しますよね。
ガックリくるけれど、やっぱり無事戻ってきたこと前提ですからね。ホント!えがったよぅう〜。

さっそくですが、リンクさせていただきます。
また、いらしてくださいね☆
Posted by pinまま | 22:32:21, Jan 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ピヴォ

長男>ピヴォ*Bt      2004年6月10日。家ではちょ〜えぇ子なのに、お友達に出くわすと、うざったいほどに『かまって〜♪』攻撃を連打する。

デュオ

次男>デュオ*Ct       2004年10月8日生まれ。調子コキNo.1。自分が一番偉いと思い込んでいる様。唯一勝てないのは冬の外。冷たすぎて、歩く機能さえ停止してしまうらしぃ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR