ミニピンのピヴォ♂・デュオ♂の発掘に勤しむ

土曜日☆のち晴天
ピヴォ060121チロと。060121.jpgワンちゃんと060121jpg







21日の土曜日!久しぶりに晴れました〜☆ブラボー☆
もぅ。迷うことなく、仕事のあとにドックランへ行ってまいりました。
居候している、お父さんとチロル(黒)と一緒に。

ピヴォは到着してすぐに、走り回って興奮気味☆
でも、しばらくたって様子がおかしいことに気いてしまった。
ピヴォ?後ろ足広げて歩きすぎでない??
ガニまたになってるよ?
あし。つめたいのかな??

デュオは、初めっからのダメダメxxx
せっかくお父さんのイイカメラで、たくさん写真を撮ってもらえるのに
動かない。やっぱしか。
デュオの近くにしゃがみこんで、おいでおいですると、膝の上に避難する為に、
のそのそと歩いてくる。だましだまあるかせてみる・・。
そんなくらいしか動きません。
終いには、倒れこむ始末・・。
へたれもいいとこ..ふぅ〜。
倒れこみ デュオ060121jpg
そんなこんなやってると、結局ピヴォまで動かなくなってしまって、
避難場所を見つけては動き出す。。それだけのこと。
何のためのドックランかわからんじゃん。。無念↓


そのうち、ワンちゃん一家がやってきました。
その一瞬はピヴォもデュオも少し遊んでくれたので、すかさずパチリ。
でも、ほとんど休憩所のあったかい屋内で過ごしてしまいました。
あったかい休憩所内での、ドックラン。意味なし↓

せっかくなので、帰り際、強くなってほしい親心として、
決して、雪と戯れてる写真を撮りたかったわけでもなくて、
心を鬼にして、あえて雪の中にほおり投げ。
ワッショイ♪
雪中060121デュオ雪まみれ060121.jpg男の子と060121運良く近くにいた男の子の膝の上に避難。
またかよ。
でも、今日ので少しは強くなったかな〜。


がんばってこの寒さに耐えられるように、少しづつ慣らして行こうね☆
せっかく北海道にいるのだからさ☆
な。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pivoduo2/rtb.php?no=1137940544045712


この記事への返信
そうそう 雪の中だとすぐ歩けなくなっちゃう。
くーたはかなりもつけど コタローは瞬殺でした。w
Pinままさんは心を鬼にして頬リ投げてるのか…。
ライオンは子を谷に落とすとか…愛情愛情。
北海道の冬は長そうだなぁ〜。
Posted by くーたろー | 09:30:24, Jan 23, 2006
>くーたろーさん
そうそう(笑)愛情愛情〜♪
ま、表現はちと、大げさかもしれませぬが・・。
本州の冬を知らないので、寒さはやっぱり違うのかなぁ〜
なんかね、私の実家(札幌のもっと北のほう)と、札幌では寒さが違うんですよ。
実家は気温が低くて、いわゆる冷凍庫的な寒さ。
その点札幌は、ビル風がプラスされるので、さらに寒い気がしますね〜。
コタロー君瞬殺・・・。ククク!
上には上がおりましたのぅ〜。いつか強くなれるかな〜、ね!
Posted by pinまま | 19:12:42, Jan 23, 2006
おおっ!すごいっ!雪の中のドッグランなんですね〜♪
あずきなら狂ったように走り回りますよ〜(^_^;)
寒さに弱いくせに、なぜか雪は大好き♪
ピヴォ君もデュオ君も雪の中で走り回ってくれるといいのにね〜。
そうだっ!雪の中におやつやお気に入りのおもちゃを投げて走らせて見たらどうだろう?
Posted by よねっち | 20:10:33, Jan 23, 2006
>よねっちさん
おお!おやつはきくかもカモ!!
おもちゃは、お気に入りってないのよね〜。あえて言えば、人のものがお気に入り。ヤナヤツ。
おもちゃは全然効果なしでしたね〜。
おやつやってみようかな・・。
あずきちゃんはいいね!雪が好きで〜。
やっぱり雪の中でも元気に走りまわってると、それだけでも、かわいいもんだよね〜☆
Posted by pinまま | 21:17:14, Jan 23, 2006
雪にしっかり埋まってますねw(゚ロ゚;!!
はっちも寒さに弱い(私も寒さはダメですが)ので雪の中では撃沈ですよ(T_T)
雪どころか、寒いだけでも歩かなくなる始末です・・・
うちも「おやつ」で釣ろうかしら?
Posted by はっちママ | 21:55:22, Jan 23, 2006
pinままさん、こんばんわ。
おお!凄い!やっぱり、北海道は違いますね!
長崎は雪が降らないので、凄く憧れます♪
ピヴォ君もデュオ君も埋まっててかわいい。w
リンク、ありがとうございました!
こちらも早速、ブログの方にリンクさせて頂きました。
お暇な時にでも、確認お願いしますね。
これから、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
Posted by すけちゃん | 23:02:10, Jan 23, 2006
>はっちママさん
おやつやってみましょうよ〜。
隣に住んでる、犬がいるんですが暖かいところ発祥の犬種らしく、何年か前に初めて冬に外へ連れて行ったら、寒すぎてバタッと、ぶっ倒れたらしいです笑
結構大きな犬なんですが、がんばってかついで家に帰ったと・・。
でも、今では冬になると、それ仕様の毛に生え変わり、肉球も丈夫になったので元気に遊びまわっていますよ。
きっと、私たちのピンもそのうち強くなってくれるはず!!

>すけちゃんさん
今年は東北含め、北海道も雪が大変多いので積もり積もってますよ〜☆
はらはらと降る様は、幻想的で私も好きですが、ドカ雪になると、感動なんてしてられないくらい、現実雪かきが大変どすぅ〜。
Posted by pinまま | 01:04:56, Jan 24, 2006
デュオちゃん 鼻に雪乗っけてかわいーね
くーたろーさんとこのワンちゃまも小顔だけど pinままさんとこも負けずに すばらしくキョン2顔ですな
ラブリーなピンズちゃん たくましく育つんじゃぞっと☆
Posted by テリーママ | 15:46:37, Jan 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ピヴォ

長男>ピヴォ*Bt      2004年6月10日。家ではちょ〜えぇ子なのに、お友達に出くわすと、うざったいほどに『かまって〜♪』攻撃を連打する。

デュオ

次男>デュオ*Ct       2004年10月8日生まれ。調子コキNo.1。自分が一番偉いと思い込んでいる様。唯一勝てないのは冬の外。冷たすぎて、歩く機能さえ停止してしまうらしぃ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR