ミニピンのピヴォ♂・デュオ♂の発掘に勤しむ

ペットショップのピン子と偽善者
休みの日は、かなり遅くまで寝てる。
だから、決まって二人に起こされる。
初めは「う〜う〜」頭元でピヴォがうなり、ついでに得意な後ろ足蹴りで、
「シャッシャッ!」と。
そろ〜っと目を開けると、すっごいまーっすぐこっちを見てて、目が合った瞬間、
顔面にスリスリ攻撃☆
最近はデュオもこの業を覚えたらしく、2ピンでやってくる。
ウザイけど、一番愛しいと感じる瞬間だ。

それでも起きないときは、顔面を掘ってくる。
すっげぇ〜イタイの。
よく見たら爪ものびのび。
そういや、最近爪きってないや。

ってことで、行きつけのペットショップへいってきた。
まずは、いつもミニピン探しをする。
今月初めに行ったときは、かわいい顔したレッドの女の子がいた。
まだ、1ヶ月くらいのちんこい子。(以下、ピン子。勝手に名づけた)
今日も行ったら、ちょっと大きくなって、まだそこにいた。
まだいたんだね〜、なんて覗き込んだら、なんか寝てるのとは違う、
元気ない雰囲気があったの。
まぁ、よく見る光景だから、とりあえず爪きり開始。
新しいおもちゃを選んで・・・でもやっぱり気になったので、また見にいってみた。

よくよ〜く見たら、足の毛がむけちゃってて、皮膚が丸見えだった。
ビックリした。
きっとストレスかな・・。
で、もっとよく見たら、頭と着させられてる服で少し隠れてるけど、体も
毛がむしれてる感じだった・・。

すっごいショックで、ペットショップなのに、泣きそうになった。。
いい年して、メソメソチャンピオン・・。
pinぱぱもいたから、泣くとバカにされるし・・。

実はピヴォも、ペットショップ時代にそういう事があったのかと思う、傷跡を持ってる。
ひどくはないけど、両足に毛がもう生えなくなって、皮膚も硬くなった傷跡がある。
それがあったから、なおのこと悲しく思ったのかも・・。
ピヴォの傷

いやな話かもしれないけど、そのピン子は
前から約15万で土・日割引の2万円引きになってた。
きっと、すごく居苦しいんだろうな。
今は疲れて寝てるけど、起きてるときはストレスで、カミカミしてるんだろうな。

こんなに傷だらけになる前に、何とかならなかったのかな。
こうなっちゃったら、いやな話、値段下げてでも、誰か優しい人に買ってもらえたらいいのに・・・。
そんなことを思ってしまった。

でも、私って偽善者だ。
そう思っても、買ってあげられない。
店員さんに、ビンボーなアタシでも買えるように、交渉すらしてこなかった・・・。

いろんなことで、そう。いっつも偽善者。
すっごい心配するけれど、結局私は何もできない。
非力だな。。。

何か今日はおもいなぁ〜。イカンイカン!!
アハハハハ。アップアップ!!キブン・あっぷぅ〜☆
「フンッ!!」よし!

ご飯の時間.2






・・・・明日は、晴れるかな。
晴れたら、ドックランに行ってみようかな。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pivoduo2/rtb.php?no=1138464880906028


この記事への返信
んむむ。
でも何もしてあげられないのはしょうがないです。
ペットショップってたいがいちいさなケージにいれっぱなしですよね。
実家の近くのペットショップはそこにいる子犬同士で
遊べるスペースがあったんですよ。
あぁこういうところっていいなぁって思いますた。
Posted by くーたろー | 08:38:37, Jan 29, 2006
最初は、爪切りに行きミニピンチェックするママの行動は、私と同じぃ〜って思って読んでたけど、何とも気の毒なそしてちょっと悲しく思ってしまった。
ストレスで毛をむしってしまうのかな? いわゆる人間で言うリスカみたいなもの? こんな大げさじゃないかな?
どうなんだろう。ビヴォちゃんの足、円形脱毛症みたいな感じで小さいけど毛がないのが解るね。
それだけに、よけいつらい光景だったのが、伝わるよっ。
安易に家族増やす事もできないし、ちょっとばかりもどかしくなるね。早くご主人様が見つかること祈るしかないね。
去年まだピンちゃん飼うなんて無理と諦めていた私も浜松でペット博があり、3日間アルバイトしていたの。
そこに2万で大きなミニピンちゃんが5ケ月だったけど居たの。とっても気になり休憩時間の度に顔を見に行きいてもたってもいられないもどかしさを感じながらも、うちは、飼ってはいけない家だし無理だと諦めモードだったの。
なんと3日目の最後の休憩時間にちょうどそのピンちゃんが家族とご対面していたの。
とっても小さなハウスに背を低くして入れられていたけど家についたら、きっと元気に走り回ってるだろうと想像してたなぁ〜。
ペットショップに行きピンちゃんがいると本当に気になるんだぁ〜。でもワンちゃんにとったら、どんな犬種でも同じなんだよね。ピンちゃんばっかり心配しちゃう私は、時々自分で心が痛みます。どうして同じように他のわんちゃんの心配もしてあげられないんだろう?ってね。
ここまでかきたてられる、ピンの魅力は、いったいなんだろう?時々考えちゃいます。
Posted by 浜松のモコママ | 10:01:26, Jan 29, 2006
>くーたろーさん
ペットショップによっては、遊べるスペースとかね、あるところはあるんですけどね。
そこはないみたいで、ずっとゲージのようです。
ピンを飼い始めたとき、犬を飼ってる知人から言われたことがあります。
ゲージの中に昼間ずーっと留守番させっぱなしって、もし自分がそん中入れられたら、どうおもう??
気が狂うだろう。
ま、一緒にしちゃしょうがないことかもしれないけれど、「それはたまらん!」と、思って留守中もお部屋で自由にさせることにしてます。
おかげで、マンション追い出されたけどね〜☆ナハナハ(笑)

>浜松のモコママさん
ピヴォの足は、そんなにひどくはないけど、やってそうな正確なのね〜。
ウチに着てからは、そんなしぐさも怪我もまったくないみたいだから、「一安心♪」ふ〜。
現実、厳しいのと、思うことのギャップというか、葛藤というか、何かもどかしい。
でも、気になってたワンが、暖かそうな家族に連れられていく姿は、なんともあたたかいよね〜。
その、ペット博のピンちゃん、きっと幸せに暮らしているね☆
Posted by pinまま | 12:47:17, Jan 29, 2006
うちのブログにコメントをありがとうございました。
早速遊びに来ました〜。
うちも休みの日はいつもより寝坊なので、
まろわかがドスドスとベットの上を飛び回る振動&痛みで
起こされます・・・。
あ、うちもリンク貼らせていただきましたので〜。
また遊びに来ますねえ。

Posted by take | 20:51:27, Jan 29, 2006
ペットショップでストレスを溜め込む動物達・・・悲しすぎます(T_T)
pinままさんは偽善者ではないですよ、ピン子のことを想う心のキレイな人だと思います
私もペットショップについては色々思うことがあります
うちのはっちもペットショップにいたのですが、
ワクチンを3回接種義務づけられていました
普通は2回なのに、3回接種しなければならないと言う事は
生後間もなく親犬から離された証拠なんだと思うんです
だから、免疫力が少なくてワクチンを多く打たなければいけない・・・と。
小さいうちに親から離すと、免疫力以外にも社会性の面でも良くないそうで、でも小さい方がショップとしては売れるので・・・と言うなんとも悲しい話です(>_<)
Posted by はっちママ | 22:07:55, Jan 29, 2006
>takeさん
ありがとうございます。
休みの日の目覚まし時計ですよね〜☆
スゴイ起こされ方で、眠いけれど、でも、なんだか悪くない
目覚めですよね♪

>はっちママさん
ペット飼ってる人は、みんなおんなしなんですね。
なんだかホッとしました。
ワクチン3回接種しなければならない、ペットショップの
ワンって、そんなからくりがあったんだね。
ちっちゃい方が売れるモンね。
そのために早く、ママから引き離されるんだね。
Posted by pinまま | 22:33:23, Jan 29, 2006
昨日コメント書いてたら彼帰ってきちゃって消しちゃったのー プンプン( `д´)タマオデスーウ。 土、日割引ってひどいな・・。 ビヴォたん、傷があるんだね。古傷は痒がったりするのかな?痛々しいね。でもpinままサンと腕枕してくれるpinパパがいるからたくさんの愛情もらってるよーね♪心配なーい♪ アゲアゲでー
Posted by カンナ | 21:38:42, Feb 01, 2006
ごめん、いつも忘れちゃうんだけどリスト登録ありがとう。
カンナのブログのRSS機能?がこちらの「ペログー」?の追加を判断できないみたいでリストに表示されないんだよね・・・(意味わかんね) 解り次第反映させるね。しっかりカンナ的に登録させてもらってまっすv
Posted by カンナ | 21:43:20, Feb 01, 2006
>カンナさん
ありがとうデス☆
買ったときから、傷はあってとくにそこを気にしてなめたりとか、っていう異常行動的なことはないから、今は大丈夫みたいです。
愛情のかけ方が、わからないので私たちなりに・・って、感じだす。
一緒に布団で寝ちゃダメとか、本に書いて歩けど、思いっきり一緒に寝まくってます。
ふんずけてでも笑
Posted by pinまま | 02:01:22, Feb 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ピヴォ

長男>ピヴォ*Bt      2004年6月10日。家ではちょ〜えぇ子なのに、お友達に出くわすと、うざったいほどに『かまって〜♪』攻撃を連打する。

デュオ

次男>デュオ*Ct       2004年10月8日生まれ。調子コキNo.1。自分が一番偉いと思い込んでいる様。唯一勝てないのは冬の外。冷たすぎて、歩く機能さえ停止してしまうらしぃ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR