ヒト2人・猫1匹・チワワ家族3匹の超プチ動物園の記録

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE


嬢:ヒト・25歳  相方:ヒト・23歳

しんたん

猫・オス・4歳

ぴよりさん

チワワ・メス・1歳半・母

銀次さん

チワワ・オス・1歳・父

よっぴー

チワワ・メス・生後5ヶ月弱・唯一残ったぴよりさんの子

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっとまじめな話

さっきニュースでやってたんだけど・・・・・
猫をネットで譲ってください、と言って14匹ももらった上、今姿を隠してる人がいるということで、譲った猫たちがどうなってるかわからない、と裁判を起こしてる人たちがいらっしゃるそうな。

 

アリエナイ・・・・・・・・・。

 

うちは6匹子犬がいるわけだけど、2ヶ月たったら里子に出す。
だけど里親さんは皆嬢かえみちゃの知り合い以上の人限定。
よくネット上の掲示板で「譲ります」「ください」って見かけるけど、そんなとこで募集しようとは全く思えないです、ハイ。
だって相手がどういう人かどうやって判断するの??
面接とかしても、一回でどうやってその人の生活まで見抜くの??
怖い、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だから身元が分かってるというより、こっちが信頼できる人だけ。

 

 

大事に可愛いがってきた、ぴよりさんが頑張って産んだお子。
そんなほいほいあげれませんよ??
自分の孫ですよ??

妊娠したぴよりさんが食欲なくして心配したこと。
出産のとき10時間も付き合ったこと。
死産がなかったこと。
暑いのに6匹もの子犬の面倒をよく見てたぴよりさんのこと。
ぴよりさんが出産しておっぱいあげてガリガリに痩せてしまったこと。
未熟児も無事育ってること。
歯が生えてきて、おっぱいあげるのも痛いのに、それでもまだ群がられれば、ちゃんとあげてるぴよりさんのこと。

 

全部全部見てきたから。
ずーっと傍にいたから。
簡単に
「じゃあ、はい、どうぞ」
ってあげるわけにはいきません。

 

 

動物を家族に入れるということはかなり大変です。
旅行も外泊もできなくなるし、ご飯の時間は決まってる。
トイレの片付けもしないといけない。
そういうの全部分かってる人にしか渡せない。
大切だから渡せない。

 

そういうこと改めて考えさせられました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piyori/rtb.php?no=1128073113617151



この記事への返信
初めまして。
いま最新Blogのところから見つけて、全部見させてもらったんですけど・・このお話に関しては、ホント全くの同感です!!
信頼できる人に一生大事にしてもらいたいですよね。
仔犬ちゃん達が、新しい飼い主さんの元で、ずぅっと幸せに暮らせることを祈っています。
Posted by あきべえ | 20:52:17, Sep 30, 2005
ハジメマシテ!!
ほんと、この話は悲しいですね。
他にも空き巣に入られて、チワワちゃん盗まれたおうちもあるそうです。
うちのぴよりさんも銀次さんも、信頼してる親戚のようなブリーダーさんとこからやってきたので、自分達も信頼できる人だけに譲ろうと思ったのです。
産みっぱなし、あげっぱなし、そういう扱いはいやだったので・・・・。
嬢もこの子達が幸せであることを望みます。
Posted by 嬢 | 23:21:10, Sep 30, 2005
色々と一度書いたけどね
消した。

だってね それは ワタシの考えであるだろうし
それを あえて いかにも正論のような形で
言いたくなってしまう ワタシだから

やめとく。
ん。
やめとく。

とりあえずね ワタシ動物(人間を含めて)スキなんですわw

きっとね それが一番言いたいんだと思う。ワタシは。
Posted by エバ子 | 00:32:53, Oct 01, 2005
嬢も毛が生えた動物は全部好きなんだなぁ・・・・・(自分を除く)
Posted by 嬢 | 03:00:04, Oct 01, 2005
私も譲さんちみたいに可愛い我が孫を友人か身内にと考えています。
我が家にも3匹生まれましたが、今のところ、全部残す予定です。
本当は父の所へ1匹行くはずだったのですが
大きな病気をして入院中ですので、本人は飼う気マンマンなのですが。。。

仔犬の目はすごく純粋でキレイなだけに
ベビー達が幸せになって欲しいという願いは日に日に強く感じますよね。
最近やっと3匹がじゃれ合うようになり、その姿をボーっと眺めては時間が経つ日々です。
最近やっとチワワらしくなってきました〜。
Posted by peko | 10:54:56, Oct 01, 2005
やっぱり信頼できる人、となると、身内か知り合い以上のおうちになっていきますよね。
うちもその結果2匹手元におくことにしました。

お父様入院なさってるんですね!
可愛い子犬で癒されてくださるといいですねぇ。

じゃれあうようになりましたか!
うちはゲージから出せ出せと定期的に騒ぐようになりました。
ゲージのドアを開けると、わらわら我先にと出て来ます。
とっとこ走ったり、けんかしたり、さすがに6匹もいると大変です。
ラックの下にもぐりこんだりする子もでてきてwww
これからいたずら盛りになっていくんでしょうねぇ。

ぴよりさんと銀次さんのしつけに、やや失敗した模様なので(笑、なるだけゲージにいれるようにしてます。
Posted by 嬢 | 15:03:36, Oct 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :