ヒト2人・猫1匹・チワワ家族3匹の超プチ動物園の記録

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE


嬢:ヒト・25歳  相方:ヒト・23歳

しんたん

猫・オス・4歳

ぴよりさん

チワワ・メス・1歳半・母

銀次さん

チワワ・オス・1歳・父

よっぴー

チワワ・メス・生後5ヶ月弱・唯一残ったぴよりさんの子

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 26, 2005
ヒトが寒けりゃ動物も寒い
クリスマスも終わり、もういくつ寝ると〜♪な時期になってきましたね。
楽しみなイベントがあるというのに、こんな時に限って嬢は入院したりします。・゚・(ノ∀)・゚・。
今年も22日深夜から25日まで緊急入院していました。
だけど、驚いたことに、病院にも家にもサンタさん(と言い張る相方えみちゃ)が
来てくれたのです!!!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
 
 
さっそくサンタさんにもらったセーターを着せてみる。
おニューなの
なかなか似合ってますw
マフラーまでついてて、可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
この画像ではよくわからないんだけど、襟がタートルネックみたいになってて、
ニットなので伸び縮みしてくれるし、自力で脱ぐのは難しい模様。
と思ってたら早速銀次は片手出してたんだけどΣ(・ё・;)
銀次さんとぴよりさんで色違いのペアルックですw
 
 
 
しんたん「ぼっ!」
しんたんが冬になると、毛がふんわりしてきて、というか、増えてきてというのか、
とにかくまん丸になってます。
体重は増えてないので毛のせいだろうと思うんだけど。
顔が「ぼっ!!!」と爆発したようになっててブチャイクwww
 
 
椅子の上で日向ぼっこ
窓際の皆がお気に入りの椅子で、日向ぼっこ。
最近曇りがちであんまりお日様出てないし、仕事に出かけるときは、カーテン閉めて行っちゃうし。
 
 
銀次の背中を枕に
銀次さんのお尻に顔をのっけて、日向ぼっこのよっぴー。
銀次さんのお尻はよっぴーの鼻の下あたり、白と黒の境目になってるとこですw
 
 
 
仲良し夫婦?!?!
窓際に置いてあるベッドで親チワワ日向ぼっこ。
このベッドは時々点検しないと、銀次さんが持ち帰って隠してるお菓子などが見つかる。
この二人が親なら、どんな子でも最強に育つさ!!
 
【奇跡的ショット】
仲良し家族?!?!
ぴよりさん一家が揃ってベッドの中に入ってました!!
これはかなり貴重なショット!!
画像撮った瞬間銀次さんが飛んで出て行ったし・・・・w
 
 
「結局さぁ〜」
一番暖かい場所
一番暖かいのは、体温の高い者同士くっつくことなんですよね。
そしてそれを一番よ〜〜〜〜っく解っているのは
毎晩↑の画像のように、ベッドでヒトの間に割り込んできて、腕枕で寝るしんたんなのですw
 
ちなみに我が家はシングルベッドに
しんたんとぴよりさんと銀次さんとよっぴーとヒト二人がぎゅう詰めになって寝てます。
あまりに狭いので買い換えたいんだけど、捨てるのが問題で(゚Д゚;)
冬はくっついて寝るほうがあったかいからいいんだけど、
でもやっぱり狭いよ・・・・・・_l ̄l●lll
 
 
 
 
久々更新です
かなり久々の更新となりました。
さぼっていてすみません。
 
さてさて、我が家がある信州のとある町では、毎日最高気温が2℃止まりという
ありえない事態になっております( ; ゚Д゚)
まだ雪がそんなに積もらないだけマシですね。
もちろん室内は冬装備!!
エアコンが壊れてしまったので、ストーブとホットカーペットと重ね着で
なんとか持ちこたえているんだけど・・・・。
ヒトが誰もいないときも多々あるわけで。
そんなときストーブつけていくわけにはいかないので
ホットカーペットの上とベッドの中に「湯たんぽ」を入れるようにしました。
安いけど、あるのと無いのとではだいぶ違います(*σ´Д)σYO★
 
 
 
【ちょっとだけ成長したよっぴー】
 
なかなか大きくならないよっぴー。
12月24日で生後5ヶ月目に突入したんだけど・・・。
もらわれてった子の中では、ちゃんとお洋服が着れる大きさだったり、「おて」や「おすわり」を覚えた子だっているのに・・・・・。
そんなわけでよっぴーにお帽子とジャージ買ってきてみましたw
 
 
よっぴーお帽子
ここまで着せるのにかなりご立腹。
ギャーギャー騒いで噛み付いたりなど・・・・・w
 
 
 
スキー?!
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
これは傑作ですわw
ちょっとしたスノーボーダーみたいでしょ?w
お帽子のひもが長かったので後ろに巻きつけたらこうなっちゃったw
 
 
 
よっぴーはホットカーペットの上であろうと、
何か敷いてある上が好きらしい
もこもこの上が好き!
これは一瞬うちの相方が席を立ったときに、抜け殻のように残されてたひざ掛けの上に
ひょいと入ってしまったよっぴー。
うまい具合に、包み込んでくれるような穴ができてたんだよねw
 
 
もこもこの上で眠い・・・・
今にも寝そうな雰囲気のところを激写!!
 
 
一人前に伸びも・・・
一人前にちょっとセクシーな伸びを激写!!!
 
成長は遅いけど、元気いっぱいなので( ・∀・)ヨシ!