マイペースなダックスとやんちゃなポメラニアンのほのぼの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ポッケ

M.ダックス。女。H16/8/12生まれ。3、8キロ。おとなしすぎて、存在感が、あまりない。

ししまる

ポメラニアン。女。H17/3/16生まれ。4、7キロ。アグレッシブだが優しい。

これ大事↓


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
サワディ

行ってきました!タイ!1147578672617558.jpg

 

片道5時間くらいだったかな?

 

なんか、上手く撮れなかったけど、

 

窓側だったから、一応。パシャリ。

 

時差が、2時間。タイの方が遅い。

 

 

 

着いたのが、15:30頃・・・。暑い・・。

 

とにかく、暑い。    38度。

 

汗が、止まらない。

 

送迎のバスに乗り込む・・・。寒い・・・。

 

とにかく、寒い。

 

極端だな。タイは。

 

1147578695082552.jpg

 

 

外に、買い物中。

 

野良犬!

 

とっても多い!これは、オドロイタ!

 

だってだって、色々なところに住み着いて

 

いる様子で、そして、みーんなでかい!

 

暑いからか、毛が薄い(多分もともと)

 

犬種?(雑種?)が多かった。

 

なんだか、とってもおとなしい。

 

人々と共存している様子で、ガリガリに痩せているわけでもなく、

 

人にほえることもなく、駅の階段とか、歩道、公園、遺跡、屋台の片隅、

 

あらゆるところに、いきなり横たわっていた。

 

タイは、渋滞の国。

 

道は車・バイクが多く、運転も荒い!!!とにかく荒い!!

 

そんな、危険な道路をうま〜く渡る犬もいて、あの犬についていけば、

 

私たちも、この道渡れるんじゃないの?っと、

 

追いかけてみたり・・・。そして、人ごみをすり抜けていく犬。

 

どこ行くの??どこでもいいだろ!!ってかんじで、

 

人間も犬も共存してる。

 

でも、きっと事故とかも多いんだと思うんだ。。

 

きっとね。

 

そして、彼と話す

 

・・うちのやつらは、絶対生きていけないね。

 

うん。絶対に・・・・・。

 

特に、ポッ・・・・・・。

 

いや〜、それにしてもよく食べ、よく飲んだ!!!

 

ビール20バーツだよ?(1バーツ3円)

 

ちょっと、太ってしまった・・・。あんなに汗かいたのにね・・・。

 

なんでだ???

 

1143559380113862.gif

 

 

ダイエットの励みになるのでクリックをお願いします・・・(涙)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pokkesisimaru/rtb.php?no=1147580452585752



この記事への返信
おかえりなさ〜い♪「太った」ってところから元気に帰ってきたんだな〜って思います(;^_^A タイってどうしてそんなにわんちゃんが多いんですかね〜???ポッケちゃんとししちゃんグリコさんのことめっちゃ待ってるんじゃないですか〜?
それにしてもビール安い!!(爆
Posted by マニーまま♪ | 23:06:58, May 14, 2006
おかいり〜♪犬に目が行ってしまうのは犬飼いの宿命やね〜(笑)
うちのおかんはインド旅行のとき野犬が気になって気になって観光どころではなかったそうな。

こないだタイの交通事故にあった犬を保護してる施設のがうるるんでやってたねー。
どっかで聞いた話では寺院とかにいる野犬を保護して去勢とか避妊してからまた放すとか聞いた。ほんとか分からんけどタイは犬をすごく大切にする国みたいやね。
でも大切にされてるからあんなに大人しいんやねきっと。

交通事故に遭わなかったようで何より〜。
学生時代行ったときにあたしらが乗ってた車の
10個くらい前の車が砂埃上げて横転して
そしたら周りの車からいっぱい人が降りてきて
いきなし人命救助が始まって唖然としました。
タイは救急車が来るのが遅いから事故が起きると
みんなで助けに行くみたい。。。
あの時の人どうなったのかすら?とちょっと思いだしましたー。

あーなんかあたしの思い出話になっとる???

あ!そうそう。タイって何か肌の調子良くならなかった?

んでタイのビール(シンハ?)って何かアルコール度数高くない?
Posted by さやか | 11:37:39, May 15, 2006
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おかえりなさ〜い♪
暑いらしいとは知ってましたが、38度ですか!?
人間より熱い・・・
タイは犬は飼うものではなく、居るものなんですね!
日本の犬はきっと生きていけませんな〜
本場のタイ料理満喫ですね♪うらやましかー!!!!
Posted by 若武者 | 12:15:07, May 15, 2006
おかえり〜。
美味しい物いっぱい食べて元気で帰ってきたね。
よっかったよかった。
38度・・・ゆだっちゃうじゃん・・・。
タイは人と犬が共存してる所なんだ・・・。
ちょっといいね。でも事故には気をつけてもらわないとね。

ポッケちゃんとししちゃん大喜びで迎えてくれたかい?
Posted by いちごまま | 22:52:33, May 15, 2006
マニーままさんへ

ん〜。よくわかんないけど、とにかく犬がいた・・・。猫は見なかったかも。。子犬も、ちらちら見かけたよ。
犬嫌いの人には、辛いかもしんないね
ビール安いんだよ〜。飲みすぎちゃうよね〜。
Posted by グリコ | 00:24:06, May 16, 2006
さやかさんへ


犬飼の宿命だよね〜、自分でもしょうがないとおもってる・・。 野犬、インドも多いの?タイも本当に多くって、好きだから、あっ!いるいる!って思って見ていられるけど、嫌いだと苦痛だよね。繋がれていないって・・。

タイ犬は、なんかね〜当たり前にいすぎて、逆に繋がれていたら不自然な感じだと思う。首輪はしていたりして、人間が手をかけている証なのかもしれない・・?わかんないけど。

交通事情、すごいよね??何あれ?
高速道路、路肩をふっつーに使って、4斜線とかで走ってたり、とにかく、かーなりアナーキー。
事故死しなくてよかった〜。
タイのニュースは、交通事故の死人映してたよ。衝撃映像。

シンハーうまい!アロイ!!!無駄に度数が高いのもいい!
肌調子、かなり良好!汗かいたからな〜、発汗!辛いもの食べ過ぎたし!!また行きたい!!!

Posted by グリコ | 00:32:58, May 16, 2006
若武者さんへ

暑かった!!!
犬のあり方は、日本とは全然ちがくって、我が家の2人があまりに平和ボケ(人間もか・・・)しすぎていることを実感しました・・・。
危機感を感じて生きているたくましく優しい野良犬たち。。
Posted by グリコ | 00:35:42, May 16, 2006
いちごままさんへ

38度・・・暑苦しい世界。
常に、ホットヨガ状態。なのに、なぜ太ることが出来たのか、疑問ばかりが残ります・・・・。

ポッケしし達。一応、喜んでくれた!ハハハ。
Posted by グリコ | 00:38:20, May 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :