ポメラニアン&キャバリアと過ごす毎日。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼勇(ゆう)

[犬種]ポメラニアン[毛色]オレンジ[性別]オス[誕生日]2005年1月10日[性格]小心者です。典型的な内弁慶。ワンコってこわ〜い!

.



▼愛(あい)

[犬種]キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル[毛色]ブレンハイム[性別]メス[誕生日]2006年6月29日[性格]大の人好き。ぶっ飛び愛です。30分でフル充電! 

ちなみに愛はスタードッグスクール↓の1期生です。

http://www.stardog.jp
ホームページ
.



▼ぽめきゃば(管理人)

●ホームヘルパー2級 ●愛玩動物飼養管理士2級 ●東京都動物愛護推進員 ●ドッグヨーガインストラクター ●ペットナチュラルケアアドバイサー ●愛犬家住宅コーディネーター ●ドッグライフカウンセラー ●アニマルアロマセラピスト ●リンペットパッドトレーニングマスター ●リンパケアアドバイサー ●愛玩動物救命士(ペットレスキュー)●ペット・マッサージセラピスト ●老犬介護セミナー終了 ●バッチフラワーレメディーレベル1,2終了 マスターズフラワーエッセンスワークショップ終了 ●クォンタムタッチ ワークショップ2回終了 

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




May 31, 2008
またしても、やっちゃったの・・・


まるで梅雨のように雨がシトシト降り続き、我が家のわんこ2頭も寝てばかり。私と同じで、朝からぐたぐたしている。私がぐたぐたしているから、わんこも付き合ってくれているのかもしれないな。

我が家のおじさん(主人)は家でじっとしていられない性質。
こんな日は映画でもと銀座へ出かけて行ったのである。
帰りにお土産を買ってきてくれた!
やったー!
おお、なんと千疋屋の包みだ。
感激した。なんて優しいのだろう。
ちょうど甘いものが食べたかったのだ。(いつもだけど)

娘が開けてみると・・・
なんとデコレーションが・・・(泣)
めちゃくちゃになっているのであった。
横にズッテしまったのね。見るも無残なマンゴープリン。
見た目も味のうちだよね〜。娘と2人で顔を見合わせた。
だけど雨の中、傘をさして大事に持って帰ってきたと言うんだから、感謝しなくてはね。
こういうことが以前にもあったのだ。
また同じことをやっちゃったのである。
まぁ 繊細なスウィーツなど、食べないおじさんには分からないよね、取扱は細心の注意が必要だってこと!

うちのおじさん、映画にすぐに感動して感激して、泣いちゃうんだ。今日も映画の内容を話してくれながら、突然オイオイと泣き出す始末。
こっちは マンゴープリンの気持ちになって、泣けてくるよ、ほんと。美味しく食べてもらいたかったよね〜。

でも、さすがに千疋屋。
どんなに崩れていても、その味は格別でした。
May 30, 2008
CDだけでなく・・・


買い込んだのはCDだけでなく、ヨーガのDVDを3枚、そして最近話題の「リフティングフェイスヨガ」いわゆる顔の表情が豊かになるヨガの本と、ヨガを超えた「アウェークニング」なるDVD付きダイエット本までも頼んでしまった。

フェイスヨガの方は、各種メディアで知っていて、表情の硬さの解消にと以前から狙っていたものだが、「アウェークニング」の方は、心とカラダに磨きをかける新感覚ワークアウトなる紹介文にのせられた訳である(笑)

購入したのだから実際に試してみなければと思っているが、なんでものめり込むのは厳禁!以前もヨーガしすぎて、肝心なときに腰を痛めたんだから〜。

ドッグヨーガクラスの開催に向けて、体調も整えなくてはいけない。
May 29, 2008
捜しています
0528cd.jpgドックヨーガクラスを開催する準備を始めている。

開催場所はどうにか決まったが、日程の調整がまだなので、ちょっと余裕をかましている。

とりあえず新しいCDを数枚購入してみた。

聞いてみたが、ん〜、私のドッグヨーガのイメージとちょっと違う。ピッタリ、しっくりくる物がなかなかない。
今までのお気に入りでやることになるかな・・・。
7,8月からの開催予定なので、もうちょっと物色する時間はある。

お薦めのもの ありませんか?
May 28, 2008
冷凍庫ジャック


今日のおやつはスイカヨーグルト!
スイカをつぶしてヨーグルトをかけただけ

うちのワンコ2頭とも
お水を飲む量がとても少ない
水分不足を補うために
これからの季節はスイカを利用する

真夏の暑いときには
スイカ、バナナ、パイナップルなど
小さく切って凍らせて常備している

これから暑くなってくると
冷凍庫の中は満員である
お肉やスープなどもあるから
ますますワンコものがジャックだ
May 27, 2008
ワンコOKのスペース
0527注射澄.jpg
先日受けた狂犬病予防注射の届出をしに、保健所に行ってきた。今は保健所とは言わない。正式には「大田西地域行政センター」、家から自転車で15分ほどの所にある。
ココには、母の特定疾患認定の手続きや、介護認定の手続きなどで、年に数回お世話になっている。




行政センター.jpg

手続きが済んでから、ちょっと尋ねてみた。ダメもとで・・・。
大田区内の公の場所で、ワンを連れて一緒に入れるスペースがあるかどうかを。やはり、公の場所だとまったくないそうだ(泣)
様々な活動を地域で、そして区民の方々と行っていこうと思っても、ワンコ同伴可の場所がない。しつけやマナーの向上もにもなると思うが、動物嫌いな人もいるし、衛生面のこともあるのだろう。

やはりワンコ同伴OKで、カフェやドックランではなく、様々なことが出来るスペースを捜すことは至難の業。
ドックヨーガもそうだが、各種セミナーなどの開催場所てないものである。
May 26, 2008
暑い、厚い?! 


ワンコのお散歩時間も、そろそろ夏時間。
朝は早くなり、夕方は遅くなる。
今朝は6時半ごろ家を出た。
もうその時期も終わるけど
キレイに咲ているつつじの前で
「ハイ、ワンコ!!」
45分ぐらいお散歩を楽しんだ。


先週は何かと外出することも多くてバタバタだった。
今週は金曜日に予定が入っているだけなので、スローペースで生活しようと思う。

気がつけば、もう5月も最終週。
太陽サンサンの夏が近づいてくる。

それほど嫌いではなかった夏だが、ワンコとの生活をはじめてからクーラーが欠かせなくなり、暑さに耐えられなくなってきている。温暖化もあるのだろうが、暑さが半端じゃない気がする。暑いの嫌だな〜と今から思っている。今年もワンコとクーラー三昧だろう、きっと。

運動不足にもなるので、こりゃぁドックヨーガしよう!!ワンコをダンベルに見立てて、筋力トレーニングもしないといけないかも。気温の上昇とともに、身体のお肉も厚くなる(笑)

どうしても運動量が減るのはワンコも同じ。自分もだが、せっかくダイエットした勇の体重が、もとに戻らないように注意しなければ。
May 25, 2008
ナチュケアvol.16
ナチュケアとは?
動物自然療法協会主催の「ペットのナチュラルケアアドバイザー養成コース」のことである。
計130時間に及ぶこのセミナーは、多方面からペットを癒し、健康へ導く「ペットのナチュラルケアアドバイザー」の養成を目指している。
その16日目。

16日目
10:00〜12:10 アーユルヴェーダ 生活

アーユルヴェーダの講義を、概論、体質、食事と学び、今回はその生活法であった。
1日の過ごし方のことを「ディーナチャールヤ」といい、理屈の中にアユールヴェーダの知恵が詰まっている。ヴァータ、ピッタ、カパの時間帯、その時間帯に合った生活をすることにより、少しずつ変わってくるとのだという。

起きるのに適した時間、「ブラーフマムフールタ」とは日の出の96分前。なんとも中途半端な気がするが、静かな雰囲気が1番味わえる叡智な時間。気が満ちて、瞑想やお祈りなど、精神的に自分を向上させることに費やす時間であるそうだ。
現代人には早起き苦手なひとも多いと思う。しかし、科学的にも朝早く起きるだけで、病気が治癒したという実例もある。早朝は酸素濃度が濃く、良いエネルギーに満ちているので、身体や心にも良い。

到底「ブラーフマムフールタ」の時間には起床できないと思うが、早朝の静寂の中で、自分と向き合うということを実行できたなら、きっと充実した1日を過ごすことができそうである。実行したい生活法である。
その他、オイルマッサージについて、アーユルヴェーダ式思考のトレーニング法など教えていただいた。
意識が身体の声に気づくことができれば、食事も生活もかえることができるということ。また、出来る範囲で少しづつ行ってみる、取り入れてみることが大切であると改めて思った。

13:10〜18:00 フラワーエッセンス

以前からバッチのレメディーを処方し、自らそしてワンコ2頭にも使っている。
そういうこともあって、今回のフラワーエッセンスは、あまり関係ないものだという先入観があった。
それはとんでもない思い込みであった。

花のエネルギーであるレメディーだからこそ、学び始める前に「エネルギー」を体験する。
これぞエネルギーワーク、まるでクォンタムタッチの勉強会かと勘違いしてしまいそうだった。
グラウディングをしっかり行い、地に足をつけて、上に伸びていくエネルギーを感じながら、ペットと共に生きていくことが、安定する生き方であると教えていただいた。忘れかけていたクォンタムタッチや、レメディーがエネルギーだということを、改めて認識し直すことができた1日であった。

お留守番していた 勇と愛、いつも君達は良い子だね、ありがとう〜♪ 
命あるすべてのものに感謝、感謝、感謝である。

May 23, 2008
勇とランチ
0523ゆうです.jpg勇の検診&狂犬病予防注射に、麻布十番のDr.NORIKOへ行ってきた。

愛のドックスクールのお友達と一緒に行ったのだが、勇が合うのは初めてのため、吠え吠えしまくるかと心配したが、全然平気でとても良いコにしていてくれた。
いい子過ぎてビックリであった。





ハーヴェット.jpg前回の検診から気になっていた体重は、4.6kg→4.35kgと順調に減っていたし、体脂肪の方も33→30とこちらも減っていたのでOK!
ダイエットの方はこの辺で少し休憩して、現状維持に努めることとなった。
やはりあまり急激だと負担も大きいからだろう。あとは時間をかけてゆっくり4kg近くまで落とそうと思う。

0523ランチ.jpg
勇がとてもいい子にしていてくれそうなので、帰りに皆で和カフェの「HAVET」でランチ。ワンコ用のおやつとお水を頂いて、勇もニコニコであった。
帰りはバックの中で、グッスリねんねん。

家に帰ると愛がお待ちかねであった。
夕方愛だけを娘がお散歩に連れ出したが、何を血迷ったのか、愛は駅へ行くとグイグイ引っ張って困ったそうだ。
いつも愛と一緒にお出かけなので、次は自分の番だと思ったのだろうか?
May 22, 2008
恵比寿&池尻へ
今日はドックヨーガを開催予定場所の下見&話し合いで恵比寿と池尻へ行ってきた。
もちろんワンコ抜きである。2頭はお家でお留守番。

恵比寿の方は、7月からお借りできそうである。
これから開催に向けて、準備に取り組まなければいけない。
具体的になってきて、今から楽しみでもあり、ドキドキだ。

池尻の方は、ちょっと折り合いがつきそうになく、残念である。


↑アップルシナモンフレンチトースト↑


予定の用事を済ませたら、すでに3時ちょっと前。
で、素敵なアンティークなカフェに入り、遅めのランチ???(これはランチかな?)を食べた。アイスクリームがど〜んとのってって、疲れも吹っ飛ぶ美味しさと、そのボリューム。
う〜ん、うれし〜い。

帰りがけにちょっと尋ねてみたら、なんとココってワンコOKなのだそう!
これまたうれし〜い情報だった。
今度はワンコと一緒に行きたい所だ。

May 20, 2008
ダブルパック
ダブルパック.jpg1日2回の食事のうち、どちらかには必ずと言っていいほどスプラウト類を入れている。
今日はスーパーで「ダブルパック」を発見!
メキャベツスプラウトとブロッコリースプラウトである。

赤っぽい茎がなんとも可愛らしい。
ダブルで入っていて、単体の物とお値段変わらず!
なんともお買い得である。



スプラウト0520.jpgこのところスプラウトも種類が多くなってきた。
ブロッコリーは勿論、ラディッシュ、ソバ、マスタード、クレス、カールスプラウト、数種類のミックスなどもある。その時の気分と、1番新鮮そうなものを購入している。ビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれ、「天然のサプリメント」と表現されることもある優れものだ。我が家のワンコたちも大好きな野菜で、切らすことなく何かしら常備している。

早速、今夜はメキャベツスプラウトだ!!
May 18, 2008
CHAIな気分


最近のお気に入り
ミルクたっぷ〜りのチャイ!
ちょっと甘めが好き。
(甘いの好きだもんね〜)

心身をリフレッシュしてくれ、
パワーをもらえそうなスパイスの香に
ハマッテルんです。

May 16, 2008
野菜餃子の具
youdinner.jpg愛犬の勇はデカポメで骨格がしっかりしてる。
毛むくじゃらなのでお肉の付き方がイマイチわからなかった。
今までの先生にはダイエットって言われなかったが
Dr.NORIKOはちょびっとダイエットを薦めてきた。
やはりこのままでは、足、腰に負担がかかるからだろう。
今は異常はないけれど右足注意なのだ。

目標4.6kg→4.2kg
朝、ほんの少混ぜていたドライを止めて
200gは簡単に落ちたけど
ここから更に200gが厳しい・・・
aidinner.jpg
最近の勇はいつもお腹が空いているらしく
お散歩でも捜してるのだ、食べる物。
笑っちゃうけど 恐いワンコを警戒するより
道端の雑草に惹かれるようだ。
そして、今の時期は桜の実があちこちに落ちている。
彼はそれも大好きで、下ばかり見ながら散歩をしている。
おかげでワンコに遭遇してもへっちゃらで
吠え吠えもずいぶん治まってきてる。

見た目からはっきり分かる、お肉の量の違うこと。
勇のご飯は「野菜餃子の具」(写真上)
愛のご飯は「お肉たっぷり餃子の具」(写真下)
でも勇は自分のご飯が大好きで
愛の方が食べたいとも言わず、そんな素振りも見せない。
こちらが脱帽するくらい、ほんの少しの刻み野菜も残さずにキレイに食してくれるのだ。

来週Dr.NORIKOへ行く予定なのだが、
その時の体重測定と体脂肪検査が気になるところだ。
May 14, 2008
動物愛護推進員委属状交付式
1210901266273896.jpg
←東京都動物愛護推進員手帳、推進員の証

平成20年度 東京都動物愛護推進員委属状交付式と、研修会ががおこなわれ、出席してきた。

今期は第6期になり、公募のでの新任は10名、平成20年度は総計で306名、私の住む大田区では17名での活動となる。任期は3年である。

交付式の後に、「動物愛護推進員制度の概要」そして、「動物愛護、適正飼育助言する場面で理解を得るための話術」の研修会が行われた。

動物に関するトラブルには、地域での動物の飼育状況、住宅の形態、近所づきあいの状況など、その地域特性が反映されるので、問題解決には地域の状況の把握と、動物の習性に関する知識や専門的な技術も必要である。人と動物とが共生できる環境づくりを地域住民とともに考え、更に、本来動物の持つ優しさや協調性を人間社会のために活用できるように活動していきたい。
May 12, 2008
なにかな?おいしいの?

パイナップルを買ってきた。
テーブルの上に置いて
切ろうとしたら・・・



美味しそうな ニオイなんだけど
これってなんだろうぉ?
葉っぱは 硬くて ツンツンだよ



ね、ね、ほんとに食べられるの?
おいしいの?
これ、なぁ〜にぃ〜???

愛はしつこく嗅ぎまわる。
やせっぽちだが食いしん坊。

May 11, 2008
☆mi-na☆のドックヨーガ Vol.2
二子玉川ガーデンアイランド内ジョーカーで開催された、同期インストラクター☆mi-na☆のドックヨーガに、今回もアシスタント参加してきた。

あそぼうよ.jpg

朝から雨がシトシト・・・でも、午後からは天気も回復して、アイランド内はいつものようにワンコがたくさん遊びに来ていた。パピークラスも開催されていて店内もワンコがいっぱい!

仲良し.jpgチュッ! →

←3頭集まって、遊ぼうよぉ!



ドックヨーガ中のワンコの動きとか表情なだ、見てるとすごっく面白い。ちょろちょろ動き回って落着かない子、遊びたくってしかたがない子、じ〜っと飼い主さんから離れない子など、それぞれの個性がはっきり出る。飼い主さんが知らないその子の姿もわかっちゃったりする。
May 10, 2008
遺伝子栄養学カウンセラー養成基礎講座
螢曠蹈洪雄牾発研究所主催の「遺伝子栄養学カウンセラー養成基礎講座 3回目」を受講してきた。修了書.jpg
この講座は、最新の医学、栄養学の正しい情報を取り入れて、潜在的病気や体質を遺伝子レベルで知り、そして守るにはどうしたらよいかを学ぶ講座である。この自分の遺伝子を知り、守っていく運動を Know & Keep Your Genes ⇒『KYG運動』という。

今回は、酵素について学んだ後、ホリスティックなケアのあり方、カウンセリングの現場から、実際のカウンセリングの現状などもお聞きすることができて、非常に興味深い内容であった。

  [続きを読む]
May 09, 2008
ポチメーカー
脳内メーカーの犬版【犬の分析ポチメーカー】 http://dog.moemon.net/q.php

わんちゃんはどんな気持ちなんだろ。
あなたと気持ちがわかるために。
新機能脳内メーカーです。
数十種類のパターンと文字種で、面白い結果をズバリ分析します。

友人に教えてもらったので、早速やってみた。
なんでも ものすごく当たるらしい。
ニヤニヤしながら 先ずは 勇から・・・



当たってる!
まさにその通り、我が家の誤動作セコム犬!
爆笑!!!


お次は 愛・・・



やっぱ 愛は 「狂」なんだ。
頭の中は「狂」「守」「遊」
こちらも 笑えた。


試しにやってみてくださいね〜。
かなり笑えます。
May 06, 2008
CAFE DE MELLU

連休最後のお散歩・・・



久しぶりにカフェに出かけたよ。



ここは自宅から徒歩12,3分。
住宅街の中にある隠れ家的なカフェ。
ね、素敵でしょう。お花やハーブでいっぱいだよ。



階段を下りて、中庭のテラス席はワンコOK!



あ、そうそう、素敵な秘密があるんだよ。



お茶とケーキが運ばれてきたよ。
美味しそう〜!!



アールグレーのミルクティーとフロマアージュクリュ。



秘密ってね、これ、ケーキ。
自由が丘のモンサンクレールのケーキなんだよ。
ココに来れば食べられるんだよ。
ママは大好きなモンブランを頼んだんだけど
写真撮るの失敗した・・・ボケボケ〜。



ワンコメニューはないんだけど
おやつ持参で来たんだ。早くちょーだい!!

隣の席には、まだ6ヶ月の可愛いプーちゃんも来ていたよ。



オリジナルデコレーションケーキも特注できるよ。

お茶もケーキも美味しかったね。
また来ようね〜。
ご馳走様でした!!

May 05, 2008
次世代のペットを作り出す必要性?
logogif5月4日 TV朝日 23:00〜23:30放送
「ペットブームの光と影 Vol.4 出現!ハイブリッド猫の秘密 」を見た。

今や私たちの暮らしとは、切っても切り離せない存在となったペットたち。「誰も飼っていないようなペットが欲しい!」という飼い主の要望に、新種のイヌやネコが生まれている。アメリカでは、野生動物と家ネコを交配させた「ハイブリッド・キャット」が人気。
その象徴ともいえるのが、ヒョウのような猫“アシェラ”である。野生のアジアンレオパードという山猫に家ネコ、さらに野生のアフリカンサーバルを掛け合わせ誕生した、究極のハイブリッド・キャットだ。
一方、ペット人気の陰には、ペットが人を襲う事故や、無理な交配により障害を持つペットが増えるなどといった問題も起きている。人間の欲望が作り出したハイブリッド猫“アシェラ”(野生種のような大きさとひょうのような体型)を通して、ペットと私たち人間の良い関係とは何か、を考える内容であった。

先日もMIX犬の話題を、このブログに載せたばかりだったので、興味深く見た。

番組の中で、アシェラを作り出したライフスタイル社では、トイガーと呼ばれるネコを、15年間もの間様々にかけあわせて作り出したという。おもちゃのトラのようなネコを作りたかったというのが、その理由だ。

その姿を人間の手によって作りかえられている犬やネコたち。日本でも販売計画は進んでいるという。“アシェラ”1匹300万円。販売1年以内であれば、問題があれば新しい個体と交換可だそうだ。

アメリカの話だと思っていてはいけない。実際に日本でも、
チワプー、シュナプーなど9割がミックス犬で、人気の犬種同士を掛け合わせた新しい犬種なのである。1番人気はチワックス、プークスである。大人になるまでどんな風になるかわからないのが魅力で、個性的なのが良いのだという。その1頭のために何頭の命が犠牲になっているのだろうか?遺伝的な奇形に苦しむペット達もたくさん生まれているのだ・・・。

人気犬に忍びよる病、近親繁殖による遺伝的な疾患も増えているのだそうだ。ゴールデンレトリバーは、4割が股関節の変形という形で出てきている。
日本動物遺伝病ネットワーク http://www.jahd.org/

人間の手で新たに作られていくペットたち、そして消費者のニーズに合わせ様々に変化しているペットサービスの実態。例えば、1日あたり3千円程度でペットを飼っている気分になれる「レンタルペットサービス」。責任がない飼い方、接し方である。命と向き合うのに、本当にこれでいいのだろうか?

今、ペット達は仕事をする必要がなくなった。
我々は、次世代のペットを作り出しているだけなのだ。
次世代のペットを作り出す必要性はほんとうにあるのだろうか?それは、本当に正しい道なのか否か?考えさせられる番組であった。
May 03, 2008
苦手を克服
1209907672448537.jpg朝の情報番組「とくダネ!」でキャスターを務め、テレビ・ラジオの司会で活躍されている「小倉智昭」さんの話を読んだ。

周囲は気がつかないが、本人は少年時代からの吃音の影響で、日常会話はあまり得意でないのだそうだ。

小学校の時、目の大きな小倉さんにつけられたあだ名が「ども金」で、周囲の嘲笑に傷ついたという。「吃音がなおりますように」と書いた七夕の短冊を見た父親から、「夢は持つな。夢は夢で終わる。一歩づつ近づいていける目標を持て」と諭され、犬に話しかけ、授業では進んで朗読したという。そうすることによって、大勢の前で話すという行為が好きになり、話すことに意識的になったという。

私も人前で話すのは苦手である。とりとめもない話や、世間話ならまだしも、自分の思いや、きちんと伝えなければならない時には、非常に緊張してしまう。そのことは、ヨーガの実技試験の際に痛感した。

苦手を克服するために「犬に話す」というところを読んで、これだ!!と思った。今までも良く話しかけてはいたが、真面目に向き合って聞いてもらうのだ、という気持ちで話しかけて見ようと思った。ワンコ、特にポメの勇は、じ〜っと真直ぐにみつめて、私の話しを黙って聞いていてくれるだろう。

「一歩づつ近づいていける目標を持つ」
「犬に話しかけて苦手を克服!」
本当に素晴らしい。2つとも早速実行だ!!
May 02, 2008
某ワンコ雑誌の撮影


某ワンコ雑誌の撮影のため、
横浜にある「四季の森公園」へ行ってきた。

バギーでの散歩シーンと聞いていたので安心していたが、
愛犬とのお出かけを快適にするグッズの撮影だった。
モデルさんと、その愛犬であるダックスと一緒に撮影。

クルマに塔載するキャリーが数点、抜け毛の為のシート、
ウィンドウによる事故防止である窓枠に噛ませるグッズなど。
そして2種類のバギーに乗っての撮影である。
バギーの少ないスペースに
2頭一緒に良い子で並んで座っているシーンなども撮った。

愛よりもモデルさんのダックス君の方が、
恐がりで引き気味・・・。
その2頭の微妙なスペースが幸いしてか
バギーが広く見えたりして。(笑)

7月発売に掲載されるのだが、
発売になったらお知らせします。
May 01, 2008
8日 AM8:00 テレビ東京 「朝はビタミン」!!


今週はドックヨーガウィークだ。
「わんわんフェスティバル」に始まり、1日おきにドックヨーガに関っている。

東京12チャンネル、朝の情報番組である「朝はビタミン」の中で、ドックヨーガが紹介される。今日、その取材があった。私と愛は生徒役で参加、今回のインストラクターは同期の、さくらこ&愛犬HOPE(ジャックラッセルテリアである。

撮影場所は、表参道ワンオンワンの2Fセミナールーム。ピンクが基調の、ガラス張りのキレイなセミナールームである。おしゃべりが仕事のインストラクターのさくらこは、本領発揮!聞き取りやすいし、内容も充実している。本当に羨ましいくらいに上手だ。その話しっぷりに、わかっていることでも、聞きながら納得してしまう。

ヨーガ犬であるHOPEくんだが、こちらも見ているだけで面白い存在。個性的で、味のある存在。

ビタミンTV02.jpg私の相手を務める愛は、ヨーガとなるとまったりで、マジで眠ってしまったりする。
くつろぎのポーズの時など、ぐぅ〜ぐぅ〜鼾が聞こえたりするほどだ。家でもヨーガマットを敷くと、「今日は一緒にやらないの?」と言わんばかりに横に座り込んで、こっちをチラ見してくる。

今回の取材中でも、最後のインタビューを受けている時に、案の定、腕の中でスヤスヤと・・・バッチリとられてしまった。


放送日 : 5月8日 テレビ東京 AM8:00 「朝はビタミン」
出演者:中島史恵、友利 新、伊藤聡子、浅沼コリン
○特集テーマ「新緑の季節!ペットと出かけよう」
続々と登場するペットの新サービス!ペットと飼い主が一緒に楽しめる最新ビジネスを紹介。