ポメラニアン&キャバリアと過ごす毎日。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼勇(ゆう)

[犬種]ポメラニアン[毛色]オレンジ[性別]オス[誕生日]2005年1月10日[性格]小心者です。典型的な内弁慶。ワンコってこわ〜い!

.



▼愛(あい)

[犬種]キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル[毛色]ブレンハイム[性別]メス[誕生日]2006年6月29日[性格]大の人好き。ぶっ飛び愛です。30分でフル充電! 

ちなみに愛はスタードッグスクール↓の1期生です。

http://www.stardog.jp
ホームページ
.



▼ぽめきゃば(管理人)

●ホームヘルパー2級 ●愛玩動物飼養管理士2級 ●東京都動物愛護推進員 ●ドッグヨーガインストラクター ●ペットナチュラルケアアドバイサー ●愛犬家住宅コーディネーター ●ドッグライフカウンセラー ●アニマルアロマセラピスト ●リンペットパッドトレーニングマスター ●リンパケアアドバイサー ●愛玩動物救命士(ペットレスキュー)●ペット・マッサージセラピスト ●老犬介護セミナー終了 ●バッチフラワーレメディーレベル1,2終了 マスターズフラワーエッセンスワークショップ終了 ●クォンタムタッチ ワークショップ2回終了 

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




Feb 28, 2009
こんな事してました
今日で2月も終わり。
ブログの更新をすっかり怠けてしまったこともあり、逃げられた感がある1ヵ月でした(汗)
ココで、2月にどんなことをしていたかだけ、書きとめておくことにします。

2月8日 犬と猫のための温圧・温灸セラピスト養成講座(2)

2月14日 健・楽・学 セルフケアークラブセミナー Vol.11
   (前回のVol.10は欠席)

2月15日 ドッグヨーガインスト養成講座4期生の応援

2月21日 ボディポテンシャルA級公認指導士研修会(1)

2月22日 「新ペットを病気にしない」セミナー手作り食(3)

2月28日 健・楽・学 セルフケアークラブセミナー Vol.12

とまぁこんな感じで、何もしていなかった訳ではないのよ〜(言い訳ですね)
今月もとても勉強になったことは確かです。
食に対することは即実行です。本村セミナー威力は凄いのです。
そのうちにまた勇&愛の食事メニューなど、公開したいと思います。ちょっと変化がありましたから。
Feb 27, 2009
逃げられました!
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言うそうだが本当にそうだ。気がつけば、もう2月も27日!!(汗)

なんだかシャッキリせずに、テレテレ〜っと過ごしていたら、なんとなく時間ばかりが過ぎてしまった。明日で2月も終わりという今頃になって、あまりに時間が過ぎるのが早いことに焦ってきた。

それでなくても自分の時間を作るのが難しいのだから、まずは予定を見直して、計画を立てなくちゃだ。このままだとあっという間に1年過ぎてしまうぞ〜。いつも、やりたいことがあっても、予定が重なっていて出来なかったり、気がつくのが遅かった・・・なんていうことがあるのでリストを作らないといけない。(今更なのだが・・・)

今年は区民農園を借りて、家庭菜園をしたかったが、4.6倍という高倍率に外れてしまった。いろいろやりたいことがありすぎだから、菜園はまた今度にしなさいということなのかな。

すでに、ワンコ関係では、食事のセミナーや、月に1度の温灸温圧セミナーが7月まで入っている。
人間のボディーポテンシャルの方は、今月から「A級公認指導士資格取得研修」が3ヶ月間あり、5月には「ヨーガ公認指導士研修」と続けて勉強だ。また、今年は是非、「女性起業家セミナー」なるものも受講したいと考えている。

さて、どこまで実行できるかな?
Feb 02, 2009
オーストリッチだなんてリッチだ!?
1234012816412916.jpgここ最近、いろいろな種類の肉にチャレンジしている。
今夜はオーストリッチにしてみた。

オーストリッチ=だちょうだとさ。
聞きなれないので、何の肉だか間違えそうだ。
こちらも国産、安心安全な牧場である、だちょうの里より直送の生肉だ。

我が家の2頭、本当に好き嫌いがなく、食いしん坊である!だからダチョウも全く心配せず・・・というのは、私が生食に慣れ過ぎかも〜(笑)
しかし、ダチョウの肉だなんて、はじめて見たんだ、実は!!「へ〜、これがね〜、ダチョウさんのね〜」という感じだったのだ(笑)
しかし、オーストリッチ(ダチョウ)ってどんな味なのだろう?
「ローマの休日」で有名な「オードリー・ヘップバーン」も好んで食べたというそのお肉。ダイエットとしても良いらしい。
その肉は高タンパク・低カロリー・低脂肪。ヘルシー食材だとか?!確かに肉質は赤味を帯びたピンク色で、とてもしまったピチピチした感じである。鉄分・ミネラルも豊富だそうだ。

【食材】
オーストリッチ、アスパラガス、パセリ、かぼちゃ、スプラウト、小松菜、カッテージチーズ、レモン、しょうが、その他サプリメント類。

Feb 01, 2009
ボクを夢中にさせるもの
ポメラニアンだけどレトリーブが好き。
朝の散歩はボクにとっては狩りそのもの。
何かないかと捜しまわるのが楽しみ。

1233663677689913.jpg








今、この軟式テニスボールに夢中。
実は、ボクはボール狂。

このボール、お散歩の最中に中学校の側でゲットして、
スタコラサッサと家まで咥えてきた。

噛み心地が最高なんだ、コレ。
噛んでいると突然どこかに転がっていく、それを追いかけて、また噛み付く!
この繰り返しがたまらない〜。

1233664954318290.jpg