
先日より受講してる予防医学健康美協会の「サイモスセラピー」だが、本日「リンパケアアドバイサー資格認定書」が送付されてきた。
簡単に説明すると、「サイモスセラピー」とは、世界中から丹念に集められた9種類の薬石を利用し、生体にとって最もバランスの良い鉱物特有の力を、リンパマッサージに取り入れたものである。

私がこの「サイモスセラピー」に出会ったのは、これもワンコ関係からである。夏に受講した「老犬介護セミナー」の講師であった増子元美先生が、この「サイモスセラピー」の動物部門である、日本リンペット協会の理事を務めていた。その関係から、動物へのサイモスセラピーの効果をお聞きしたことがきっかけだった。実際、モデルとして参加していた愛は、リンペットミストを利用したマッサージで背骨を調整していただいたのだが、出っ張っていた背骨がすっきりしたという体験をしている。サイモスの効果を更にたかめ、動物専用に作られたミストを利用したリンパマッサージに、とても興味が湧いたのだった。いろいろ調べて。問い合わせをして、今回の資格取得の勉強をはじめた次第である。
今回の「リンパケアアドバイサー資格」は、理論講習(1日)実技講習(1日)、資格認定試験が行なわれ、合格すると協会が提示する知識と技術をもって、有資格者として第3者に簡単なサイモスセラピーを施術することができる。そして、更にこの上の「サイモスセラピーマネージャー資格受講権利」が得られる。
私は、この上の「サイモスセラピーマネージャー資格」の受講と、動物へのサイモスセラピー資格である「パッドトレーニングアドバイザー資格」と「パッドトレーニングマスター資格」の取得を希望し、お願いしています。今月中に全ての資格取得を目指して頑張っています。