ポメラニアン&キャバリアと過ごす毎日。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼勇(ゆう)

[犬種]ポメラニアン[毛色]オレンジ[性別]オス[誕生日]2005年1月10日[性格]小心者です。典型的な内弁慶。ワンコってこわ〜い!

.



▼愛(あい)

[犬種]キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル[毛色]ブレンハイム[性別]メス[誕生日]2006年6月29日[性格]大の人好き。ぶっ飛び愛です。30分でフル充電! 

ちなみに愛はスタードッグスクール↓の1期生です。

http://www.stardog.jp
ホームページ
.



▼ぽめきゃば(管理人)

●ホームヘルパー2級 ●愛玩動物飼養管理士2級 ●東京都動物愛護推進員 ●ドッグヨーガインストラクター ●ペットナチュラルケアアドバイサー ●愛犬家住宅コーディネーター ●ドッグライフカウンセラー ●アニマルアロマセラピスト ●リンペットパッドトレーニングマスター ●リンパケアアドバイサー ●愛玩動物救命士(ペットレスキュー)●ペット・マッサージセラピスト ●老犬介護セミナー終了 ●バッチフラワーレメディーレベル1,2終了 マスターズフラワーエッセンスワークショップ終了 ●クォンタムタッチ ワークショップ2回終了 

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




Dec 15, 2008
認定書
1229438478230662.jpg先日提出したアニマルアロマセラピスト試験の結果が届いた。やったー合格!

2箇所ほど間違ったようだが、先生から「大変よく理解していただけて、私たちも嬉しく思います。・・・これからも一緒に勉強を続けていきましょう。」というお言葉をいただいた。
様々に伝わる世の中の情報に惑わされないように、本当の知識を教えてくださる先生方に感謝している。

そして、資格を取得した、ここからが始まりなのだから、ペットたちへのアロマの安全性や正しい知識を、これからも学びながら、更に広く伝えていけたら良いと思う。

この1年はペットナチュラルケアアドバイサー養成に始まり、ペットアロマで締めくくった。来年は更に学びを続けながら、少しづつ活動する方向へも進んでいきたいと思う。

日本アニマルアロマセラピー協会
Jan 24, 2008
なんとか合格したものの・・・
昨年末、受験した「愛玩動物飼養管理士2級」の試験結果が届いた。
結果は『合格』
数箇所回答に不安な場所があったので、
駄目かもしれないと思っていただけにうれしい。

しかしなんとも味気なかったのが合格通知書である。
合格通知だけで1枚にしてほしかった。例え薄っぺらな紙1枚でも。
だってねぇ、合格通知に振込み用紙が4枚も付いているんだから、ほんと愕然とした。
合格したからには、協会の入会金と年会費を納めてねっていうのはわかるけど。
協会費のみ。協会費+年会費、協会費+年会費2年分、協会費+年会費3年分だって!
なんだかな〜の合格通知だった。

2級に合格したら1級を受けるつもりでいたが、これでは考えてしまう。
これで、動物取扱責任者研修の受講資格も取れた訳だし・・・。
無理に上を目指すこともないのだから
Nov 03, 2007
リンパケアアドバイサー
アドバイサー.jpg
先日より受講してる予防医学健康美協会の「サイモスセラピー」だが、本日「リンパケアアドバイサー資格認定書」が送付されてきた。

簡単に説明すると、「サイモスセラピー」とは、世界中から丹念に集められた9種類の薬石を利用し、生体にとって最もバランスの良い鉱物特有の力を、リンパマッサージに取り入れたものである。
薬石.jpg

私がこの「サイモスセラピー」に出会ったのは、これもワンコ関係からである。夏に受講した「老犬介護セミナー」の講師であった増子元美先生が、この「サイモスセラピー」の動物部門である、日本リンペット協会の理事を務めていた。その関係から、動物へのサイモスセラピーの効果をお聞きしたことがきっかけだった。実際、モデルとして参加していた愛は、リンペットミストを利用したマッサージで背骨を調整していただいたのだが、出っ張っていた背骨がすっきりしたという体験をしている。サイモスの効果を更にたかめ、動物専用に作られたミストを利用したリンパマッサージに、とても興味が湧いたのだった。いろいろ調べて。問い合わせをして、今回の資格取得の勉強をはじめた次第である。

今回の「リンパケアアドバイサー資格」は、理論講習(1日)実技講習(1日)、資格認定試験が行なわれ、合格すると協会が提示する知識と技術をもって、有資格者として第3者に簡単なサイモスセラピーを施術することができる。そして、更にこの上の「サイモスセラピーマネージャー資格受講権利」が得られる。

私は、この上の「サイモスセラピーマネージャー資格」の受講と、動物へのサイモスセラピー資格である「パッドトレーニングアドバイザー資格」と「パッドトレーニングマスター資格」の取得を希望し、お願いしています。今月中に全ての資格取得を目指して頑張っています。

Sep 30, 2007
ホントにマッサージセラピスト?
マッサージ.gif
最近、私の周りはいろいろと変化がでてきた。
なんだかラッキーなことが転がり込んでくるような気がする。
う〜ん、いいぞ!っていう感じ。
でも、予定を入れすぎて、自分で自分の首を絞めてしまいそう(笑)気をつけないとね。
ペットマッサージセラピストの資格を取って、もうすぐ1年。今まで使うことがなかったが、今度はちゃんと資格を活かせそうだ。嬉しいけど、勇や愛と遊ぶ時間が少なくなるな・・・お留守番も長い時間になるし。それがちょっと心配。どうなるかはまだ定かではない。
Jul 26, 2007
ホリスティックケア・カウンセラー
今年に入ってから勉強していた『ホリスティックケア・カウンセラー養成講座』に合格し、本日その認定証が届きました。
他の講座も同時進行で学んだり、愛とドックスクールへ通ったりしていたので、予定していた6ヶ月の期間めいっぱいかかってしまいました。


ホリスティックケア・カウンセラー認定証


ホリスティックケアとは、西洋医学に基づく「対症療法」、つまり症状が出た場合それを緩和させるためのケアとは異なり、自然の力を借りてパートナーが本来持っている自然治癒力を活性化させ、身体や心のトラブルを内側から改善して健康に導いていくものです。代替医療・統合医療とも呼ばれており、具体的には、「自然療法」「食事療法」「心理療法」などがそれに当たります。

動物へのホリスティックケアには、自然が育む食材を使った食事や、アロマセラピー・フラワーレメディー・Tタッチ・ツボマッサージなどがあります。
いずれも日ごろ気になる愛犬・愛猫の病気やストレスに対応したホリスティックケアを施す知識・実践力を身につけることができ、健康なときから自然治癒力を高め、病気になりにくい身体作りに役立てることがでると思います。

私は勉強した中で、フラワーレメディーに特に興味を持ち、もっと深く専門的に学ぶこととなりました。現在はレベル2の受講に向けて準備中です。できればレベル3まで受講して、プラクティショナーの資格を取得したいと思うほどになっています。目標は高く!ですね(笑)

Jun 07, 2007
ドッグライフカウンセラー

教本『素晴らしき家族』と
ドッグライフカウンセラー認定書及び
ドックライフカウンセラーカード


NPO法人社会動物環境整備協会が行っている
『ドックカウンセラー認定試験』
3月4日に実施された第10回試験を受験しました。
回を重ねるごとに合格率も低くなってきていたたし、
テキストに載っていない問題も多かったため
合否が心配でしたがなんとか合格。
合格通知は4月中旬に来ていましたが
本日やっと、正式な認定書と認定カードが届きました。
今年の目標をひとつクリア!

ドックライフカウンセラーは、
飼い主さんと愛犬の幸せな将来をサポートすると共に、
地域社会における種々の問題発生を未然にくい止め、
飼い主さんが抱えているいろいろなお悩みについても
飼い主さんと一緒になって解決していく使命があります。

日本の愛犬家と地域社会のため、
そして我が家のワンコたちとの生活をより楽しむためにも
もっと勉強し、いろいろなことにチャレンジです!!
なんちゃってね。