ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悲しい出来事・・・
昨日、モコの赤ちゃんが死んでしまいました。
赤ちゃんを連れて、見せにきてくれたばかりで、あんなにみんなを癒してくれたのに・・・。
突然のことで言葉もありません。
道の真ん中で横たわっていて、思わず走りよって抱き上げましたが、もうピクリともしませんでした。
体はまだ温かかったです。近くにモコは居ませんでした。
外傷はありませんでしたが、交通事故だと思います。
朝は元気に走っていましたから・・・。
生まれてまだわずかしか生きてない赤ちゃん、
この子は楽しいこと、嬉しいことを経験できたのでしょうか?
突然仔猫を奪われたモコが、今頃さがしているんじゃないかと思うと、胸が締め付けられる思いです。
他の職員さんと一緒に、施設にある一番大きい木の下に、真新しい白いタオルに包んで、キャットフードと一種に埋めました。
せめて生まれた場所で・・・。そう思って・・・。
昨日は本当に辛い、悲しい日になりました。私達は仔猫の姿に癒しを貰ったのに、仔猫には何もしてあげられなかったことが悔やまれます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1120688259871836



この記事への返信
モコちゃんの赤ちゃん、どうぞ安らかにお眠りください!
今日、7月7日は、マイケルの命日です。
私も群馬に居るとき、すぐ目の前の川岸に埋めてあげました。
死んでいるのを見つけた人(大家さんの子供さん)が教えてくれなかったら、
葬ってあげる事も出来なかったと、感謝しました。
すずママさん、本当に辛かったでしょうが、モコちゃんも、感謝している事でしょう。
ただ、今だ捜しているかと思うと、不憫です。
Posted by エメラルド | 2005/07/07 08:12:44
突然でしたねぇ...昨日連れてきてくれたのにねぇ...
かなりショックですね!!野良猫ちゃん達の赤ちゃんは
ちいちゃいときは、カラスの餌食になる子が多いですよね...
後は、事故死です。この時期に産まれる猫ちゃんは
体力的にも弱い子が多いので少し気にしながら見てあげないと
いけません!!我が家の周りにも多いですが...この前...
赤ちゃんが、カラスの餌食になってるのを母猫が見てるだけでした。
何とも言えません...母猫が見てる側で私は、その子猫を
抱えて埋めてあげました。母猫は、しばらく放れませんでしたね。
もこちゃんも、きっと探してるんだろうと思いますね!!
大きな木の下にもこちゃんがきっと...来ますよ!!
自分の子の匂いがするでしょうから...お母さんですもん!!
これが、現実なんですよねぇ...辛い出来事です。(T_T)
人間なら..殺人者になるのにねぇ...
Posted by nobutty | 2005/07/07 11:01:22
昨日の今日で、涙がでてきました。
すずママさんもあまりお気を落とさないようにしてくださいね。
トキワくんやもーに似ていたので、ついつい思い入れが・・・。残念です。
大きな木の下に埋めてもらって、今は安らかに眠りにつけたと思います。
すずママさんありがとう。私は何もできなくてごめんなさい。
自然の中で生きるという事がどんなに困難な事なのか、今更ながら思い知らされました。
もこちゃんもしばらくは赤にゃんの事、探してしまうかも知れませんが、すぐに立ち直ってまた可愛い赤ニャンを見せにきてくれると信じています。
すずママさん本当にお疲れ様でした。
Posted by モーリス | 2005/07/07 12:54:24
最近、忙しくブログに参加できなかったのですが、こんなことがあったんですね、
最近暖かくなって野良猫たちは出産&子育てラッシュですもんね、私も以前ひとりでいた赤ちゃん猫を保護しようとしたのですが、野良は野良の方がいいのかなと、猫のことをよく知らない私は何もせずにその場を通り過ぎてしまいました。でもその後野良猫は4匹に1匹しか成猫になれないと知り、とても後悔したことがあります。
すずママさんは立派だと思います、子猫をちゃんと埋葬してあげて、きっと安心して天国へいけたとりっちゃんは思います。
Posted by りっちゃん | 2005/07/07 18:54:38
エメラルドさん、 nobuttyさん、 モーリスさん、 りっちゃんさんへ

返信が送れて申し訳ありません。
PCが悪いのかブロバイダーの問題なのか、サイトが開けても更新や投稿がうまくできなくなっています。

モコに対しての心温まる返信、どうもありがとうございました。
昨日のモコはやっぱり探しにきてました。
いつもなら何か貰えるまで、坐って待ってるのに、
昨日は鳴きながらウロウロして、落ち着かずにすぐどこかにいってしまいました。
前の日からこうして探してたのかと思うと、本当に不憫でなりません。

モコはノラの中でも一匹オオカミ的な存在で、母猫や違う時期に生まれた兄弟猫とも行動は別でした。
生まれてもう2年になるので、成猫ですが今までオスを一切寄せ付けませんでした。
人間も嫌いですぐに火を噴いて、周りからは性格がきついように見られてました。
でも、今回はじめての出産後、母猫や兄弟猫と体をすりよせたり、一緒に居るのを見て、母親になったことで性格が丸くなったって話していたのです。
今回のこの不幸な出来事が、いままで以上にモコと他の猫との距離を離さないように願ってます。

皆さんもそれぞれに辛い思いをされてきたのですね。
私も今回は相当ショックでしたが、皆さんの励ましに、随分と勇気付けられました。
本当にありがとうございました。
モコちゃんが元気になって、早く今回のことから立ち直れるように願ってます。
皆さん、本当にありがとうございました。
Posted by すずママ | 2005/07/08 06:21:46
交通事故ですか 私も今朝散歩のときに野良の子猫を見かけました
歩道の垣根の所にいましたが ちょっと出ると大通り
事故にあわないことを祈ってます
モコちゃんも早く元気になってくれると良いですね
Posted by マコ | 2005/07/08 23:24:03
マコさんへ
そうですか、ノラは大変ですよね。
モコのおばあちゃんになるブッチは、
居なくなる前の日に職場に挨拶に来てましたよ。
しばらく足元に擦り寄ったりしてましたが、
翌日からぱったり姿が見えなくなりました。
ノラはあまり長生きできないみたいですね。
Posted by すずママ | 2005/07/09 17:23:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :