ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




後味わるい・・・
今、ニュース23で都会のペットショップとかいって、
東京のペットショップのことをやってました。
でも内容は、成長したペット(売れ残った子)が、
他の店に引越しするといったものでした。
あの子達がどうなるのか、柴犬はもう5ヶ月になってました。
とっても可愛いのに、行く末がとっても心配です。
どうかあの子達にも、幸せな家庭ができますように、
そして人間のことが大好きって思えるような未来がありますように。
昨日も朝のテレビで、国際セラピードックの紹介をしていました。
あの子達も保健所で殺処分される中から選ばれた子達です。
テレビでは、保健所に協会の方が犬を探しに行っているところも出てましたが、
その方に飛びついて顔をなめたり、ひざに乗ったりしてた子は選ばれませんでした。
その方が両手に子犬を抱いて、犬の板部屋から出る時に、後に残された犬達に手を合わせていました。
職場で見てたのですが、とても辛く悲しい場面でした。
どうぞ、お願いです。人間の都合で不幸な犬や猫を作らないで下さい。
胸が締め付けられる思いで、人間の醜さに腹立たしさと情けなさを痛切に感じた出来事でした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1121096120572420



この記事への返信
辛い現実ですよね。
里親探しとか、もっと回数を増やしたり
ペットショップで大きくなった子達の金額を安くするとか
方法はたくさんあると思います。
そうすれば、こういった悲しい出来事はなくなるんじゃないかと思います。
我が家の2匹は、ペットショップで大きくなってから引き取ったんです。
体は大きいのに、狭いゲージに5ヶ月くらい入っていたので、
首にしこりができていましたよ。飼いはじめてすぐにしこりは取れましたけどね。
Posted by にゃん | 2005/07/12 12:46:23
そうですか・・・。自分が飼い始めるまで、
こういったことがあるなんて知りませんでしたし、
又、考えたこともありませんでした。
5ヶ月って言えばもう体は大きいですよね、
ゲージは小さいままで・・・。
とってもつらい現実です。
私はきっと直視できないだろうから、
ペットショップには行けないですね。
Posted by すずママ | 2005/07/12 13:30:18
ペットショップで生体を売る事をやめないかぎり、こういう後味のわるい事は続くのでしょうね。フードやグッズのみで、犬や猫の生体は店頭では販売しないよにしている国もあるようです。日本のペットショップにも見習ってほしいです。不幸な子達を一匹でも減らすために。
Posted by モーリス | 2005/07/12 15:58:58
現実は、厳しいですよねぇ..
我が家のチビちゃん達は、ショップにはいく子はいません!!
すべて、直の子になりました。ショップには、知り合いの方がいますが
今のところは、断りました。今は、4匹もらい手さんが決まりました。
4〜5ヶ月になると..ショップは、安値で、飼って頂くか...
飼い主さんの元に帰るか..ブリーダーさんの物になるかですねぇ..
よけれ場ですよ!!悪ければ、考えたくないですが...そんなところにも!!
Posted by nobutty | 2005/07/12 18:14:47
モーリスさんへ
そうですよね、ペットショップにもよるのでしょうが、
ほとんどの店員さんは、皆さんの話を聞く限りは、
店にいる子たちの環境について考えてくれて無いような気がします。
小さくなったゲージに入れられたあの子たちを見てると、
言いようのない怒りを感じずにはいられません。
Posted by すずママ | 2005/07/12 18:22:30
nobuttyさんへ
そうですか、そんな現実もあるんですね。
今まで何も知らずにいました。
すずは5匹きょうだいですが、飼う事を決めた時には、
もう3匹の貰い手が決まっていました。
そして後の2匹がすずと、もとの飼い主さんとこのジャムでした。
なんか現実を突きつけられたって感じです。
ますますワンやにゃんを迎える時のこと、
真剣に考えなくちゃって思いましたね。
Posted by すずママ | 2005/07/12 21:06:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :