ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仔猫のこと・・・
ここ二日、気になってることがありました。
モコちゃんの赤ちゃんのことです。
つい先日、目が開いたばかりだったのですが、
二日前からモコちゃんがお世話しなくなっていたんです。
モコちゃんは四匹の赤ちゃんを産みました。
でも二日前には二匹に減っていたのです。
そして仔猫はニャーニャー鳴くので、いつ見つかってしまうか気が気ではありませんでした。
今日が三日目、お腹はポンポンです。でもお乳は飲んでいる感じはなく、
オシッコとウンチが出てないんじゃないかと思いました。
もうタイムリミットです。
今日、モコちゃんがおっぱいをあげに来なければ、保護しようと考えていました。
そして今日・・・

1128082022875583.jpg

1128082048820725.jpg

この子達はうちの職員さんが連れて帰ることになりました。
さっそく赤ちゃん用の哺乳瓶とミルク、トイレも準備して連れに来てくれました。
とりあえずまだ小さいので、本当は母親が育てるのが一番って言うことは分かってるのですが、
このままでは仔猫の命が保障できなかったので、思い切って保護することに決めました。
どうか無事に育ちますように・・・。
しばらくは二匹一緒に、一人の職員さんが育てます。
ぬらしたティッシュで刺激するとオシッコは出ました。
でもウンチが出てくれません。
今晩は鳴くだろうなあ・・・。無事に大きくなって欲しい!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1128084344149189



この記事への返信
うんちが出ないのは心配ですねぇ。
まだ小さいからお母さんの力を借りないと、出ないのかな?
優しい職員さんの気持ちが子猫ちゃんに伝わるといいですね!!
Posted by にゃん | 2005/09/30 23:39:32
保護出来たんですね〜良かった〜!
私がいつも散歩の時に会うネコ親子は
居なくなりました・・・全部居ないから、移動したのだと思うけど
やっぱり成長してるか、心配です。
お母さんと放すのは、可哀想だけど、みすみす弱っていくのを
見逃せませんものね。
Posted by エメラルド | 2005/10/01 04:51:49
なんと可愛い赤ちゃん!!かわいそうにママは子育てを放棄したんですね・・・
すずママさんに保護されて本当に良かった!!
小さな命が2つも助かったんですね!
おしっこもウンチも、まだ、自力ではなかなか無理なのかもしれませんね・・・
まして、オッパイを貰っていないのなら余計にかもしれません・・・
ウンチは紙縒りくらいしか思いつきません・・・
元気に育つことを祈ってます!!
Posted by kema 124210 | 2005/10/01 09:04:06
保護できたのですね!よかった!!
すずままさんがいてくれてこの小さな命が救われましたね!
うんちが出ないのが気になりますね!!
ミルクを飲んで、しばらく様子見ですね!
大変でしょうが・・・必ず元気になると思いますよ!!
頑張って下さい!そして元気に育つ事を祈ります。
職員さんが良い方で嬉しいですね!!
Posted by M&Pまま | 2005/10/01 10:43:17
にゃんさんへ
夕べはどうだったんだろうって心配しています。
仔猫は保護してからは結構大きい声で鳴いていたので、
衰弱はひどくないと思うのですが、
母乳とは違うしウンチ、オシッコの世話がどこまでできるかですね。
頑張って欲しいです、大きくなれるように・・・。
Posted by すずママ | 2005/10/01 11:02:43
エメラルドさんへ
四匹が全部一緒だと、こういうことにはならなかったと思うんですが、
ここの施設は裏山に狸やアナグマがいて、
裏で梨畑をしているおじさんが、仔猫が育たないのはアナグマ達に連れて行かれてる可能性があるっていってたので、
これ以上泣き声をあげるこの子達を置けないかなと思って・・・。
この選択がいいほうに出ることを願うだけです。
Posted by すずママ | 2005/10/01 11:10:34
YUMIKOさんへ
お母さん猫はもともとノラだから、餌を食べに来てないと言う事は、
後の二匹を連れてここをはなれて行ったのかなと思います。
ここに親用にフードを入れていたら、きれいに食べていたのに、ここ二日は手つかずでしたから・・・。
この二匹が母を求めて鳴くのを放ることができませんでした。
幸いにも賛同してくれる職員さんがいてくれたし、
たまたま一人の職員さんちの先住猫が3月に虹の橋を渡ってしまい、
お家にいる介護が必要になったお母様が、猫がいなくなったことで「ボッー」っとしだしたので猫を飼いたかったとのこと。
タイミングも良かったし、声をかけた職員さんが動物好きな人で助かりました。

Posted by すずママ | 2005/10/01 11:20:41
M&Pさんへ
ひょっとしたら、夜だけでも現れておっぱいをやってるかもと思って、
なかなか保護に踏み切れませんでしたが、これでよかったのでしょうか?
哺乳瓶でミルクを飲む姿に、思わず泣きそうになっちゃいました。
ウンチが出たのか心配ですが、経過はちくいち報告してくれるので、
今のところは安心しています。
自力でフードが食べられる位に成長すれば安心なんですが・・・。
Posted by すずママ | 2005/10/01 11:26:42
ウンチ出ないのが心配ですね。
この子たちは、すずママさんに保護されて本当に良かったです。
とってもちっちゃくて、可愛らしい命。このまま元気に育ってくれますように。
Posted by モーリス | 2005/10/01 15:48:00
モーリスさんへ
いえいえ、職員さんが引き取ってくれることができなかったら、
判断するタイミングがもう少し後にずれていたと思います。
周りのみんなのおかげです、この子達はラッキーでした。
この二匹の仔、なんだかもーちゃんやトキワに似てないですか〜。
この子達も耳としっぽはかすかにグレーです。
成長したらきっと似てくると思いますよ
Posted by すずママ | 2005/10/01 16:16:25
すずママさん良い職員に恵まれましたね。
みんなが反対していて見つかったら処分されるかと心配してました。
おっぱいが貰えなくて水分不足の上にお腹がすいて運動不足・・・
これでは出るものも出ませんよ。
明日「出たよ〜!」の1言で仕事が始まると良いですね!
それにしてもその職員さん、寝てないと思いますよ。
好きでなければ出来ない苦労を買って出たんですね。
その方は立派な方だと思います。
もし万が一のことがあってもきっと一生懸命頑張ったんだと思います。
「頑張ったね。ありがとう。」って言ってあげてください。
Posted by ノラ | 2005/10/01 21:40:26
ノラさんへ
ありがとうございます。ほんとに嬉しかったです。反対してる人はみんなではないんです。
中にはとっても動物が好きで、内緒で私に協力してくれる職員さんも沢山います。
この子達を見つけた職員さんも、実はその部署の上司は反対派なので、このことに関してはまず私に相談してくれました。
この仔を連れて帰った職員さんの一人は同棲中で、本人は夕べは泊まりでした。
彼が一人で連れて帰ったのですが、朝まで頑張るって言ってくれました。
犬も飼っているのですが、その子も保健所から連れてきた子なんです。
しばらくはそこで二匹とも育ててくれるってことです。
もう一匹をもらってくれることになった職員さんは、実は最近就職した人で、お母様が介護が必要な状態でおられます。
この春に15年間飼っていた猫ちゃんが虹の橋を渡ってしまい、その後“ボッー”とするようになっていたので、
又、猫を飼いたいって思っていたとのことでした。すごくタイミングがよかったのです。
偶然にも前に飼っていた猫に似ているってことも良かったですね。
ですからこの子達は、無事に大きくなってもらいたいです。
見つけた職員さんにも、連れて帰ってくれた職員さんにも、飼ってくれることになった職員さんにも心から感謝です。
Posted by すずママ | 2005/10/01 23:17:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :