ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仔猫のその後・・・
1128258654809526.jpg
9/30に投稿した仔猫ちゃんですが、その後の経過を報告します。
あの日は連れて帰った職員さんの彼と、先住犬のプーちゃんは、とっても大変だったみたいです。
保護当時よりも元気になったみたいで、
哺乳瓶でミルクも飲めているとのことでした。
飲みながら寝言言ったり・・・。
でもね嬉しいことに、先住犬のプーちゃんがどう反応するか分からなかったんですが
なんとお尻ペロペロして、ウンチやオシッコの世話をしてるとのこと。
見事、オシッコもウンチも出たそうです。
プーちゃんは男の子なんですよ、しかも彼自身も赤ちゃんの時に、保健所に連れてこられた子で、
自分は母親を知らないんです。
なんてステキな子なんでしょう。感激です!
プーちゃん、職員さん、その彼、本当に本当にありがとうです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1128260112916360



この記事への返信
凄く嬉しくって涙が出ました。
わかるんでしょうね。自分がしなければいけないこと・・・!
人間でもわからない人がいっぱい居る世の中、ワンに教えられた気がします。
ちゃんと出来ていたトイレがこの頃めちゃくちゃになっていろんな所にするようになったエルちゃん。もしかしたら何か訴える事があるのかとワンの気持ちになれる気がします。明日から新しい気持ちで頑張れます。
「ありがとう」ってブーちゃんにお伝えください。
Posted by ノラ | 2005/10/02 23:11:44
わ〜感動です。
プー君ステキ!
お兄ちゃんらしく、父親らしく、母親らしく
・・・・動物同士って凄い力を持ってますね。
Posted by エメラルド | 2005/10/02 23:24:21
ノラさんへ
ねー、すごい感動でしょう?鳥肌が立っちゃいましたよ。
プーちゃんのすごさと、そういったワンに育てた職員さんに感謝ですね。
二匹は別々に暮らすことになるけれど、
それぞれがプーちゃんにお世話してもらったこと、にゃん生の中で大事な場面として残るでしょうね。
私たちもこの子達のすごさと、この感動を忘れないようにしたいものです。
本当は毛嫌いしている職員さんにもこの現実を知ってもらいたいのに、それができないもどかしさ・・・。
今回職員さんを巻き込んでしまったこと、これでよかったのかと心配もしています。
Posted by すずママ | 2005/10/03 00:19:16
エメラルドさんへ
プーちゃんの愛情は、職員さんから受けた愛情の賜物だと思います。
私たちは何にもできないのに、こうしてしっかりといろんな事を教えてくれます。
ただただ感動です!プーちゃんの愛らしさに乾杯!
今度プーちゃんの写真もアップしますね。
ここでみんなに感動を与えてくれたプーちゃん、
この子が殺処分寸前だったって事実も、もっと広く知ってもらいたいと思います。
Posted by すずママ | 2005/10/03 00:23:08
守ってやらなきゃという気持ちが異種異性のブーちゃんにあるということ、素晴らしいです。世の中ブーちゃんを見習わなきゃいけない人がたくさんいますねえ。
天狗高原お天気がよければ9日はいかがですか?
メールで打ち合わせできればいいのですが。。。
Posted by サラ母 | 2005/10/03 10:43:48
サラ母さんへ
プーちゃんのこと、本当に感激です。
この子のすばらしさ、そしてこの子が保健所につれてこられた子だったと言うこと、
そういったことをしっかりと世間の人に知ってもらいたいです。

メールは私が公開してますのでこっちに送って下さい。
私のページのプロフィールのすずの写真の上にある、すずママをクリックして下さい。
そこでアドレスが確認できますから。10/9で予定を立てておきますね。
Posted by すずママ | 2005/10/03 12:54:20
素晴らしいですね!ブーちゃんは、男の子なのに!!
本能ですよね!面倒見なくちゃって思ったんでしょうね!
ミルクも飲んで、下の世話してくれるブーちゃんも居るんですから
この子達は、元気に大きく育ちますよ!
とても感動させて頂きました。何だか!嬉しくなっちゃいました。
Posted by M&Pまま | 2005/10/03 15:06:40
よかったですね!
あったかいプーちゃんに感動しました。
命を大切にするという事をしっかりと認識しているんですね。
ああ、プーちゃんに沢山の事を教えられた気がします。
ありがとうプーちゃん。
Posted by モーリス | 2005/10/03 16:38:41
M&Pさんへ
プーちゃんは本当に可愛い子です。
初めての人にもしっぽフリフリで、人間が大好きな子なんです。
その無邪気なしぐさから、保健所で殺処分を待ってた子なんて思えません。
言葉では言い表せませんが、この子の素晴らしさを知って欲しい、
この子を保健所に連れて行った人間に分かってもらいたいです。
処分される子には何の罪もありません。
今後こういったことが無いように、ぜひ行政にも動いてもらいたいです。
Posted by すずママ | 2005/10/03 20:33:38
モーリスさんへ
プーちゃんにみんなが感動をもらいました。
ほんとに“ありがとう”って言いたいですね。
まだ1歳にもならないプーちゃんが、こんなにも必死になっているのに、
仔猫を見るだけで“捨てて来い!”といったり、
お腹の大きい子に水をかけたり、又、追いかけて脅かしてみたり、
職場では見たくない光景がたくさんあります。
私たちは、プーちゃんに教わることがたくさんありますね。
Posted by すずママ | 2005/10/03 20:39:34
プーちゃん、男なのに母親になってくれたんですね!!
感動です★
と、いうことは、これからも幸せに暮らせるんですね〜。
良かったです♪安心ですね。
Posted by にゃん | 2005/10/03 22:49:16
にゃんさんへ
そうなんですよ、プーちゃんに感謝してます。
この子達は同じ職場の人にもらわれていくのですが、
今のところ小さいし、今の段階で二匹を離すのもかわいそうだし、
とりあえずプーちゃんの飼い主さんが育てています。
幸せになって欲しいと思います。
家の施設で生まれたノラの代表として・・・。
Posted by すずママ | 2005/10/03 23:46:57
なんて素敵なお話しなんでしょうか・・・感動しています。
ワンコのプーちゃん、頑張ってお世話しているのですね・・・本当に凄いことです。
家のサスケでもそうなのですが、オスでもちゃんと赤ちゃんの世話をする
本能でもあるのでしょうか?
動物達のこういう無償の愛って、見習いたいですね!
人間はとかく虐待や殺人等が横行してますが、
動物社会では、ありえないことでしょうね・・・
だって、ワンコがニャンコの赤ちゃんを世話してくれているんです物・・・
本当にすばらしいことです!!
受け入れられた職員さんも、素敵な方ですね!!
とっても良い話を聞かせていただきました!!ありがとう!
Posted by kema 124210 | 2005/10/04 13:32:36
YUMIKOさんへ
私もこの話を聞いて、本当に感激しました。
サスケ君が麿呂ちゃんのお世話をしているのも、本当にすごいことだと思うし、
麿呂ちゃんたちがちいさいころに、PINEちゃんがおっぱいをあげようとしたり・・・。
家のすずも、以前、保健センターで保護したワンの世話をしてたこともあって、
人間にはまねのできない、素晴らしい愛情を見せてもらいました。
かえって人間がこの子達に学ぶことばかりですよね。
連れて帰った職員さんに、今日、動画を見せてもらいました。
仔猫の入っている箱に近づいて、口で仔猫を寄せといて、スペースを作って自分も箱の中に入るそうです。
すると仔猫が寄ってきて、プーちゃんのお腹にくっつくので、
プーちゃんのお腹に爪がたって、ビックリしてるとのことでした。可愛いでしょう。

Posted by すずママ | 2005/10/04 22:08:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :