ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悲しいお知らせです


昨日妹から届いたメールです。
皆さんにご協力頂いて、幸せな生活を手に入れたのもつかの間、
ハクちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。
応援してくださった皆様、感謝しています。
以下、妹からの原文をそのままコピーして転載します。
写真は妹の長女と飼い猫サスケ丸(左)、そしてハクちゃんです。

実は悲しいお知らせがあります。ハクが死んでしまいました。あれから結構元気でいたそうですが、食が進まず鳴くのもか細くなり心配した飼い主さんが病院に連れて行きました。脾臓の病気だと言われ、かなり貧血が進んでいたので輸血をしたそうです。その日はとても元気だったようですが、看病の甲斐なく死んでしまいました。獣医さんは、先天的な病気で、ここまで大きくなったのが不思議なくらいだといっていたとの事。本当に、ハクみたいなかわいい子が死んでしまうなんて・・・。飼い主さんもとても残念そうでした。と言う事で、添付の写真が、ハクの最後の写真になりました。このときは、サスケに猫パンチをするくらいになっていたんですが・・・。ハクの兄弟たちは、人間に近づくことなく野良として暮らしています。ハクそっくりな兄弟がいて、飼い主さんは「出来れば飼いたいんだけど。」と言っていましたが、まったく人を寄せ付けないようです。それもまた、野良ちゃんの人生(にゃん生?)でしょうが。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1130044169427946



この記事への返信
すずママさんも妹さんも、そして里親様もみんな、みんな頑張ったのにね。
残念ですね。一番頑張ったのはハクちゃんですね。先天的な病気を抱えて、それでも頑張ってここまで生きてくれたんだものね。そして、皆の愛情をいっぱいもらって、たとえ短い時間でも幸せを感じて旅立っていったのだと思いますよ。今はぽっかりと心に穴が空いてしまったようになっているかも知れませんが、後悔はしないでください。ハクちゃんはわかってくれていたと思います。ずっと苦しかったかも知れないけど、今は天国でやすらかに眠っている筈ですからね。ありがとうハクちゃん。なんの心配もせず、ゆっくりと休んでくださいね。すずママさん、あまり、気を落としませんようにね。
Posted by モーリス | 2005/10/23 17:09:17
残念でしたね...悲しいですねぇ...(T_T)
猫ちゃんは、ワンコよりも病気になると大変です。
でも!ハクちゃんは、短い命を一生懸命に生きてくれたと思います。
家族として、最後を見どどけられた事がよかったと思いますよ!
ハクちゃんも、嬉しかったと思います!
今頃は、お空の上で、ありがとぉ!って言ってますから!
すずままさん!気を落とさずに頑張りましょうね!(*^_^*)
ハクちゃんのためにも....それに、ノラちゃん達の為にもね!
Posted by M&Pまま | 2005/10/23 19:49:08
モーリスさんへ
ありがとうございました。
ハクの里親募集の際には、記事の転載もしていただいたのに、
こんなことになって本当に残念です。
里親さんも可愛がって下さっていたようで、
仲良しだった飼い犬の小太郎君がしょげてないか心配です。
サンルームで、小太郎君とハクは毎日一緒に過ごしていたと聞きます。
里親さんも小太郎君も、元気を出して欲しいと思います。
Posted by すずママ | 2005/10/23 20:53:33
M&Pままさんへ
ままさん、体が辛い時に優しいコメント、心から感謝します。
ハクは少しの間でも、飼い猫として幸せに暮らせたことと思います。
ワンの小太郎君とも一緒に遊べたし、野良のままだったら、
誰にも看取られることなく、寂しい最後を送っていたのかも知れません。
輸血までして頂いて、最後を家族の元で過ごせてよかったと思います。
ハクは里親さんが気に入ってくださったのも、飼い犬の小太郎君と仲良しになったからなんです。
小太郎君が、寂しがってないかと心配しています。
Posted by すずママ | 2005/10/23 21:02:03
やっと幸せになれたのに、とっても寂しいことです。
でも兄弟の中で1匹だけ人間になつく事が出来、ハクちゃんは可愛がられてこの世を去ったんだから、幸せなままの旅立ちだと思いますよ。
すずママさんの心情、お察しします。が、元気なママさんでいてやってください。
Posted by ノラ | 2005/10/23 22:48:20
ノラさんへ
心配していただいてありがとうございます。
暖かい励ましに、心から感謝です。
自分の周りには、幸せなことに元気な子ばかりで、
病気とは無縁なので、こういったこともあるんだと、改めて思い知らされました。
ハクが小さい体で、辛い思いをしなかったか、
痛い思いをしてなかったか、ただそれだけが心残りです。
Posted by すずママ | 2005/10/23 23:10:01
そうでしたか・・・可愛い面影を残して逝ってしまったのですね。
生まれつきの病気とは、なんと皮肉なことでしょう・・・
里親さん、すずママさん妹さんとお嬢さん・・・
とても辛いことだったでしょうね。でも、きっと、ハクちゃんは幸せな気持ちを持って
旅立ったのだろうと思います。
野良が不幸とは言いませんが、たくさんの人に愛されて過した日々は
ハクちゃんにとって本当に良かったことでしょう。
一日も早く悲しみが癒されますように・・・
心から冥福を祈りたいと思います。
Posted by kema124210 | 2005/10/24 00:02:24
悲しいです。残念です。
小さな命がなくなってしまうのは、凄く悲しいです。
でも、ハクちゃんきっと幸せだったと思います。
最後まで看取ってくれる人がいて、淋しくなかったと思います。
私は、こういう話が苦手で、すぐに涙が出てきてしまいます。
つい、自分に置き換えてしまって…。
小太郎君も心配ですね。

ハクちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Posted by 2stn | 2005/10/24 19:14:09
YUMIKOさんへ
本当にありがとうございます。
ハクがこの世に生まれてきて、ほんのわずかの間でも、
周りを幸せな気分にしてくれたこと、
この世に生きた証を残せたこと、とても意義のあることだったと思います。
ハクもきっと嬉しかったことと思います。
人間の優しさやワンとの生活、野良猫では分からなかったことばかり・・・。
たくさんの愛情を貰って、虹の橋を渡っていったと思います。
Posted by すずママ | 2005/10/24 20:27:04
2stnさんへ
ありがとうございます。
ハクは誰にも気づかれずに命を落としていたかも知れません。
それを思うと少しの間でも、暖かい家庭で楽しいこと、
嬉しいことを経験できて幸せだったと思います。
私もワンやにゃんのこのての話は苦手です。
でも周りにはたくさんの野良犬や野良猫、
あるいは飼い主が管理を怠った為の不幸なワンやにゃんが、毎日のように処分されています。
どうかこの世に生まれてきた命が、
ハクの様にわずかな間でも、幸せだったと思えるような、
そんな世の中になって欲しいと心から願っています。
Posted by すずママ | 2005/10/24 20:37:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :