ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たからもの・・・
1133186123939563.jpg


トキワ、あなたの凛とした目、母さんは大好きです。
そして、安心しきって眠る姿に、母さんも安心と癒しをもらっています。


1133186411381310.jpg


すず、あなたのこの目は何を映してるの?あなたは幸せを感じてますか?
この目は母さんに優しさをくれるけど、あまりに純粋で母さんは時々不安になってしまいます。




            あなた達とめぐり合えたこと、母さんは心から感謝し、そして心から嬉しく思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1133187353675822



この記事への返信
ホント、すずママさんの、宝物ですね!
勿論、お兄ちゃん達もですが(*^_^*)
トキワ君を迎える時は、とても不安そうだったけど
産むがやすしとは、このこと(産んでませんが)かな!
これからも、みんなが、平和に暮らせますように!
Posted by エメラルド | 2005/11/29 01:00:15
わかりますぅ〜♪
私もT.J.が我が家に来てからは
お呼ばれしての会食時にも
「淋しくないかな?1人で大丈夫かな?」
と、ついつい考えて心配になっちゃってます。
嬉しそうに寄って来ると嬉しいし、
機嫌が悪いと何かあったかと心配になるし。(苦笑)
たからもの・・・その通りですよね♪
Posted by ぶーふーうー | 2005/11/29 04:25:00
エメラルドさんへ
うん、この子達は私の活力ですね。
息子たち?あの子達はもうほとんど私の手を離れてってますよ。
つながってるのは愛情よりもシビアな生活かな?
トキワとすず、こんなにも仲良く自然にいられるとは。
ホントにトキが来て1週間はビクビクしてましたもんね。
今では懐かしいですよ、たった半年前のことなのにね・・・。
Posted by すずママ | 2005/11/29 09:34:28
ぶーふーうーさんへ
そうなんですよね、お出かけがねえ・・・。
普段の仕事で遅くなったときにも、毎回、二匹が玄関で待ってくれてます。
なんだかいじらしくってね、「ごめんねえ〜。」って先に言ってます。
すずはすぐにお庭に出ておしっこタイム。
そんなに我慢してたのね・・・っていじらしくなっちゃいます。
T.J.ちゃんも可愛くヤンチャ盛りになって、
いとしのダーリンとT.J.ちゃんが、ぶーふーうーさんのたからものですね♪
Posted by すずママ | 2005/11/29 09:42:49
すずママさん、昨夜はどうもすみませんでしたあ。
今日のお題のたからもの。。。心にしみますねえ。
今だけを一生懸命いきてるからこそ輝いてる命です。
明日どんなに楽しいことがあるかなんてのはトキちゃくもすずちゃんもわからないわけで母さんと一緒の今が幸せなんですね。
野良さんたちには厳しい冬が待ち受けています。
全世界に生きてるありとあらゆる命が平和で満ち足りたものであってほしいものです。
Posted by サラ母 | 2005/11/29 09:50:40
サラ母さんへ
私、自分の都合ばかりで、本当にすみませんでした。
あれから眠れましたか?

今回とっても優しい写真が撮れてて、
この写真を見ていたら、こんなこと書きたくなっちゃいました。
特にすずのこの写真、私が一番好きなすずの顔なんです。
もうたまりません。じっと見ていると、ホントに不安になってきちゃって・・・。
このままこの幸せが、続いてくれることを、
そしてサラ母さんが言うとおり、ありとあらゆる命が平和で幸せに、
その権利を守られますように願っています。
Posted by すずママ | 2005/11/29 11:18:48
>トキワ、あなたの凛とした目、母さんは大好きです。
私もだいすきぃ〜。毛色の配色もすっごく綺麗。。あまりいないよね。
>すず、あなたのこの目は何を映してるの?あなたは幸せを感じてますか?
幸せ?感じてますよぉ〜。。だからこそぉ〜
こんな表情(目)をするんですよ(*^_^*)
すずママ家族にいっぱい愛情をもらって、安心しきった表情に
みえますよ。
Posted by てん | 2005/11/29 15:24:32
仕事が終わって、家に帰った時にこの子達の甘えや仕草一つ一つが嬉しくってしょうがない・・・ってわかりますよ〜。
又この子達だからこそ、このような毎日が送れるんですよね?
ホント宝物ですよね。
それはママさんたちの接し方がこの子達に伝わっているんだと思います。
これからも良い家族でいてください。
Posted by ノラ | 2005/11/29 16:00:12
すずままさんの2つの大事な宝物ですね!
いつも2匹一緒なかいいですもんねぇ..(#^.^#)
この子達がいるから、頑張れるんですよね!
私も3匹&はながいるから、頑張れるんです。ムムメメもですよ!
この子達を残して死ねませんから!(^_^;
Posted by MAPIKA | 2005/11/29 19:32:23
てんさんへ
トキワの配色って考えたことなかったけど、いいんでしょうか。
てんさんは前にもコメントしてくれてましたよね、とっても嬉しいです。
大人になるにしたがって茶色の毛が出てきて、気がつけば全身まだらに・・・。
なんだか良いのか悪いのか、でもこうして言っていただけると、
「良いのか・・・」ってなんだかほくそえんでしまいます。
すずがそう思っていてくれたら嬉しいな!
Posted by すずママ | 2005/11/29 19:54:27
ノラさんへ
私って、家を出たらもうすずとトキワのことを考えてるんですよ。
帰りの車の中はすずたちのご飯のことや、
玄関にどうやって入ろうかなんて考えてます。

ホントに奇跡のような偶然が、私にこの子達を引き合わせてくれたんですよね。
その偶然に心から感謝したいと思います。
すずのお母さんのパルには、「いい子を産んでくれてありがとう!」って言ってます。
トキワのお母さんのネネにも言わなきゃね。
Posted by すずママ | 2005/11/29 20:29:33
MAPIKAままさんへ
はい、大事な大事な宝物です。
ままさんとおんなじで、私もこの子達がいるから頑張れるんです。
この子達の瞳は真っすぐ私を見つめてくれます。
私もこの子達を真っすぐ見つめてあげたいって思いますねえ。
ほんと、頑張って元気でいないとね・・・。
この子達のためにも、おいそれと死ねませんよ!
Posted by すずママ | 2005/11/29 20:34:58
いつもにもまして可愛い二人の写真と、
すずママさんの暖かいコメントにほのぼのとしています。
私にとってもやっぱりボスは宝物かな?
旅行の時や、実家に泊りに行った時
いつもボスを気にしている私がいます。

旦那が言うには、私が留守の時はず〜っと玄関で待ってるとか
それを聞くとやっぱり愛おしいです。
Posted by 2stn | 2005/11/29 20:40:40
2stnさんへ
ボス君もですか。すずもなんですよ。
玄関で伏せてまってますねえ。その横にトキワも・・・。
さすがに仕事に行った後は、2Fにあがったりリビングにいたり、
自分の居たい場所に行ってるようですが、
買い物なんかに行くときにおいていくと、
玄関からまったく動かずに私をじっと待っているようです。
たまりません、ホントに幸せです!
Posted by すずママ | 2005/11/29 22:02:36
ほんと 仕事から帰ってきてこの子たちにどれほど癒されているか・・☆

仕事仲間にそこまでペットを愛せる意味がわからない!っと言われたことが
ありますが、この子たちがくれる無償の愛ってすごいものですよね。

どんなにつらいこと嫌なことがあってもそれを吹き飛ばせる力がありますよね。
そして決して裏切ることの愛をくれますよね〜。(←人間不信か!?)
Posted by パトまま | 2005/11/29 23:12:29
すずママさん、すずちゃん、トキワちゃんお久しぶりです☆

すずママさんの優しくとっても心温まる文章に思わずジワ〜ッときてしまいました。
すずちゃんとトキワちゃんは本当に大きな大きな愛情に包まれているんだなと思いました。 すずママさんと同じくラブ飼いのりっちゃんは、すずママさんの『あなたのこの目は何を映してるの?あなたは幸せを感じてますか?この目は母さんに優しさをくれるけど、あまりに純粋で母さんは時々不安になってしまいます。』と言う言葉の意味がとてもよくわかります、ラブって、そう言う犬種なんですよね、申し訳ないくらいの愛情を注いでくれる、だからラブが好きなのですが、もうちょっとワガママ言ってもいいんだよ、なんて思っちゃいますよね。
Posted by りっちゃん | 2005/11/30 08:12:03
以前は、餌やりの事でキツイ意見をすみませんでした。

HP公開致しました。
ブログよりも厳しい内容になってます。
宜しければ、見てやってくださいね。(^^)
Posted by manntenn | 2005/11/30 08:29:45
パトままさんへ
パトママさんも私も、高齢者の方相手の仕事だから神経使いますよね。
健やかに安全に生活していただく為に、いろんな面で気配りが必要ですもの、
家に帰ると、こうして迎えてくれるこの子達は、本当に癒しをくれますし活力を与えてくれます。
パトちゃんもすずも顔が似てるだけではなく、おんなじ目をしてますよね。
この子達は私たち人間のことを疑うことを知りません。
パトままさんの言うとおり、“裏切ることのない愛”に正面から答えてあげたいと思います。
Posted by すずママ | 2005/11/30 21:08:52
おおぉぉぉ・・・・・!りっちゃん元気だった〜!!随分心配してたよ!!!
ジャック君、パジィーちゃん、マイティーちゃんも元気ですか?
そしてかっちょいい彼氏も元気だよね、モチロン!
私は久しぶりにりっちゃんのコメントが入っててジィ〜んとしてしまいましたよ。
元気そうで良かった!良かった!!

ジャック君は本当にいい子過ぎて、りっちゃんはジャック君が不憫でならないのよね。
うちはジャック君に比べれば、ヤンチャもするし聞き分けもなかったりするけど、
この子たち無しでは生きていけないくらい、今は私の生活そのものです。
口が利けるのであれば、「母さんで良かったの?」って聞いてみたいです。
そして、何かしてもらいたいことはないのか、幸せを感じているのか、心配で不安になってしまうのです。
Posted by すずママ | 2005/11/30 21:19:03
manntennさんへ
manntennさん、誤らないでくださいよぉ〜。
きちんと向き合えるきっかけを作ってくださって、感謝しているのですから・・・。
あの後、早速、職場で猫の餌やりにかかわっている職員さんと話をする時間を設けました。
みんなあの子たちがこれ以上辛い思いをしないように、避妊することには賛成をしてくれました。
個人の限界はすぐに来ることもわかっていますし、
動物が嫌いな職員さんに、こういった思いを理解してもらうことが難しいこともわかっています。
がんばりますよ!私の二の腕は伊達に太くはないですからね。
又、うろうろと迷ってたりくよくよしてたら助言してくださいね。
なんてmanntennさんよりも随分年上なのに、こんな私でごめんなさい。
HPがんばって見させてもらいます。ただ私って弱虫なので、
正面きってすべてを見据えていくことはできないかもしれません、そのときは許して下さいね。
manntennさんも自分の体のことも考えて、あまり無理しないでください。
Posted by すずママ | 2005/11/30 21:33:24
うんうん!わかる!そのきもち!
くもりの無いこの子たちの目を見ていると、やっぱり抱きしめたくなります。
私にたりない物をこの子達が持って来てくれたんだって、
そう思います。
優しさだったり、癒しだったり・・・
すずママの優しさが、伝わってきます。
いつまでも、この子達に癒されていたいですね。
Posted by kema124210 | 2005/12/01 08:41:00
YUMIKOさんへ
ホントに純粋な目に戸惑うことってありますよね。
年のせいなのかなあ・・・なんだかすぐに目頭が熱くなっちゃって・・・。
若いころは怖いもの無しだったのに、最近はすぐに弱気になっちゃってねえ。

私は一度も会った事のない、サスケ君と麿呂ちゃんにも癒されてますよ。
そのほかのブログ仲間の方の記事にも、たくさんの力をもらっています。
こうしてこの子達とずっと一緒にいられたら、これ以上の幸せはありませんね。
Posted by すずママ | 2005/12/01 22:07:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :