ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お兄ちゃんのお弁当

今日は長男の、高校生活最後のお弁当でした。
今週のはじめに、金曜日は学食で卒業ランチがあるとのことで、600円するという話を聞いていました。
みんなと一緒にそれを食べたいのかと思ったら長男いわく、
「もうお弁当を作ってもらうのは最後やき、卒業ランチみたいな豪華な弁当をたのむ!」とのこと。
「よっしゃあ〜!分かった!!」といったものの、さてどんなお弁当にしようかと随分考えましたよ。
そして出来上がったのがこれ、
「なあ〜んだ!普通の弁当じゃん」と思われるかもしれませんが、考えに考えた末のラスト弁当です。
長男が小学生のころから幾度となく作ったお弁当のおかずでも、一番よく登場したものを選んで作ってみようと思いました。
エビフライ・肉じゃが・玉子焼き・から揚げ・焼きたらこ・ほうれん草のおひたしです。
そして大好きな梅干も、大サービスの2個入りです。
いつもの倍の大きさのお弁当を完食。からっぽのお弁当箱が嬉しくって・・・。
野球を始めてからは、みんながお弁当を買っても、「俺はお母さんが作ったのがえい」って可愛いことを言ってくれて。
子供が育っていくのって、嬉しい反面寂しいものですね。

なんだか息子の自慢してしまってごめんなさい。
すずやトキワのことばかりでなく、かなりの親ばかです。

1134127168062735.jpg


お兄ちゃんがいなくなると寂しいよ!    byすず&トキワ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1134128469389651



この記事への返信
すごい、豪華版!
これじゃあ、おかあさんの弁当はいいって
言うはずですよ♪料理上手のお母さん、愛する息子
さんは、きっと、感謝してますよ!
私なんか、ほとんど、チンチンレンジの音が響いて
いましたもの・・娘よごめんねって感じです。
Posted by エメラルド | 2005/12/09 21:16:27
お兄ちゃん、やさしい息子さんですね。
お母さんの弁当がいいだなんて。(涙)
来年は、お兄ちゃんは大阪って言われてましたね。
寂しくなりますねぇ。。
今日の、すずちゃんと、トキワちゃんの
表情も、なんとなく切ない表情してますね。
Posted by てん | 2005/12/09 21:20:46
ままさんのお弁当、愛情が溢れてますもの。
卵焼きにしたって色合い良く、魚(海老)肉、野菜がちゃんとバランス良く入っているワ!
お兄ちゃんも心の中で「有難う!」って言ってるでしょうね。
すずちゃんとトキワ君の顔もホント寂しそう!
Posted by ノラ | 2005/12/09 21:51:23
エメラルドさんへ
今日は特別ですよ。いつもはこの中の1品がメインで入るだけですから。
でも高校3年間、よく持って行ってくれましたね。
学食は未体験のまま卒業になってしまいました。
自分でもよく作ったな!と思います。
長男は全く好き嫌いがないので、作りやすかったですね。
私も冷凍食品にはよくお世話になりましたよ。
Posted by すずママ | 2005/12/09 23:54:19
てんさんへ
ありがとうございます。
反抗期もなく、全く苦のない18年でした。
来年はてんさんのお膝元に行きます。
初めての都会、初めての一人暮らし、初めての・・・尽くしで不安です。
今から豚汁の作り方を教えて欲しいって言ってます。これだけは覚えたいって・・・。
でもお勉強もがんばってもらわないとね。
Posted by すずママ | 2005/12/10 00:09:32
ノラさんへ
今日は特別なものもないのに、リキ入っちゃって時間がかかってしまいました。
エビフライは夕べから仕込んでたのに・・・。
毎日作るときは「たまには学食で食べてくれないかな」なんて思ってましたが、
いざこうなってしまうと寂しいモンですね。
さあ、後は年内に運転免許取得です。
本人はバイトをして、年明けに本免とるとか言ってますけど。
Posted by すずママ | 2005/12/10 00:14:52
私が食べたいですぅうううううううううううううう!
こんな美味しそうなお弁当を毎日食べてたなんて、お兄ちゃんは幸せ者ね♪
淋しいけど、子供が元気に巣立って行くっていうのは素敵なことですよ!
すずママさんは胸を張っておおいに自慢して良いですよー!
お兄ちゃん、新しい旅立ちおめでとー!
そしてすずママさん、本当にお疲れさま♪
でも、まだ弟君がいらっしゃるから頑張ってくださいね♪
陰ながら応援してます〜♪
Posted by ぶーふーうー | 2005/12/10 05:47:10
学校を卒業し、お弁当も卒業し、そして温かい母さんのふところから巣立っていくんですねえ。なんか別れの日を想像するだけで。。。ぐぐっと来るでしょう?都会での生活になれたころにはまた一回り成長したお兄ちゃんが彼女を連れて帰省してきたりして。
それにしてもおいしそうなお弁当です。マンネリ化した私のお弁当を持たされる夫にこれを見せたら「こんなのを作ってくれえ」と懇願されそうです。
Posted by サラ母 | 2005/12/10 14:15:51
ぶーふーうーさんへ
ありがとうございます。寂しいけど頑張ります。
子供をいつまでも自分の手元に、置いておくわけにもいきませんからね。
男の子だし、“可愛い子には旅をさせろ”です。
そうそう、まだ凄いヤツが残ってますから、寂しいなんていってられませんね。
これからは好き嫌いの激しい次男のお弁当オンリーです。
頭が痛い・・・。
Posted by すずママ | 2005/12/10 17:16:30
サラ母さんへ
ダメ!もうそんなこと考えてたら、涙が出てきちゃいますねえ。
母が姉を東京に送り出した後、空港でうずくまって泣いていた姿が思い出されます。
彼女ねえ・・・できるんだろうか。可愛い彼女でもできたら安心できるんだけど。
お弁当はいつもはもっと手抜きです。
ただ、豪華なものよりもいつも入れてるものでと思って、
それがたまたまこういったおかずが一番多かったということです。
ちっとも豪華版ではないです、話のネタということで、恥ずかしい限りです。
Posted by すずママ | 2005/12/10 17:28:18
息子さんの最後のお弁当!何だか・・
いろいろな思い出が入ってますねぇ・・・
涙が出そうでした。(ちょびっと、泣いた私(^^ゞ)
学校卒業そして・・・母から巣立ち・・・
社会勉強そして、新しいスタートですね!
悲しいやら嬉しいやらですね!
キット、私も、このときが来るんですからねぇ・・・
お嬢は、女の子だから・・・出て行く身分ですがねぇ・・・
来年受かれば、高校生!嫁入り修行して貰いますか!
お弁当は、自分で作れーって感じかな?
Posted by MAPIKA | 2005/12/10 18:56:58
MAPIKAままさんへ
卒業に向けて、いろんなやらなければならないことがあって、
毎日が例年以上に早く過ぎて行きます。
4月もあっという間にやってくるんでしょうねえ。
感傷に浸ってるよりも、現実問題のお金が・・・。
女の子はよけい寂しいでしょう。
うちは男の子だから、出て行くのは仕方ないと思います。
今は一緒にいられる時間を大切にしたいですねえ。

Posted by すずママ | 2005/12/10 21:46:37
凄い弁当
これがいつもの弁当なの?
愛情たっぷりだね 家の弁当には愛情が・・・・
家は学校がなく土日の部活はいつも買い弁
そのお店にも今はぜんぜん行かず
今は何が流行なのかもぜんぜん分かりません
お兄ちゃんがいなくなると寂しいですよね
すずちゃんトキワちゃん
Posted by マコ | 2005/12/11 07:10:51
マコさんへ
いつもこれが全部入ってる訳ではないですよ。
タマタマこの10年間に作ったお弁当のおかずで、
一番登場したものから入れてみただけなんです。
だから珍しいものも入ってないし、忙しいときはチン弁(電子レンジ)でした。
お兄ちゃんがいなくなるって、差し迫って急に感じてきました。
すずやトキもそうだけど、一番寂しいのは私かも・・・。
Posted by すずママ | 2005/12/11 08:05:59
すずママさん自慢の息子さんですよ!!一杯自慢して良いですよ!!
とっても素敵に育てられましたね〜
すずママさんの頑張った事をちゃんとわかっているんですよ。
最後のお弁当の意味をちゃんとわかっててそういっているのでしょうね〜。
子供は育って行って当たり前なんだって、私も最近そう思います。
私の場合は幸いな事に帰って来てくれましたが、大学に出した時はもう、この家には戻らないだろうと、心に言い聞かせた物です。
でも、きっと学校が終わったら、ままさんの元に戻ってきてくれますよ!!
ママさん、ご苦労様でした!!
Posted by kema124210 | 2005/12/11 22:19:40
YUMIKOさんへ
ありがとうございます。
なんだかYUMIKOさんに、そう言って貰えると嬉しいです。
長男は仮免受かって、今は2段階に入ってますが、
こうしてどんどんいろんな面で大人に近づいてて、
H2Oの歌ではないですが、着実に大人の階段登ってってます。
ああ、後に残されたのは問題児!喧嘩しながら頑張りますね。

Posted by すずママ | 2005/12/11 23:03:30
力作ですね!
なんかいいな〜。
お兄ちゃんのために一生懸命お弁当を作るすずママさんも、
「やっぱりお母さんのお弁当」と言ってるおにいちゃんも、
すごくいい親子関係だな〜って羨ましく思いました。
私も男の子が産みたいってずっと思ってたから、
もう理想の親子です。
Posted by 2stn | 2005/12/12 19:21:04
いや〜お恥ずかしい!理想だなんて・・・。
私なんか母親としては失格ですよ。
子供達には寂しい思いをさせてきましたからねえ。
お兄ちゃんは4歳のころから、熱を出しても家に一人置いて仕事に出かけてましたし、
夜勤の時には託児に預けて仕事してました。
あまりいい母親じゃなかったけれど、たくさん助けてくれましたね。
ありがたいって思います。
Posted by すずママ | 2005/12/13 01:21:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :