ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




怖かった〜!

タイトルの意味はお兄ちゃんです。
今日初心者の運転で、初乗りに出かけました。
これはもう命がけですよ〜!
隣町まで出かけたんですが、本人も緊張しまくりで・・・。
止まらなくても良いのに急ブレーキに、踏み切りでの一旦停止無視・・・。
よくこれで免許もらえたねえ。
そしてこのショットは、散歩をせがむすずを押さえて「もう少し待て!」と諭してるんです。
トキワまで巻き込んで、なんだか迷惑顔のすずとトキワです。


ト:「姉ちゃん、やっぱり姉ちゃんとのネンネが落ち着くよ」
す:「そうねえ、私も同感よ!」
と言っているかは分かりませんが・・・。

とにかく男の子なのに、今日の初乗りでの慎重さに、スピード出せ!カーブでブレーキ踏むな!とまくし立てる母でした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1137236669114526



この記事への返信
トキワちゃんの口…なんかおもしろくないですか?
目も迷惑そうな目をしてますが、
口は、少し横を向いているように見えます。(*^_^*)
梅干食べて、口よ少し横に…って感じ。

すずママさんは、結構!車はスピード派??
Posted by てん | 2006/01/14 20:55:18
わかります〜。
初心者の助手席ほど恐いモノはないですよね〜。
思わず横でブレーキを踏んでしまいます。(教習者じゃナイって。。。)
でも慎重な方がいいですよ。
私の友人は初心者にもかかわらずとばすとばす。
横に乗ったことを何度後悔したことか…。
お兄ちゃんだんだんと慣れてきますよ(*^-^*)☆

すずちゃんとトキちゃんが並んで寝てるところを見たら私も何故か安心してしまいます。
やっぱりしっくりくるのかな〜(^m^ )クスッ
Posted by 2stn | 2006/01/14 21:10:43
ママさんの方が怖いよ!カーブではちゃんとスピードを落とさなくっちゃ!ね、お兄ちゃん。
ところでお兄ちゃん、こんなに寒いのに又裸族ですか?
風邪ひかないでね〜!
Posted by ノラ | 2006/01/14 21:29:01
んん、わかるわかる。
うちは、トラックの運転を初めて従業員にさせるとき、すずママさんの状態にいつもなっています。
でも、若さですぐ上達するから・・・大丈夫(*^_^*)
お兄ちゃん、がんばれ・・

うちのすずちゃんが、すずちゃんをみて、にんまり(^v^)
Posted by すずぼー | 2006/01/14 23:08:09
てんさんへ
ありゃ〜、気づかれちゃいました?
いままで隠し通してたんですけどねえ・・・。
実は私も前々から思ってました。
トキワの口って、入れ歯をはずしたお年寄りみたいでしょう。
いつかはばれちゃうことですが、さすが猫好きのてんさん。

私は根はまじめ人間なんですがその昔、
20代のころは車にはまっちゃった時代があり、
バイク(原付ですが)と車で2回、スピード違反をしたことがあります。
その程度ですよ、ほほほ・・・・・。
Posted by すずママ | 2006/01/14 23:30:48
2stnさんへ
ホント、自分も初めてのときは怖くって、
途中で母に代わってもらったことを思い出しちゃいました。
免許とってすぐに就職して、昼間は仕事夜間は勉強で、
車に乗る機会もなく何年か過ぎましたね。
結局、初心者マークを付ける機会もないまま何年か過ぎてしまいましたけど。

乗り始めると、すぐになれると思うんですがね・・・。
お兄ちゃんは男の子なのに、この慎重さは何なんだ〜。
Posted by すずママ | 2006/01/14 23:39:02
ノラさんへ
ははは、そうかも知れませんね。
でもねゆるいカーブなのに、「えっ!何で止まるの?」
って言うくらい減速しちゃうんですよ。
後続車に気の毒で・・・。

そしていつものことです。うちでは冬でも裸族健在です。
今も私の後ろでは、次男がパンツ一丁で寝っころがっていますよ。
Posted by すずママ | 2006/01/14 23:43:21
すずぼーさんへ
そうなんですよね、自分が運転歴が長いもんだから、
ついいろいろといいたくなっちゃって・・・。
でも長男もちょっと分かってきたものだから、
私の運転にチェック入れてるんですよ。

すず香ちゃんはワンコ大好きですもんね。
というか自然が大好きなんでしょうねえ。
そういやあ、長男が4月から行く学校は、
動物だけでなく海洋・環境・植物関係の専門学校なんです。
すず香ちゃんもそっち方面に進むかなあ〜。
Posted by すずママ | 2006/01/14 23:52:52
今日は暖かかったのかな(笑)
綺麗な身体を見せていただき、見納めさせて
貰いましたよ。
もうすぐこんなショットも見られないなんて
ちょっと寂しいかも・・・すずちゃんお兄ちゃんとの
散歩行ってきたかな?
Posted by エメラルド | 2006/01/15 04:25:16
エメラルドさんへ
そうですね、比較的暖かかったと思います。
この子は昔からアトピーがひどくて、本人も辛い思いをしています。
同年齢の若者に比べると、きれいじゃないですけど、
1年中この格好ですから(笑)、見納めにはならないかもです。

散歩は朝のうち結構雨が降っていたので、
朝は室内で済ませ、夕方たっぷりと行ってもらいましたよ。
Posted by すずママ | 2006/01/15 09:01:38
あはははははは。
助手席でものすごく緊張しまくりのすずママの姿が見えるようです。
えー言ってなかったかも知れませんがうちの夫は何をかくそう教習指導員です!教えてて今まで一番怖いと思ったことは
初めて路上教習に出たおばさんが「きゃーこわいぃぃぃぃ」と坂道のカーブでハンドルから両手離した瞬間だったそうです。あと、小柄な女性を教えていたとき、信号待ちで何を思ったかそのおばさんはシートの位置を調整したそうな。信号が変わり車が動き出した瞬間シートがバーンとずれて「せんせーい!足がとどきませーん」と絶叫。
このときはあせったそうです。
それに比べればおにいちゃん上等!
Posted by サラ母 | 2006/01/15 09:51:01
えーっ!ご主人、そうだったんですか?
でもご主人のように温和な教官なら、皆さんも上達が早いでしょうにねえ。
私は息子と同じところで取ったんですが、
その中でも一番怖い教官に当たってしまい、
泣いたことがありました。(私も若くてピュアだったから・・・)
その教官に「こんな太い足をして、もっとしっかりブレーキ踏め!」とか、
「へたくそ!そこで人のやること見とけ」とコースの真ん中に下ろされて、
あの寒い中30分くらいたたされてたことがあります。
今考えればひどい話ですよね、お金払って教えてもらってるんですもの・・・。
今なら考えられないことです。
お兄ちゃんは昨日のことがよっぽど応えたらしく、
今日は誘っても乗ってきません、ははは・・・・。
Posted by すずママ | 2006/01/15 11:20:19
私も、自分で運転するより助手席に乗るほうが緊張します。でもお兄ちゃん、すぐ慣れるヨ、頑張れ〜!運転するときは、目の前よりもちょっと前方まで見渡すようにすると、カーブもうまく曲がれるさーv

ところで、お兄ちゃんは動物学や海洋学を勉強するんですね。いいなぁ、私もそんな勉強、してみたかったです!
Posted by Kokiary | 2006/01/15 21:12:17
Kokiaryさんへ
結局昨日は復路は私が変わって運転しました。
そのときの息子の一言、助手席に座ってシートベルトをしてから、
「やっぱりここが落ち着く、ここが俺の指定席や〜!」ってね。

長男のこと、そうなんですよ。
4月から、大阪の専門学校に行っちゃいます。
専攻はECOコミュニケーション科で、
動物飼育調教コースのドッグトレーナー専攻です。
Posted by すずママ | 2006/01/15 21:37:17
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします
家の息子も後2週間で初心者マークが外れます
ってつけてなく昨日捕まりました 4000円の罰金
それも家のすぐそばで なんとついいていないやつ
で今日はめげずに埼玉まで出かけていきました
無事に帰って来ましたが 心配していてたらきりがありません
Posted by マコ | 2006/01/15 22:57:06
エヘヘ(苦笑)
なんだか自分の時のことを思い出しちゃいました。
私も免許取り立ての時、
父につきあってもらって運転レッスンを受けたことが。
滅多に人の来ない外港付近まで父が運転してってくれて
そこに着いてから運転交代。
父は必死で助手席の吊り革(?)につかまってたっけ・・・。(笑)
いよいよお兄ちゃんの新しい門出が間近なのかと思うと
嬉しいのと淋しいのと、ちょっと複雑な気分ですね。
それにしても、お兄ちゃんは寒くないんでしょうか?(笑)
お兄ちゃんの格好に思わず身震いしてしまった私です。(苦笑)
Posted by ぶーふーうー | 2006/01/15 23:36:46
いやいや^^;わかりますよ〜
一昨年、昨年と、2人の初心者を相手にしましたから・・・
怖いって思いながら・・・でも、まだ1人では絶対に無理ですものね〜
でも、1週間もすればかなり上達します!!
さすが、若いって思っちゃいますものね〜
私が、30歳過ぎてから免許を取得したので、その時横に乗った主人は・・・
たまらなかったでしょうね〜〜(苦笑)
裸俗さん、夏にはなんとも思わなかったですが、
この時期に見るとやっぱり寒そうだわ〜〜〜♪
Posted by kema 124210 | 2006/01/16 11:02:44
マコさんへ
マコさんお久しぶりです。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
息子さん災難でしたねえ。ほんとついてないねえ・・・。
でもこのマーク、1年過ぎて付けることも違反なんですって!
よく分からんけど、初心者には幅寄せなんてしちゃいけないでしょう?
それを利用してるみたいにとられるので、
1年過ぎたら速やかに外すように、うちの職員さんに指導がありましたよ。
なんだかビックリです。
Posted by すずママ | 2006/01/16 20:43:43
ぶーふーうーさんへ
実は私もなんですよ。
そのころは父が生きていて、私が運転すると助手席でうるさいのなんのって・・・。
父がいなくなって今、自分の息子に同じこと言ってます。
あのときの父の気持ちが、27年も経って分かりましたよ。

寒くないみたいですよ。
今も上半身裸で、プレステやってましたから。
きっといつまでも公なんでしょうねえ。
なにせ裸族ですからね、うちの息子どもは・・・(笑)。
Posted by すずママ | 2006/01/16 20:50:20
YUMIKOさんへ
そうでしたね、2年連続で・・・心配の種はつきませんが、
YUMIKOさんちなら大丈夫でしょう?
うちのは妙に慎重すぎるって言うか、
とにかくもう卒業式が終わるまでは乗らないといってます、ははは。
YUMIKOさんは車好きだから、運転もバリバリ好きでしょう。
「好きこそ物の上手なれ」で上達も早かったでしょうねえ。
私はしばらくペーパードライバーでしたもの、
免許もらったからっていって、すぐはやっぱり怖かったですね。
もうすっかり忘れていました。
自分も運転がへたくそで、慎重派だったことを(笑)。
Posted by すずママ | 2006/01/16 21:03:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :