ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あいたたた・・・・!
1137592472148160.jpg

まじめな顔をして、何を狙っているんでしょう・・・。

1137592540259796.jpg

“ガブリ!”えーっ!お兄ちゃんの手を思いっきり咬みました。
しかもいきなりの荒技。カメラが間に合いませんでしたので、
被害状況をしっかりとおさめましたが、分かりますかねえ〜、お兄ちゃんのうではミミズバレになってます。

1137592625568695.jpg

「トキワ、ひどい!私のお兄ちゃんになんてことをするのよ!」
お兄ちゃんの悲鳴に、すぐさまトキワを諭すすす姉・・・。

1137592715411500.jpg



ト:「お姉ちゃんごめんなさい・・・」
す:「分かればいいのよ。もうオイタしちゃだめよ!」
ト:「へっ!すず姉も兄ちゃんもチョロいもんだぜ!」と言っているかどうかは分かりません。

(注)この事件は事実に基づいておりますが、画像に対するコメントは作られたものです、あしからず・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1137593697346302



この記事への返信
あらら、舌出して・・・ネコちゃん飼ってると
こんな事結構ありますよね。
何か、お兄ちゃんやったのかな?
トキワ君の顔がサラに見えてきましたよ(笑)
Posted by エメラルド | 2006/01/19 00:05:09
エメラルドさんへ
お兄ちゃんはトキワには、何にもやってないんですが、
実はこうなる前までプレステ2をやっていました。
指先の動きはたいしたことないんですが、
どうもその指を狙っていたようです。
サラちゃんはもっとかっわいいお顔してますよ。
トキワはまるでジギルとハイド状態です。
Posted by すずママ | 2006/01/19 01:04:38
うわぁ〜!ものすごぉーくタイムリーな記事ですっ!
実は我が夫、T.J.に本気で噛まれまして
左手の平、パックリ割れました!(冗談じゃなくて!)
傷はそこまで深くないのですけど、浅くもありません。
縫った方が良いとさえ思えるほどの傷でして・・・。
左手と言えど仕事にはかかせませんから、夫もかなり怒ってます。
やっぱり発情期なのかしら?毎日カクカクやってるし。
・・・ということで、早い時期に去勢手術に踏切ることにしました。
どうせやらないといけないですし・・・。
ちゃんと教育出来てない私の責任だ・・・と結構落ち込んでます。
Posted by ぶーふーうー | 2006/01/19 03:07:22
ぶーふーうーさんへ
えーーーーーっ!そうなんですか?
そりゃあいくら温厚なご主人でも怒るよね。
そしてどちらも大切な家族だから、
間に入ってぶーふーうーさんの落ち込みも相当のものと心配しています。
何か原因があったんじゃないでしょうかねえ。
もし何かあったのなら、その原因をしっかり見極めてあげてくださいね。
T.J.ちゃんとご主人のお散歩風景なんか見てると、
良い関係性が保ててるって思ったんですが・・・。
とにかく傷が化膿しないように、しっかり消毒して下さいね。
うちなら張り付けにして、マズルを両手で押さえ込んで言い聞かせると思います。
犬の動きをシャットアウトして、じっくりと言い聞かせて見てください。
飼い主に噛みついてしまうことは、飼い主にとっても犬にとっても不幸な事ですもんね。
Posted by すずママ | 2006/01/19 13:21:35
あら・・・トキワ君!懲りてないねぇ・・・
すずちゃんのしかり方優しすぎるぞ!(^^ゞ
我が家のMARRON母さんは、もの凄く怖いよ!
怒ると、K&Pは、静かになります。
お兄ちゃん!痛かったでしょうに・・・
私も猫ちゃんが居た時が懐かしく・・・
毎日傷だらけだったような気がする・・・
猫ちゃんも良いなぁ・・・仲良くて良いですね!
我が家の3匹なら・・・追いかけ回しちゃうだろうし・・・
Posted by mapika | 2006/01/19 15:06:55
トキワちゃん、派手にやってしまいましたね。
それは怒られるわ。。すずちゃんに。
なんといっても、トキワちゃんの教育係だから。。
そんで、わざと服を着てない所とか狙って噛みますよね。
なんでだろ。分かってるのかな?ここは痛いはず!って。
ところで、じっくり見せてもらいましたよ。
トキワちゃんも口元。。以前、すっぱい口してるって
いってたから。。(#^.^#)
本当だ、ちょっとすっぱいお口してるかも。
でも、かわいいよ。。トキワちゃん。。
Posted by てん | 2006/01/19 15:44:50
教育的指導?すずちゃんかっこいいね〜。
それにしてもトキちゃんは怒られてばかり、
すずちゃんとすずママさんの苦労が良くわかります(; ̄ー ̄A ・・・
絶対反省してない顔ですよね(*´pq`)クスッ

すずママさん、七海ちゃん目標金額を達成したそうです。
短期間でこんなに集まったのはやっぱりブログの力も大きかったんじゃないでしょうか。
私、ブログやってて良かったです。
これからは七海ちゃんが早く良くなる事を願いたいと思います。
私が言うのも変だけど、すずママさんありがとうございました。
Posted by 2stn | 2006/01/19 15:47:29
mapikaままさんへ
やってますよぉ〜追いかけっこ。
今日も仕事から帰えると、リビングで二匹が待ってました。
そして激しい音が・・・すずが嬉しくって四本足ジャンプです。
リビングのドア開けようにも、向こう側からの重圧が重くって開かないですよ(笑)。
学習のできないヤツ!でもそこが可愛いすず姉です。
トキワは全く懲りませんよ。
一回ちょっと懲りるくらいのカミナリが必要かもねえ・・・。
Posted by すずママ | 2006/01/19 20:27:00
てんさんへ
お兄ちゃんの腕はこんなもんで済みましたが、
私の腕はトキワに付けられた咬み跡と引っかき傷が・・・。
最近はないんですが、年ですねえ〜。
腕とかにできたシミも消えにくくって、ふう〜!
すずは私達の声に敏感に反応するので、
私達の親子喧嘩を聞いて、声を荒げたりすると、
必死になって止めようとするのか吠えられちゃいますね。
でもどっちが悪いのかまでは判断できないので、
たいていは大声を上げているほうに吠え掛かるんです。
Posted by すずママ | 2006/01/19 20:31:47
2stnさんへ
してますもんか!まだまだやる気マンマンのトキワです。
この顔見れば分かるでしょう?
いったいいつになれば落ち着くのか、このヤンチャくれは・・・。

七海ちゃんの件、良かったですね。
でも私、何もできてません。ごめんなさいね。
TBのやり方はわからず、教えてもらうはずの職員さんは休みで、気持ちばかり焦っていました。
本当に何もできなくてごめんなさいね。
でも皆さんの暖かいお気持ちが嬉しいですよね。
2stnさんのコメントにある「私、ブログやっててよかったです。」本当にそう思いますよねえ。
あの時私がぶーふーうーさんのブログで、
2stnさんに、「さん」を付け忘れてしまって始まったご縁でした。
同じ高知の空の下ってのもビックリしちゃいましたよ。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

Posted by すずママ | 2006/01/19 20:39:02
ミミズばれは痛いよねえ、ゴロゴロゴロゴロ喉ならしてたかと思うと突然「シャーフーッ」はないでしょうに。。。
すずちゃんのお怒りもごもっとも。
トキちゃんのいけそうもない顔が本当にリアルで。。。
そのうち自分が痛い目にあうことなんて知らないんだよねえ。(まだおまたのポンポン玉は健在?)
Posted by サラ母 | 2006/01/20 09:25:56
サラ母さんへ
もう痛い、痛い・・・。
がつっ!ときたあと、ゴリゴリやってくれますからねえ。
本当にゴリゴリ音がするんですよ。
私の太い腕にも上下しっかりと歯が食い込んでますから。
そしてこの憎たらしい顔。
すずがこんな顔をすることは無いので、
「ホントにおまえは〜!」って叱りつけてます。
トキワのポンポン玉は、未だ健在ですが、
こう被害が重なると、お兄ちゃんがいるうちに実施しようということになっています。
Posted by すずママ | 2006/01/20 12:30:30
コメントしっかりあってますよ( ´艸`)ムププ

ってかトキワ君おにいちゃん痛いよ〜( ̄ロ ̄;)

そしてそれを制するすずちゃん素敵!
親子喧嘩もとめようとするなんて偉いですね〜!

うちは夫婦ケンカの際は我関せずか私の顔を舐めるかの
どちらかです。

詳細を忘れちゃったんですが、前テレビでケンカをどうとめるかでワンコが飼い主をどう思っているかわかるっていうのをやってましたよ。ちゃんと見ておけばよかったなぁ。
Posted by パトまま | 2006/01/20 19:06:06
パトままさんへ
トキワのかぶりつきは、見た目より結構痛いんです。
きれいに歯形がついてるときもありますからね。
すずは分かっているのかいないのか、
喧嘩もどっちが悪いって言うのが分かってるわけじゃなく、
興奮してるほうを制するみたいですね。
その喧嘩の止め方で、飼い主をどう思ってるかって言うの、
すごく興味がありますねえ。
もし又、何かで知る機会があれば教えてくださいね。
Posted by すずママ | 2006/01/20 20:31:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :