ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気をつけて!
1138971901873064.jpg


今日、仕事から帰ると、トキワが吐いたとのこと。
どうもこれが原因のようです。
卒業式の花が気になって仕方なかった様で、注意はしていたんですが。
昨日も帰ってくると、カスミ草がたくさん犠牲になっていました。
でも食べてるなんて思わなかったんです。
今日はカスミ草を食べてしまったらしく、食前に吐いたということでした。
私が帰ってきた時には、お兄ちゃんが夕ご飯をあげてくれていたんですが、
上等に食べてなんとも無かったようです。
「ほっ!」っとしました。
だって、チューリップは毒ですよねえ・・・。
チューリップの花も入っていたので、危うく中毒をおこしてしまうところでした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1138972384441433



この記事への返信
トキワ君!これで、懲りてくれたかな?
お花は用心しないとね!
危ない!危ない!
ご飯も食べたし!大丈夫だね!(*^_^*)
Posted by mapika | 2006/02/03 22:16:43
トキワ君、やばかったですね。
花や、草、球根には毒もあるのが多いみたいですよね。
うちは、全然、興味を待たないからいいけど・・。
明日まで、気をつけて様子みていたほうがいいかもですね。
Posted by エメラルド | 2006/02/03 22:21:39
そうなんですか。ニャンコのことはあまり知らないので勉強になりました。ありがと!
Posted by いよかん | 2006/02/03 22:31:47
うわぁ〜、危なかったですね〜!
実はネットサーフィンして見つけたワンコのブログで
公園の草を食べて具合が悪くなったワンコがおりました。
(私が読んだのは過去ログで夏頃の記事?)
たぶん除草剤が原因じゃないかって書いてありましたけど、
我が家も昨年の夏は除草剤を使ってたので
危ないなぁ〜今年はもう使えないなぁ〜って思ってたところでした。
やっぱり口の中に入る可能性のあるものは
気を付けないといけないってことですよね〜。
勉強になりました。ありがとうございます〜♪
トキちゃん、お大事に・・・。
Posted by ぶーふーうー | 2006/02/04 07:26:50
動物を飼っていると、なかなか花瓶とか花も
置けないですよね。
食べると危ないってこともあるし、
花瓶などをひっくり返したり。。
トキワちゃんは、いろんなものに興味津々な性格だから、
ちょっと食べてみちゃったのね。
たいしたこと無くて、よかったですね。
すずちゃんは大丈夫?花を食べたりはしませんか?
Posted by てん | 2006/02/04 08:37:16
mapikaままさんへ
うーん、懲りてないと思いますよ。
今朝も起きてくると、先にお兄ちゃんがトキワと遊んでいたんですが、
花瓶はひっくり返されるので、流し台にのけられてて、
もうテーブルには飾れないので、キッチンの出窓にのけました。
昨日はやはりしんどかったのか、
私がリビングにいる間はずっと寝てましたが、
夜中にスイッチオンになってしまい、私の部屋から夜中に抜け出し、
今朝もまだまだ電池切れにはならない様子です、ふう〜!
Posted by すずママ | 2006/02/04 10:39:18
エメラルドさんへ
もうやばやばでしたねえ(笑)。
あまりいろんなものを口にしない子なので、
花で遊んでいても食べるとは思ってませんでした。
飼い主の怠慢です。反省!
でも今もすっごく元気で、夜中から暴れまくっています。
今もすずを相手に爪を立てて、蹴り上げたり飛び掛ったり、
トキワのやりたい放題で今日一日の幕開けです。
Posted by すずママ | 2006/02/04 10:47:10
いよかんさんへ
私もあまりいろんなこと知らずにいたんですが、
自分の責任で犬と猫を飼うようになって、
本なんか読んで知るようになりました。
クイールだったかなあ、チューリップ食べて中毒で命を落としそうになったんですよね。
すずにもピーナッツとかやっていたんですが、
ナッツ類も犬にはダメって、しばらくしてから知ったんですよ。
Posted by すずママ | 2006/02/04 10:53:44
ぶーふーうーさんへ
除草剤は怖いですね。具合が悪くなっただけで終わりませんもの。
私の友達の犬が、生姜の消毒薬がかかった草を食べて命を落としました。
口から泡を吹いて、見ているのが辛い最後だったと涙ながらに話していましたねえ。
そんなきつい消毒薬がかかったものを、
私達人間は口にしてるんですよね。怖いことです。
T.J.ちゃんもまだ小さいので、興味があると思います。
どうか気をつけてあげてくださいね。

そしてトキワはすこぶる元気ですよ!
心配しなくちゃいけないのはこの暴れん坊ぶりです。
これも花の毒にあたったのか?と思うくらい暴れまくりです。
Posted by すずママ | 2006/02/04 10:59:05
てんさんへ
ほんとにこの子はいつになったら落ち着くのか・・・。
四匹いる中からこの子を連れてきたんですが、決め手は人懐っこいとこでした。
でもそれは人懐っこいというより、活発ということだったんだと分かりました。
まっ、元気が一番ですからね。
先週のようなぐったりしたトキワを見るのも辛いので、
元気でいてくれてなによりだと自分に言い聞かせています。ははは!
でも今日も玄関に土が散乱してました。
置いてある鉢の根元が掘られていたので、きっとトキワです。
すずがこういったいたずらとは全く無縁だったので、
ねこのパワーにビックリすると同時に、感心しちゃいますねえ。
Posted by すずママ | 2006/02/04 11:04:30
トキチャンもやっちゃったのね?
家の磨呂も2週間ほど前にやってくれたんで・・・
結構吐いてましたよ〜
でも、なんともなくって良かった!!

にゃんこが去勢して大人しくなるってよく言いますが、
実家に居た子は、まさに大はずれで
よりいっそうパワーアップしちゃいましたよ^^;
それだけのためにするんじゃないんで、
やんちゃは愛嬌で・・・^^;許してくださいね〜♪
Posted by kema124210 | 2006/02/04 13:21:12
お久しぶりです。
少しおじゃましない間にトキちゃんの手術やお兄ちゃんのご卒業など、
すずママさんには色んな出来事があったんですね。
そんな時に何も知らなかったことが悲しいです。

トキちゃん元気になって良かった〜。
お花を食べるのはビックリだけど、何事もなくて良かったです。

お兄ちゃんもご卒業おめでとうございます。
すずママさんも少し寂しくなると思うけど、
すずちゃんやトキちゃんと楽しく過ごしてくださいね!

私は今は仕事におわれる毎日だけど、半年もすれば少しは落ち着くと思います。
時々は愚痴などUPしたいと思っているので、
これからもよろしくお願いします。
Posted by 2stn | 2006/02/04 15:48:30
YUMIKOさんへ
YUMIKOさんブログにも書いたとおり、
トキワもYUMIKOさんのご実家の猫ちゃんと同じです。
去勢してパワーアップしたくちです(笑)。

麿呂ちゃんも吐いたんですか〜。その後は大丈夫なの?
動物の本能で食べられないものが分かるのかと思っていましたが、
麿呂ちゃんもトキワもまだまだ子供ですもんね、
私達が気をつけなくちゃって思いました。
最近、食事量を減らしてるからなあ、
トキワも空腹でイライラしてるのかも。
噛み付きもすごいですよ。
マジでいたいんです。いきなりだと大声が出ちゃいますからね。

Posted by すずママ | 2006/02/04 16:05:24
2stnさんへ
お仕事大変になりましたねえ。
この時期はうちなんかも、事業計画や実績報告でなんだかせわしいです。
ここにコメントしてくれたということは、今日はボス君と二人っきりなんですか?
お天気良いけども、いきなり寒さがやってきましたね。
今日は長男のお友達が泊まりに来るんですが、
布団を干してもあんまり温まってませんねえ。
風が強いので、よけいに寒く感じちゃいますね。

息子へのお祝いの言葉ありがとうございます。
いよいよ初めての一人暮らしが近づいてきましたね。
あと2ヶ月です。それまでに自立してねえ・・・と願う母です。

ブログは時間ができたら愚痴でも良いですから、
アップされるのを楽しみにしています。
寒いのでお散歩には、しっかり着こんでってくださいよ。
あっ、それからこっちはインフルエンザが流行っています。
気をつけてくださいね。
Posted by すずママ | 2006/02/04 16:12:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :