ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




里親さん募集です!
ブログ仲間のYUMIKOさんところからの転載です。

= この子の名前はバレンちゃん(1歳くらい)です。里親さんを募集しています。 =
1140265563286238.jpg


もう、1週間ほど前のこと・・・主人が仕事中に車で走っている時に
とある市街の山道で、この子を見かけました。
その時は、仔犬を1匹連れて、すぐ横にある神社の祠の下で寝ていたようです。
主人は、本当はしてはいけないのでしょうが、ドッグフードを買いに行き
この子達に与えて、結局連れ帰る事が出来ずに、そのままその場所に置き去りにして来ました。

しかし、どうしても気になって気になって仕方の無い主人は、私に見てくるように言いました。
翌日にって思っていたのですが・・・結局2日後にその現場に行ってみました。

どこを探しても、その子達の姿はありません・・・正直なところ最悪の事を想像してしまいました。
車にはねられた?山道なのですが、抜け道になっていて、結構車がスピードを出して通る道です。

たまたまそこにおばあさんが2人、犬の散歩をさせておられました。
すかさず、この子達親子の事を聞いてみました。
・・・最悪・・・昨日、警察が保護した・・・もう、泣きそうでした。
処分されてしまうのではないかと、頭をよぎりました。
もう、どうしていいのやら分からず、夜に主人といろんな事を相談しました。

とりあえず知り合いの刑事さんに調べてもらい、警察で1週間保護すると言う事と、
私の町に里親の会と言うものが存在する事を知りました。
探しました。その里親の会・・・何とか助けてあげたい!!その一心でした。

そして、1週間・・・里親の会の方が警察に迎えに行かれたのが2月の14日・・・バレンタインデー
で、バレンちゃんって言う名前になりました。

そして、今日、16日に一時預かりを申し出ていた我が家にやって来たバレンちゃんです。

仔犬は残念ながら、どこかに行ってしまっていて、保護されていませんでした。
どこに行ったのかは不明です。

でも、とっても大人しく人懐っこいかわいい子です。どうやら家の中でだけ飼われていたようです。
寂しがり屋で人の姿が見えなくなると、キュンキュン鳴いています。
ただ、サスケと磨呂の事が怖いらしく・・・かなり威嚇しました。
サスケと磨呂は、挨拶がしたくって仕方が無かったのですが、どうしても今日はだめでした。
あせらないで、ゆっくりと近づけて行きたいと思っています。

= = そして、もう1匹・・・紀州MIXのユッキーちゃん(1歳くらい)です。 ==



こちらも里親さんを探しています。

この子は、どうも虐待をされて捨てられていたようで、男の人が怖い子です。
でも、うちの次男には少し手をなめるくらいは出来ました。
とってもかわいい子です。
真っ白な子です。
夕方のお散歩は、預かりさんの近所の小学生の女の子が手伝ってくれているそうです。
とってもあり難いって話しておられました。

小さいうちから、こう言うことが出来る子は、きっとすべてにやさしい子になるんでしょうね。

里親さんが見つかるまで・・・どれくらいになるのかは分かりません。

MIXの子は、やはり貰い手が少ない・・・悲しい現実です・・・

どうか、一日も早く里親さんが見つかり、この子も幸せになってほしいと思います。

転載等していただけたらありがたいです!!
よろしくお願いいたします。

里親の会に登録しました。
この子が私たち夫婦のはじめの1歩になります。

でも、出来たらそう言う子が、居なくなってくれたら・・・
そう思わずにはいられません・・・

以上、原文のまま使わせていただきました。
とってもステキで心優しいYUMIKOさんご夫婦です。
本格的な活動の第一歩です。どうかバレンちゃん、ユッキーちゃんにも、優しい里親さんが見つかりますように・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1140266368957792



この記事への返信
本当に子犬が心配ですね。
私も、すずママさんのブログを
掲載させて頂きますね。
早く見つかるといいですね。
Posted by エメラルド | 2006/02/19 00:10:13
子犬だけでもどこか
心優しい方のところにお世話になっていると良いですけれど。
バレンちゃん、可愛い♪
早く優しい飼い主さんと出会って欲しいです。
それとユッキーちゃん。
心に痛手を受けている分、いっぱい愛してくれる方々に
巡り会えますようにと祈らずにいられません。
このようなわんこちゃん達を見ていると
ミックスのT.J.に去勢手術を受けさせたことは
間違いじゃなかったかもと改めて思います。
生まれてくるであろう子供達全ての面倒見切れないのであれば
やはり飼い主が先のことまで責任を持つべきと思いました。

どうかどうか早く優しい里親さんがみつかりますように。
Posted by ぶーふーうー | 2006/02/19 00:42:35
YUMIKOさんご夫婦とても素敵な方たちなのですね。
そんな方たちもたくさんおられるでしょうが、心無い人もなんと多いことでしょう。

掲示板の方に載せさせてもらいますね。
Posted by いよかん | 2006/02/19 09:40:38
エメラルドさんへ
子犬はどうなっちゃったんでしょうねえ。
親が目を放すことは無いと思うんですが・・・。
どうか無事で、誰かに保護されていることを願っています。
転載していただいて、ありがとうございました。
Posted by すずママ | 2006/02/19 14:48:10
ぶーふーうーさんへ
こうして保護されたことも何かの縁だと思います。
どうか暖かい家庭に迎え入れられますように・・・。

繁殖のことは今日の記事にも載ってますが、
無責任な繁殖で不幸な子がたくさん生まれています。
そういったことは絶対に防ぐべきだと思っています。
飼い主はそこまで責任が取れなければ、飼うべきでは無いと思います。
生き物ですから、思いのままになる訳ではありませんものね。
Posted by すずママ | 2006/02/19 15:07:43
いよかんさんへ
ありがとうございます。
こうして活動されている方々には、本当に頭が下がる思いです。
それに引き換え、おっしゃるとおり、
心ない人も多いことに憤りを感じています。
少しでも多くの方の目に留まり、
里親さんが見つかってくれればいいと思います。
Posted by すずママ | 2006/02/19 15:10:32
すずままさん。そして、皆さん。
優しい言葉をありがとうございます。
コメントを読んでいて、泣いてしまいました^^;
この、第一歩が踏み出せないで居た私たち夫婦なのですが、
こうして、いろんな方に暖かい言葉をいただける事は
本当に励みになります。
日本中で、イタチゴッコのようなペットの問題を
日々、辛く悲しく見つめてきました。
この子達に、幸せな家族が早く見つかりますように・・・

転載等していただいて、本当にありがとうございました!!
Posted by kema124210 | 2006/02/20 10:33:19
YUMIKOさんへ
こんなことしかできなくて、本当に申し訳ないです。
少しでもYUMIKOさんご夫婦の力の足しになれば、
こんな嬉しいことはないのですが・・・。
ご夫婦の活動は、すばらしいことだと思っています。
私、YUMIKOさんご夫婦とお知り合いになれて、
心から嬉しく思っています。
今は家庭の事情等もあり、ほんとに細々としたことしかできませんが、
自分なりに考えて、できることからやっていこうと思っています。
Posted by すずママ | 2006/02/20 12:27:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :